悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ニンジャ&ゾンビランドサガ旅行 1日目@(佐賀)太良~嬉野

というわけで、「三国志」展を見に行くのが一番の目的だったんですが、
「せっかく大宰府まで出かけるのだから、そのまま、佐賀へ旅行に行ってしまおう!」
となりまして、これからは佐賀旅行編となります。
なお、佐賀旅行とはしていますが、観光とともに、嫁さんがハマったアニメ「ゾンビランドサガ」の
聖地巡礼も兼ねてますので、そのあたりのネタもボチボチと入れていきたいと思います。


さて、九州国立博物館を後にして、しばらく車で移動。
到着したのは・・・


f:id:a_kuma_get:20200116232707j:plain
真っ暗な闇の中(w
いや、予想以上に「三国志」展をじっくりと見たので、到着時間が大幅に遅れまして(^^;


一応、こちらは佐賀県太良町にある「大魚神社の海中鳥居」でして、
海の中に3つの鳥居が建てられているのです。
軽く、カメラの設定をいじって撮ると・・・


f:id:a_kuma_get:20200116232756j:plain
ん~、なんとか鳥居の姿は確認できますね・・・。
しかし!
私のミラーレス一眼カメラの実力はこんなものじゃない!


f:id:a_kuma_get:20200116232830j:plain
f:id:a_kuma_get:20200116232919j:plain
f:id:a_kuma_get:20200116233011j:plain
あの真っ暗な中でも、これだけの写真が撮れました!
まぁ、単にシャッタースピードを数十秒とかにして撮っただけなんですがね(^^;


さて、3枚目の画像、奥の方に外灯らしき明かりが見えますが・・・


f:id:a_kuma_get:20200116233049j:plain
こちら、「太良海中道路」と言って漁業者が使うための道路なんですが、
なんと、満潮時には海の中に沈んでしまうんです!
時間的に満潮に近いので、道の手前の方まで海水がかかってますし、奥の方は完全に海の中になっています。


こういう光景が見られるのは、有明海の最大6mになる干満差によるもので、
そのために太良町は「月の引力が見える町」とも言われています。


明るい中で見られなかったのは残念ですが、逆に夜だからこそ、神秘的な写真が撮れたのかも知れません。


さて、そんなこんなで、今晩の宿に向かいます。
今晩は、嬉野市にある・・・


f:id:a_kuma_get:20200116233115j:plain
「入船荘」に宿泊です。
なにやら、忍者っぽいマークが描かれてますが・・・


f:id:a_kuma_get:20200116233144j:plain
ロビーの天井から忍者に覗かれたりしてます(w
そんな宿で泊まる部屋は・・・


f:id:a_kuma_get:20200116233212j:plain
f:id:a_kuma_get:20200116233242j:plain
f:id:a_kuma_get:20200116233302j:plain
2つある忍者部屋のひとつ、「雲隠れ」の間です!


さて、着いて早々ですが、すでに21時近くなので、まずは夕食。
宿の方に聞いたところ、この時間だと近くのご飯屋さんはもう閉まってしまうので、ということで・・・


f:id:a_kuma_get:20200116233713j:plain
紹介された、「魚菜」という居酒屋さんに来てみました。
佐賀県と言えばイカかなと思って注文しましたが、残念ながら品切れと言うことで・・・


f:id:a_kuma_get:20200116233748j:plain
f:id:a_kuma_get:20200116233832j:plain
f:id:a_kuma_get:20200116233923j:plain
f:id:a_kuma_get:20200116234008j:plain
お腹も空いていたこともあり、結構ガッツリ目なメニューを注文。
どれもおいしかったですが、特に手羽餃子はとてもおいしかったです!


さて、宿に戻り、お風呂です。
ここは嬉野市ですので・・・


f:id:a_kuma_get:20200116234036j:plain
もちろん、「日本三大美肌の湯」のひとつである嬉野温泉です!


f:id:a_kuma_get:20200116234108j:plain
f:id:a_kuma_get:20200116234134j:plain
他にお客さんがいなかったので、少しだけ。
浴場内には畳が敷き詰めてあって、風情もあり安全でもありますね。
と言うのも、こちらの嬉野温泉は美肌の湯と言うだけあり、とってもトロトロのお湯なのです。
なので、結構滑りやすいところもあるので、床が畳なのは安心できますね。


ご飯もお風呂も済ませ、後は寝るだけですが、ここでお部屋の紹介。
こちら、忍者部屋と言うことで色々と趣向が凝らされているんですが、
宿の公式サイトでも詳細は「到着してのお楽しみ」と紹介されていないので、
ネタバレを回避されたい方は、以下をご覧にならないようにお願いします(^^;













f:id:a_kuma_get:20200116233337j:plain
さて、お部屋はこんな感じの和室。
ふと、壁を見ると・・・


f:id:a_kuma_get:20200116233402j:plain
・・・アヤシイ。
そこで、嫁さんが突撃!


f:id:a_kuma_get:20200116233431j:plain
f:id:a_kuma_get:20200116233456j:plain
f:id:a_kuma_get:20200116233523j:plain
くるっと回転扉になっていて、奥に寝室がありました!
さらに、寝室には・・・


f:id:a_kuma_get:20200116233554j:plain
先ほどの和室にもあった、謎の物体。
なんとなく踏み台のようにも見えるので、上がってみると・・・


f:id:a_kuma_get:20200116233620j:plain
なんと、隠し通路が!
こちらからも、先ほどの和室とつながっているのです。


f:id:a_kuma_get:20200116233646j:plain
自己アピールが強く、忍んでいないくの一を見つけました(w


f:id:a_kuma_get:20200116234219j:plain
なお、こちらの部屋には、部屋にも温泉の石風呂が付いていますので、
小さいお子様連れのご家族でも安心して楽しめるようになっています。


そんなわけで、おやすみなさい。
なお、本日の移動ルートはコチラ。


f:id:a_kuma_get:20200420183419j:plain