悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

非常に悩みどころ

本日は・・・
f:id:a_kuma_get:20190812164559j:plain
某友人がおられるディーラーにて、Kei worksの車検見積もりです。


以前に、15万kmを超えたので買い替えも視野に・・・とは書きましたが、
現時点で私が欲しい車は、なかなか手頃な中古車が無い(それなりに距離を走っている割には高かったり、
あるいは新古車だけどほとんど新車と変わらない値段だったり)状況だし、
そもそも買い替える金なんて無いので、基本的には車検を通すかな・・・
ということで、見積もりをお願いしました。


その結果・・・どうしても車検を通すためには交換しないといけない部品があり、
また、これは自分でもわかっていたけど、タイヤも替えなければならない。
当初はそれでも良いかな、とは考えていたんですが、
友人の話によると、クラッチもヘタってきている感じがある、と・・・。
まぁ、走行距離を考えたら十分あり得ますし、自分も上手い運転をしているわけではないので、
やはり、それなりにダメージはあるのかな、と・・・。


もちろん今すぐという感じではないけど、まだまだ長く乗るなら、クラッチ交換も頭に入れておいた方が良い・・・
といった感じでした。


実は、上で良い中古車が無いと書きましたが、ちょっと、1台ほど気になる物件を見つけているので、
そちらの現車確認もした上で、Kei worksの車検見積もり&将来的なクラッチ交換等と合わせて考えようと思います。