悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

小倉駅周辺ブラブラ@(福岡)北九州

さて、今日はとりあえず小倉駅にやってきました。
あるあるCityの駐車場に車を停め、小倉駅からコレットを通り抜けて着いたのが・・・

ホテルリリーフの1階にある、パンケーキ専門店の「HUMMINGBIRD by VERY FANCY」です。
 ⇒ http://veryfancy.me/kokura


お店に入るとすぐにカウンターで注文をする形なので、店先のメニューで注文を決めてから入店した方がスムーズでしょう。
注文すると・・・

呼び出し機を受け取って、奥のイートインスペースで席に着きます。
注文を受けてから焼くために少し時間がかかるので、のんびり待ちましょう。


呼び出し機が震えたら、カウンターに取りに行きます。
今回、私が頼んだのは・・・


「キャラメルバナナ」のパンケーキ〜♪
いや、ホント、ふわふわでしっとりで甘々で、とってもおいしかったですヽ(´ー`)ノ
嫁さんは、スイーツというよりもランチ的に「焼きカレー&エッグ」のパンケーキを頼んでました。


その後、あるあるCity方面へ。
途中の連絡通路でメイドさんがチラシ配ってたんだけど・・・いつの間にやら、あるあるに「めいどりーみん」ができてたんですねぇ。
「めいどりーみん」と言えば、2010年にアキバで突撃してますね(w
小倉店も、あの時のアキバのお店と同じような雰囲気なんだろうか・・・?
ま、今日はスルーして、あるあるのグッズショップを軽く見て回ったり。
今回は、自分は何も買わず、嫁さんが少し買ったくらいでした。


それと・・・

来年に、コチラで開催されるみたいですね〜。
これは見に行かねば。


そんなこんなで、帰途に着き、無事帰宅。
色々と遊んだ、ぶらり北九州でした。