悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1128.9km/56.06L=20.13km/L いよいよ、燃費は今月からアルトワークスのものになります。 というわけで初めての月間燃費は、20.13km/Lとなりました。 なお、カタログ値はJC08モード燃費で23.0km/L。 以前の10・15モードよりは実燃費に近づいたとされるJC08…

今月の食費&光熱費

食費:33,348円(外食10,461円を含む) 光熱費 電気:9,114円 ガス:5,754円 食費は、外食が多かった分ほど増加。 光熱費は、電気代が先月から少し減少。 このまま電気代は減っていくでしょうが、今度はガス代が上がってくるんですよね~(^^;

重い腰をあげて

新しい車が納車され、痛車のイメージも何となく決まり、 無事にエントリーもできたイベントまで残り3週間となったので・・・ ようやく、ステッカー作成を開始しました。 ま、正直、今までとコンセプト的には変わらないんですけどね(^^;

バックアップは大切

嫁さんはガラホを使っているんですが、今日、決定キーが物理的に壊れて使えなくなったとのこと。 以前からなんとなく兆候はあったものの、だましだまし使ってたみたいなんですが、 ついに、まったく使えなくなったみたいで・・・。 というわけで、私が帰宅し…

るろうに剣心 ─明治剣客浪漫譚・北海道編─(3)

●るろうに剣心 ─明治剣客浪漫譚・北海道編─(3)/和月 伸宏・黒碕 薫 (ASIN:4088820320)るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 3 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏,黒碕薫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/08/02メディア: コミックこの商品を含…

懐かしいキャラたち

今日は、通院で出かけたついでに本屋へ。 いつの間にか発売されてた「るろうに剣心 北海道編」の3巻を買ってきました。 どんどんと懐かしい面々が登場してきましたね~。 とりあえずは、新キャラの主人公たちはまだ置いといて、 前作のキャラを出して前作フ…

おかわり自由だけど

今日は自分が休みで、嫁さんが昼頃に大学に行く用事があったので、 一緒に出かけて、ついでにお昼ご飯を食べてきました。 インド料理店のカレーセット。 ナンのおかわりは自由だけど、最初に出てくる分だけでおなかいっぱいなんだよなぁ・・・。

予想以上の熾烈な争い

来月に開催される「萌えサミット9」の痛車展示募集が、本日21時から行われました。 四輪車の展示台数は15台で、先着順にて決定とのことだったので、 一緒に展示希望の嫁さんとともに、それぞれスマホとパソコンを起動して正座待機(w 時間となって申込フォ…

おおよそのイメージ

さて、アルトワークスが納車されて約1週間ですが、 参加予定の痛車展示イベントは、あと1ヶ月ちょっとに迫っております。 というわけで・・・ 拾い物のアルトワークスの画像に、貼り付けたいステッカーを重ね合わせて、 おおよその完成イメージを作ってみ…