悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入書籍

●月刊アルカディア 9月号 ●月刊タウン情報 YAMAGUCHI 8月号 表紙だけ見たら、三国志のムックかなんかと間違えそうだなw>アルカディア

残り半分も

今日は遅くから仕事だったので、 昨日言ってた、DVDプレイヤーの配線について、朝からゴソゴソ。 電気に関わる事なので不安は残るものの、 かなり適当ながら、なんとか接続は終了。 バッテリー線もつなげたので、キーオフしても電源が確保されるんで、 これ…

半分成功、半分・・・

金も無いというのに、ヤフオクで1DINサイズのDVDプレイヤーをゲット。 まぁ安かった分、ノンブランドで、ちょっとぁゃιぃ感じだけど(w とりあえずは、正常に稼動。 が、快適に使う上で問題が。 バッテリー線とかアクセ線とかを分配するのが面倒だったので…

ちょっと延期

仕事後に、「DDR SuperNOVAでも見に行ってみるか」と思い、 入荷してるはずのWONDERに。 んで行ってみると、筐体自体はSuperNOVAになってるものの、電源が入ってない。 貼り紙がしてあって、見てみると、 「輸送中に基盤が破損したために新しい基盤待ちで、2…

これはこれで不安だけど

昨日書いた、サイドブレーキの問題だけど、 今日、職場の駐車場に止める時に何回か切り返してたりしてたら・・・ なんか、昨日の状態よりも軽くなった気がする?(ぉ ギリギリのクラッチミートの状態にした時に、 昨日みたいな抵抗感を感じなくなったんだよなぁ…

ちょっと見てもらうかなぁ

さて、車検が終わって、改めて運転してみると・・・何か違和感が。 クラッチミートのタイミングが変わったような感覚を受けたので、 クラッチの踏みしろの調整とかがあったのかとも思ったけど、 なんとなく、そういう感じでもない。 とりあえず家に帰って駐車す…

断念の理由は

今日、我がスイスポの車検が完了。 これの出費があったので、残念ながらアイマスLIVEは断念したわけですが。 ちなみに、法定費用(リサイクル料を含む)が約67,000円、 整備・手続き代行費用が約27,000円で、だいたい94,000円くらい。 ちなみに、今回が初め…

腹いっぱい食ってみたい

チャンネルサーフィンしてて、たまたま映った「ドォーモ」より。 福岡市にある「こまどりうどん」というお店で、 米の使用量が3合、総重量1kgという『ジャンボ丼』(980円) が紹介されていた。 通常の3倍(価格は2倍以下)の大きさのある丼は、 見ただ…

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

私は断念しましたが、山口在住者さん、所長、みゃあさんが参加されました。 ライブはかなり良い出来だったようで、 お三方は、右端ながら最前列という事もあり、 かなり幸せな時間を過ごされたようですな。 Ver.UPやら×箱移植決定やらも続いてるので、 まだ…

なんじゃそりゃ・・・orz

今日は、オールスターの放送のために 「BLOOD+」が1時間早く放送、ということで、 ちゃんと録画予約変更してたのに、 試合中止で定刻放送って・・・なんじゃそりゃ・・・orz あ〜、またどっかから探さないとイカンのか・・・(ぉ にしても、野球中継関連による、 他…

熱い夏に

イエローハットを冷やかしに行ったついでに、WONDERに。 事前に得ていた情報通り、26日に 「DanceDanceRevolution SuperNOVA」 が入荷予定との事。 熱い夏になりそうだ・・・。 ってか、現役の頃と比べれば、 絶対に体力が追いつかないに違いない・・・。

こんな時に限って

今週末指定のブーストが2通来てます。 普通なら喜んで行くものの、今回はちょっと微妙。 というのも、上にも書いたとおり、明後日の日曜にライブ。 たぶん土曜の夜あたりは、東京の各ゲーセンでオフ会が開かれて、 きっとオデは祭り状態になってるだろうか…

釣りではない模様(w

昨日言及した、×箱へのアイマス移植ですが、 携帯サイトにもお知らせが出てましたねぇ。 山口在住者さんも言われてますが、 どうせならライブで発表でも良かったんじゃないかと。 どうせ、明後日なんだし。 追記 本家サイトも(微妙に)リニューアルし、 こち…

マジですか・・・(;´Д`)

さて、ネットで出てるファミ通のフラゲ情報によると、 X-box360で、アイマスの家庭用が発売らしいですな。 しかし、なぜに×箱かとは思うけど、 性能的に、実現できるハードは現時点では×箱しかない、という事らしいけど。 ACはACで、斬新なシステムを色々と…

