悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

人生の半分をともにした

色々と変化のある新生活ですが、重要なのがネット環境です。
今までの自分のネット環境は、大学卒業後に契約した回線を
数回の引っ越しを経てもずっと使い続けてきました。
しかし、今回引っ越した嫁さんの実家は、すでにネット回線を契約済。
しかも、契約している回線速度やサービスエリアの都合上、
現在使っている回線を使う方が明らかに便利な模様。
となると、私の回線を解約することになるんですが・・・

f:id:a_kuma_get:20200621232505j:plain
なんせ、山口県Yahoo!BBが始まった頃に契約して以来なので、20年近い付き合い。
当然、メールアドレスも同じものをずっと使ってきたので、登録先はいくつあるのやら・・・。
登録してあるメールアドレスの変更を終えるまでは解約したくないわけですが、
そうなると、使いもしない回線使用料を毎月払うことに。
どうするべきか・・・と悩みつつ色々調べたら、期間が限定されるものの「休止」という扱いがあり、
回線は使えないものの回線使用料は不要で、月額300円程度でメールアドレスは生きたままにできるらしい!
というわけで、メールアドレスの移行が完全に済むまでは、これでいこうと思います。

ちなみに、携帯電話の方も、1年半前に格安SIMでデータ通信のみのスマホを契約して
通話用のガラケーとの2台持ちだったわけですが、コチラも近いうちにスマホに統一しようかと思います。
そのガラケーも・・・

f:id:a_kuma_get:20200621232500j:plain
キャリア側が勝手にJ-PHONEvodafoneSoftbankと変わっていきましたが、
私からは一度も変えずに20年以上使ってきました(w
こちらも、今までの人生の半分をともに歩んできた契約。
ネット回線と同じく登録先のメールアドレスの変更も頭が痛いところですが、
いざ解約するとなると、ちょっと感慨深いものがありますね(^^;