悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しい

広島の食事後にゲーセンとか行った後、友人宅でGT4をプレイ。 にしても、結構車種があるねぇ。 外国車は良くわからんけど、各国ごとに複数メーカーが用意されてるし、 国産車にしても、新旧入り乱れてのラインナップや、 チューニングカー・レーシングカ…

(゚Д゚)ウマー

夕方から明日の昼まで、変則的ながらも休みが取れたので、 ちょいと岩国に帰って友人と会うことに。 んで、友人が働いてる、広島の某イタリアンレストランへ食事に。 週末だったけど、思っていたより空いていた (ちょうど浜田省吾のライブがあったらしく、 …

ストーリーとか知らんけど

ちょいと知り合いとゲーセンに行く機会があったので、 SuperOZに行ってみたら、KOF XIが。 というわけで、空いてた時にちょいプレイ。 とは言え、ストーリーも知らなければシステムもわからず、 ましてや新キャラなんて、ということなので、 テリー・庵・ダ…

久々に

ふと思い立ち、すたみな太郎のランチバイキングへ。 平日のランチは1,000円で90分食べ放題なので、かなりお得。 メニューに関しても、そんなにディナーとは変わらないし。 ということで、久々に食べまくる・・・ も、なんか以前のようには食べられない・・・orz こ…

思うがままに

時間の短さもあり、ストーリーとか設定とか、 そういうものはちゃんと描かれてないんだよね。 まぁ、そういうものを書きたかったわけではないんだろうけど。 氷川氏も言ってた、「短歌」「俳句」「詩」的ってのはわかる気がする。 すべてを説明(表現)せず…

BSアニメ夜話

今回は第5弾という事で、今夜は「ほしのこえ」。 いやぁ、これ初めて見た時、結構な衝撃を受けたものですよ。 おかげで新海氏のファンとなり、「雲のむこう、約束の場所」は 劇場に2回行った上に、DVD買いましたが。 ってか、「ほしのこえ」見たくなったな…

結構、好きだったんだけどなぁ

http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200510230004.html ぬぅ、多くの人がそうであるとは思われるが、 DDRで聞いてファンになった口ですけど。 結構好きで、アルバムも2枚くらい持ってるんだけどなぁ・・・。 追悼のために、久々に聞いてみるかな。 むし…

有名どころだから?

え〜、ちょいと思うところがあって、 某有名温泉地での宿泊費とか調べたわけですが・・・ 高ぇYO・・・orz いや、一応、私も観光業に携わってるわけで、 近辺の相場とかは知ってるんですが・・・ やっぱ、有名どころはレベルが違うようで(w ん〜、というか…

まだまだアナログ・・・?

アニメイト小倉店で注文している「ワンダーモモーイ」を Kさんに取りに行ってもらうため、 予約券を受け取りに、ということでKさんが来られる。 持ってこられてた「苺ましまろ」(PS2)のOPを見せてもらったり、 「太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル…

今日の購入書籍

●魔法先生ネギま!(12)/赤松健 (ISBN:4063635872) 数ヶ月くらい前までは山口も2日遅れの入荷でしたが、 最近は1日遅れになったんですよね〜♪

今日の購入CD

●ワンダーモモーイ/桃井はるこ (ASIN:B000B52DP4) すでに入荷済みのCDは残り1枚しか店頭に無かったので、 残り4枚は内金にて取り寄せ注文。 サイン会参加券も3枚しかなかったけど、天神店分からの移動で対応。 無事、ライブ参加予定の5人分を(σ・∀…

ちょっくら小倉まで

明日発売のシングル「ワンダーモモーイ」(桃井はるこ)を 該当店のアニメイトで内金予約/購入したら、 先着順でライブ当日のサイン会イベント(@アニメイト天神店)への 参加券がもらえる、という情報を昨夜いただいたので、 ちょうど今日は休みだったと…

今年も涙を・・・

パ・リーグのプレーオフですが、 結局はマリーンズの優勝でしたね。 見ているテレビのチャンネルの都合上、 どうしても福岡発の情報に接する機会が多いので、 別にファンだとか応援しているという訳ではないものの どちらかと言えばホークス側に傾いているの…

今日の購入書籍

●ガールズシャワー/関谷あさみ(※成年コミック) (ISBN:4871827933) 某所スレなどでは、かなり高評価な作品。 自分的にもかなり良かったけど、 自分の好みの絵柄とは、少し違うかなぁ・・・。 いや、敢えて言えば、程度だけど。

やってくれるね〜

仕事の都合上、19時くらいから車で下関に移動してたんですが、 ラジオでホークスVSマリーンズ戦を聞いてました。 んで、8回あたりのマリーンズ4−0くらいまで聞いたトコで 車を降りて1時間くらい仕事してたんですが、 その後に確認してみると、何やら9回…

テレ東系だよね?

今秋から始まった新番の「格闘美神 武龍」の(キャプった)1話を見て、 「ん〜、絵柄が好みじゃないし、作画も差が激しいかなぁ。 これは捨てでいいかなぁ・・・」とか思いつつ見てて、 「にしても、パンモロかぁ。 ま、格闘な動きをするのに見えないのも不…

予約受付中

『ハピネットロビン 3Dデザインフィギュア 苺ましまろ Box』が、 とらのあな他で予約受付中。 http://www.toranoana.jp/mailorder/hobby/reserv/051200marshmallow/051200marshmallow.html ん〜、このディフォルメは、自分的にはちょい微妙。 たぶん、パー…

G.T.MEETING 6th in MINE「秋の運動会」

に、行ってきました〜。 まぁ、私は今回も体験走行のみなんですが(^^; でも、初走行だったミネリンピックの時とは違い、 車間距離を開けて(自分なりに)速度を出して走ったりと 楽しむ事もできました。 (台数も少なかったですし、最後尾だったので) …

久しぶりに

ま、正確に言えば昨夜も行ったのだが、久々にゲセーン。 とりあえず、早速「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」。 使用キャラは、今回ついに復活の「ナインハルト・ズィーガー」。 ええ、とても「侍」とは言えない色物ですが、 「真」の時のマイキャラだった…

初の高校生ドラフトも・・・

http://www.asahi.com/sports/update/1003/151.html 多くのニュースで「ハプニング」とか「トラブル」とか言われてるけど、 明らかに「ミス」だろう、これは。 事前に説明もしてないのに、どうやって当落を判断しろというのだろう。 まぁ、アタリの方には「…

今日の購入書籍

●月刊ARCADIA 11月号 ●月刊タウン情報YAMAGUCHI 10月号

新「山口市」発足

http://www.bocho-shinbun.com/news/200510/20051002news.html ま、自分としては住所などの変更も無く、 実感できる変化は無し。 それにしても、ずいぶんとすっきりした感じになりましたな(w http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi35.html