悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ホタルと温泉の旅 2日目@下関

一の俣温泉グランドホテルにて迎えた朝です。


朝食は、ボリュームのある和定食でした。


朝食後、昨夜とは男女が入れ替わった大浴場にも入ってきました!

そして、チェックアウト。
料金は、2人で3万5千円くらいでしたが、県民割で1万円引き。
残り2万5千円を、プレミアム宿泊券を使い切る形で支払いました。
なお、別途、ホタル舟の料金が2人で4千円でしたが、
これは基本の宿泊料とは別の追加料金分扱いとなり、
コチラでいただいた県民割クーポンが使用できたので、
いただいた分の4千円分でそのまま支払う形になりました(w

さて、宿を出た後はノープランでしたが、とりあえず角島まで車で約30分なので、移動。


いやぁ、ホント、梅雨なのに天候に恵まれましたね~。
3ヶ月前の記念日に来た際(※現時点でブログには未掲載)には、あまりの荒天で
駐車場の係員すらいませんでしたからね…(^^;


というわけで、その時のリベンジではないですが、久しぶりに夫婦のツーショットを撮ったり。

さて、まだ昼食には少し早い時間なんですが、気になっていたお店があったので入ることに。


というのは、角島灯台のすぐ近くにある「グランビスタ角島」です。



「蟹と蟹みそのトマトクリームパスタとスペアリブセット」。


ジェノベーゼ」のSサイズ。


グレープフルーツの生絞りジュースである「カジュッタ」。



目の前は海で、テラス席や記念モニュメントもあって、最高のロケーションでした。

そのあとは、本土側に戻り、角島大橋のすぐ近くにある…



「角島プリン」に行ってみました。
3月に来た際は、夕方遅くになってしまい営業時間外だったので、今回が初めてです。


フタを留めるシールが角島大橋になっているのが面白いですね(^^
インスタ映えするようなものではなくてベーシックな味を選びましたが、
とろける食感と甘さで美味しかったです。


その後、お約束の「3つのたまご」でシュークリーム。
こちらも、3月に来た際は閉店間際でシュークリームが売り切れていたので、リベンジです(w

満腹になった後は、山陽小野田のおのだサンパークに寄り道してから帰宅。
天候に恵まれて自然を楽しんだ1泊2日でした。