悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

コードギアス 復活のルルーシュ

続いて本日2本目の映画は・・・
f:id:a_kuma_get:20190212234614j:plain
コードギアス 復活のルルーシュ」です!


※以下、ネタバレはないつもりですが、内容に言及してますので、注意!






さて、当然、元作品はTVアニメである「コードギアス 反逆のルルーシュ」なわけですが、
たしか1期は見たけど、2期を見てない気が・・・(^^;
一昨年~去年に、TVアニメ版を再構成した劇場版3部作があったようですが、それも未見・・・。
というわけで、正直、私がこの作品について書くことはできないのかな、と。


とりあえず、ストーリー的には完全にTV版の後日譚。
自分はTV版の結末を知らないので、「こういう世界になったんだな」といった感じで見ました。
人物やギアスについての説明は全然無いので、TV版を知らない人はなかなか理解できないと思います。
んで、自分の感想としては・・・まぁ、楽しむことはできました。
でも、それこそ、「CITY HUNTER」のTVアニメ版を知らないで見たような感じで、
「ここで、このキャラがこう来るか~」みたいな感想が持てないので、
制作側が意図するほどは楽しめてないと思います。
少し細かいところを言えば、ルルーシュが復活するまでの描き様が足りない感じでしょうか。
もちろん、劇中では時間も苦労もかかっているようですが、それを全部は描いては無いので・・・。
あと、ルルーシュが敵を追い込んでいく時、最後の詰めの方は具体的に描かれなかったのが・・・。
まぁ、あれも、全部描いてたらそこだけで数時間かかってしまいそうではあるんですが。


というわけで、TV版をちゃんと見ていない私としては、これくらいしか書けない感じですかね。
もちろん、これはこれで楽しめましたが・・・まずは、再構成した劇場版を見ておくべきでしたね(^^;


f:id:a_kuma_get:20190212234617j:plain
こちらも、来場者特典はミニ色紙。
友人の絵柄を確認してないので、他のバージョンがあるのかは不明です。