悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1553.4km/88.18L=17.61km/L 燃費は、わずかに改善。

今月の食費&光熱費

食費:21,491円(外食1,210円を含む) 光熱費 電気:3,632円 ガス:11,812円 水道:3,461円(2ヶ月分) 今月は、食費は抑え目。 別に意識したわけではないんですが、先月はかなり使ってしまってましたからねぇ・・・。

ついにゲット!

昨年に発売された、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。 アラフォーの身としては非常に興味ある商品なんですが、いかんせん品薄状態が続いていたので、 「まぁ、プレミア値で買う気はないし、普通に出回るまで待ちますかね〜」とか思っ…

これからも

今日は、小学校時代からの友人2人と一緒に飲み。 1人とは時々会ってたけど、もう1人は自分の披露宴以来の再会。 3人とも、仕事や家庭の環境が少しづつ変わったりしてるけど、 これからも時々は飲みに行けたら良いな。

桜と長門さん

さて、桜とか車とか色々撮影してましたが、ついでに、重い腰を上げて長門さんの撮影もしました。 長門さんは無表情なので、どういうポーズで撮れば良いか、なかなか良いアイデアが浮かびません・・・。 とりあえず今回は、桜の下で佇んでいる感じと、手を伸…

桜、そして

昨日の「桜と車」の記事に続いて、ここ1週間くらいで撮った桜などの画像をまとめました。 先日に撮影した某駅にて、桜の開花後に。 徐々に桜は散り始め・・・ 水路を、ピンクの絨毯に変えてしまいました。 桜の花びらが落ちた地面には、タンポポが咲いてま…

桜と車 2017

さて、先日に「桜と車 2017(仮)」の記事を上げましたが、 その後に何回か撮影したので、こちらを正式版にしようかと思います。 すっきりと晴れた日があまりなく、また、仕事後の夕方に撮影することが多かったので、 色合い的に鮮やかな写真というのがなか…

錦帯橋で花見 2017@岩国

今日は仕事が休みだったので、プライベートでぶらりと花見です。 まずは、吉香公園内に整備されて先月末に完成した、鵜の飼育施設「吉香 鵜の里」です。 錦帯橋では夏季に鵜飼が行われているため、今までも鵜の飼育施設はありましたが、 このたび、飼育環境…

鉄分は全然無いんですが

上の写真を撮影後、帰宅時に少しだけ遠回りして、某ローカル駅に。 こちらの駅は菜の花と桜が綺麗とのことで、どんな感じか様子を見に行ったんですが、やはり桜はまだまだでしたね。 無人駅であり、お客さんもいなかったので、ホームから。 鉄道の知識とかは…

桜と車 2017(仮)

さて、先月まで寒い気候が続いていたので、今年の桜はかなり遅めとなってますね。 そんな中でも・・・ 花を付け始めた木もあるので・・・ (仮)ながら、桜と車で。 いや、来週末あたりが見頃なんでしょうが、天気が崩れそうだし、自分の休みとも合わないの…