悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

初体験

今日は、友人たちと広島方面へ。
誘ってくれた友人が映画好きということもあり、まずは映画を見にいくことに。
本日の作品は・・・

トランスフォーマー 最後の騎士王」の4DX・3D版です。
まず、映画が、昨夏の「君の名は。」以来となります。
そして、3Dとなると、確か以前に、スフィアのライブビューイングを3Dで見た気が・・・。
そしてそして、4DXなるものは、初体験となります。
友人によると、シーンに合わせて席が動いたり、風や霧が顔にかかったりして、より臨場感が楽しめるシステムとのこと。
ただ、「食べ物とか飲み物を持っている場合は、気を付けた方が良いよ〜」とも聞いて、ちょっと不安にも(^^;


そんなわけで上映開始となると、まずは、まさに4DXの体験映像が流れます。
シーンに合わせてシートが揺れ、耳元から風が出て、顔には霧がかかり、頭上からは水滴が落ちてきます。
耳元の風は少しビックリしますが、他の効果は、思っていたほど強烈なものではなかったので、とりあえず一安心。
そしていよいよ、本編の開始です。


本編については、ネタバレしてもいけないので書きませんが、とにかくアクションの連続でしたね。
ただ、個人的には、そのアクションを詰め込みすぎかな、とも・・・まぁ、それがウリの映画ですからね。


あと、これは完全に私が悪いわけですが・・・
この作品、トランスフォーマーシリーズの第5弾なんですよね。
だから、シリーズを通しての世界観や登場人物に関しては、今さら詳しい説明なんかはないわけですよ。
なので、そもそもの登場人物やトランスフォーマーのこと、
誰がどのグループに属していて、そのグループ同士の関係性などは、把握するのに時間がかかりました(^^;
見ていればそのうちわかるんですが、まぁ、しっかりと予習をしておいた方が良かったかも知れませんね。


でも、十分、楽しむことができました。


映画の後は、新しくできたLECT(レクト)というショッピングモールへ。
やはり、広島はこういう新しいスポットがどんどんできますよね・・・。
ここで昼飯でも・・・ということでしたが、さすが夏休みの日曜日。
あまりに人が多過ぎて、かなり時間がかかりそうだったので、ここはこのままスルー。
広島市内まで出てきて・・・

長田屋でお好み焼き。
まぁ、今日がちょうど広島の原爆祈念日で、しかも平和公園に近いお店と言うこともあり、
外国人のお客さんがたくさんいましたね。


食事後は、紙屋町の店をいくつかブラブラ。
久々に、メロンブックスで同人誌や成年コミックをじっくり眺めたりしました。
そして、らしんばんを見ていると・・・

ローソンで行われたキャンペーンでの抽選賞品であった、
BrilliantStage/グッドラックターコイズver.のやよいが!
しかも、2,700円!?
どうやら、キャンペーンの当選通知書が欠品なので、この値段とのこと。
いや、すぐ隣に、当選通知書が付いた雪歩の同フィギュアがあったんだけど、10,000円オーバーでしたよ・・・。
まぁ、私としては、単にフィギュアが欲しいだけなので、このままお買い上げ〜(^^


あと、ゲーセンにも立ち寄り・・・

マジアカで、「少年漫画」検定が始まっていたので、とりあえず1PLAY。


そんなこんなで、夕飯まで食べて帰宅するなど、がっつりと遊んだ1日でした。
それにしても、広島方面で遊んだのは久しぶりでしたね〜。
以前は、月イチでとらのあなメロンブックスに行ってたものですが・・・。