悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

株主優待生活

先月の記事で、優待目的でイオンの株主になったことを書きましたが、
その時にも書いたオーナーズカードが届きました。

本人用と家族用の2枚がもらえるので、自分と嫁さんがそれぞれ持つことに。


今後は、イオンやイオン系スーパーでの買い物時にこのカードを提示(会計前にレジでスキャン)すれば、
買い物金額が積算されていき、半年に一度、その積算額の数%(私の場合は3%)のキャッシュバックを受けることができるのです!
まぁ、当然、カードの提示を忘れるとその時の支払額は積算されないので、注意が必要ですが。


その他、イオン系のお店では割引を受けたりもできるんですが、一番注目したいのがイオンシネマですね。
なんと、オーナーズカードを提示すれば、いつでも鑑賞料金が1,000円(通常1,800円)なのです!
しかも、この料金は同伴者にも適用されるみたい!
まぁ、私たち夫婦は各自が持っているので関係ないですが、
それぞれが友人と映画を見に行った際などには、かなり恩恵を受けることができますね。


基本、あまり映画を見に行かない私ですが、いつでも1,000円となると、フラっと見に行くのもアリかも知れませんね。
イオンシネマは、県内で言えば「防府」、広島で言えば市内の段原ショッピングセンターの「広島」と、
新たにできた「ジ・アウトレット広島」の「広島西風新都」がありますね。
特に「ジ・アウトレット広島」はまだ行ったことがないので、映画も含めて行ってみたいところですね。