悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

広島で遊んで食べて その2@(広島)広島

さて、先日は友人と広島に出かけて、色々と遊んだり食べたりしてきました。
akumaget.hatenadiary.jp


そして今日は、嫁さんと一緒に広島に出かけてきました。
ちょっと家を出る時間をミスって、中途半端に空き時間が。
ということで、時間あるかな~と思いつつイオンモール広島府中に行き、マリオカートVR
嫁さんもかなり楽しかったようです。


そして時間が無いので、もう店を出て、平和大通り沿いのANAクラウンプラザホテル広島に移動。
f:id:a_kuma_get:20190218104811j:plain
1階のダイニング「フリュティエ」にて、バレンタインとイチゴをテーマにしたスイーツブッフェの
「Strawberry&Chocolate 大人のバレンタイン」にやってきました!
この時期、いくつかのホテルでイチゴをメインとしたスイーツブッフェが企画されており、
最初は別のホテルの企画に行こうかと考えていたんですが、満席で予約が締め切られていたんですよね。
というか、こういうのは予約して行くものというのを初めて知りまして(^^;
ということで他のホテルのを見て、今回はコチラにしてみました。
15:00~16:30の90分食べ放題で、ひとり2,900円。
ちなみに、1月中に2月の予約をしたので、早期予約割引でひとり2.500円でした。


そんなわけで・・・
f:id:a_kuma_get:20190218104814j:plain
いただきます♪


ブッフェの内容は、イチゴやチョコを使った約20種類のスイーツが食べ放題!
さらに・・・
f:id:a_kuma_get:20190218104817j:plain
f:id:a_kuma_get:20190218104820j:plain
「第4のチョコ」と言われる「ルビーチョコ」のショコラドームもありました。


ちなみに、店内には40人くらいお客さんがいましたが、男性は私以外には1人か2人(^^;
まぁ、平日昼間(というか、この企画が平日限定)のスイーツブッフェですからね・・・。
スイーツ以外には、サラダやパスタ、ピザやサンドイッチもあったんですが、
ピザとサンドイッチはフルーツが使ってあるものなので、どちらかと言うとコチラもスイーツ寄り。
やはり甘いものばかり食べていると、少し口直し的なものも欲しくなるのは女性も同じなのか、
パスタ(ペペロンチーノ)は入れ替わり立ち替わりで多くの人が取っていました。
私としても、もう少し、スイパラ程度にはサイドメニューも欲しいかな、とも思ったり。
ま、それでも、ガッツリ色々と食べたわけですが。
なお、このイベントは今日が最終日となっています(^^;
第2弾として、3月15日から「イチゴとサクラ」をテーマにしたスイーツブッフェが始まるようです。


スイーツブッフェの後は、次の予定まで少し時間があるので、アミパラへ。
嫁さんと、いつ以来かわからない頭文字Dをプレイしたり、マジアカで検定したり。
f:id:a_kuma_get:20190218105113j:plain
「アニメ映画」検定は、2回目でとりあえずAランク。
ってか、ジブリ関連が多過ぎ・・・あんまり覚えてないし、最近のは見てもないからなぁ。


f:id:a_kuma_get:20190218105117j:plain
「世界地理」検定は、2回目でもギリギリBランク。
高校地歴の教員免許を取ったハズなんだがな・・・(w


f:id:a_kuma_get:20190218105120j:plain
f:id:a_kuma_get:20190218105123j:plain
「地学」は2回目でAランクで、もっと頑張ればSも狙えるかも?
いや、高校時代の選択科目が地学だったんですよね。
理科4科目(化学・生物・物理・地学)の中で、一番地味なヤツ(w
なんせ、高校の文系クラスは6クラス(理科が必要な公立文系は4クラスだったかな?)あったのに、
地学選択者は20人くらいしかいなかった気がする・・・。
なんで地学を選んだんだっけか・・・数学が苦手だったから、化学のモル計算や物理のエネルギー計算が苦手だったからかな?
正直、地質とか天体とかはほとんど忘れたけど、気象に関することは、なんとなく覚えてるんだよね。
雲ができる原理とかは、結構覚えてる・・・気がするだけかも(^^;


さて、暗くなるまで時間を潰した後は、広島城へ行って「チームラボ 広島城 光の祭」を見てきました。
コチラについては別記事で詳しく書きますが、幻想的な雰囲気でなかなか楽しました。


21時近くになって帰路に着こうとしたんですが、
夕方に食べたのがスイーツばかりだったからか、微妙にお腹が減ってきた感じ(w
なので、スシローに寄って、軽く食べてから帰宅しました。