何もせずとも

さて、「桃色のアホウドリ(春香)」はSランクなので、 ソロランキングでそれなりに入ってるのは前に書いたけど、 実はランクAの「ペンネームはパル(律子)」も、 ギリギリながらランキングに入ってるんですよね〜。 ってか、実は2〜3日前はちょうど100…

まさにラッキーかも

というわけで、遅く終わった仕事後にプラボへ出勤。 プレイしてみると・・・メールの時みたいな特別な会話も無く、 ごく普通にワクテカ状態なだけ。 こりゃ、気付かずにプレイしたら驚くな(w いたずら3人組 というわけで、ワクテカでLv10・・・だと、40k以上に…

センモニは確認できなかったけど

所長より、「明日のラッキーPに選ばれてるよ!」とのメールが。 おお、こんなトコロにもVer.UPの恩恵が。 自分の目で、センモニで確認できなかったのが残念(w というわけで、せっかくだから明日はプレイしに行くかな。

実力は伴わなくとも・・・

上記の夕食に行く前に、サープラで時間つぶし。 マジアカは、ついに上級魔術士10級に。 まぁ、これは経験値さえ貯めれば(=プレイすれば)上がっていくんで、 実力は伴ってないんですけどね・・・。 (実力的には、エルフ組の3回戦〜決勝あたりをフラフラ) …

(゚Д゚)ウマー

今日は、仕事上のつてで入手したチケットにて、某所でのイベントにて夕食。 数枚ゲットしていたので、山口在住者さんとKさんも同行。 まぁ正直、正規の値段払って行く気はさらさら無いけど、 タダとなれば、思う存分楽しみますよ?(w というわけで、(゚Д゚)…

ゆっくりじっくり

時間軸的には上の記事より前だけど、 ブーストが2組来てたので、久々にプラボへ。 しかし、夜は上記の予定が入っていたので、仕事後はムリ。 今日は朝&夜のシフトだったので・・・ 中抜けの数時間の間に往復してきましたよ(w 実は、Ver.UPして初めてのプレ…

この雰囲気が

何やら、サークルの後輩が山口に集まってるとの話なので、 Kさんと一緒に、顔を出してみる。 家主が(バイトで)いない中でも、10人以上集まって ダベったり、ゲームしたり、漫画読んだり、大富豪したり・・・ ああ、まさにこんな感じだったなぁ・・・。 なんか、…

他とは違って

というわけで、新番の「僕等がいた」。 まだ見てないけど、 『第50回小学館漫画賞少女漫画部門を受賞した 最強の純情恋愛ストーリー』 (※ キッズ・ステーションの番組紹介より) という事なので、他のUHF系とは別方向のベクトルか。

こちらもUHF系?

というわけで、新番の「ちょこッとSister」。 え〜・・・ ど、どこのサンタさんにお願いすれば、 妹がプレゼントされますか!?(;´Д`) それはそうと、 ウホっ、いいスク水!(*´∀`*) いいスク水と言えば、こっちじゃ見れんけど・・・ 「貧乏姉妹物語」のOPが。 って…

車関連のニュース

トヨタ、欠陥を放置 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/toyota_case/ まぁ、これ自体についてとやかく言うんではなくて。 先日のシンドラー社製エレベーターで死亡事故が起きた後、 保守点検を管理会社に任せっきりで、自社では把握してない、 みた…

わからない世代も

久しぶりに、マジアカを何回か。 いや、この前パレプレでやって、 「やっぱ面白いなぁ」と感じたので。 最近は、なんとかエルフ組を維持できるようになってきたけど、 予選のジャンルによっては2回戦落ちとかもあったりと・・・。 ってか、「芸能」「スポーツ…

そろそろ取捨選択を

というわけで、 新番の「ハチミツとクローバーⅡ」。 最近話題の「ハチクロ」ですな。 にしても、前作見てないからなぁ。 (というか、こちらで放送されてない) まぁ、どうやら1話が前作総集編らしいけど。 さてさて、どうしたものか・・・。

Ver.UPキタ━(゚∀゚)━ッ!!

というわけで、ついにアイマスのVer.UPですよ! とは言え、実際にはプレイしてないので、 具体的に賛否の意見は言えないわけですが。 とりあえず、各キャラのソロランキングが、 1週間交代から常時全キャラ集計になったので、 稼ぎ頭の「桃色のアホウドリ」…

ここまでなのも

というわけで、新番の「となグラ!」。 こちらもUHF系なので、パンツ無問題(またソコかよ ってか、ごく普通に見せまくり。 逆に、ここまでなのも、なんだよねぇ。 「Aika」とか「ナジカ電撃作戦」までいくと、逆に萎えるし(w 要は、色々な自主規制の関係…

山口県内で震度3

11日早朝(午前3時頃)の話ですが、 10日深夜ということで(w これ、通常の地震みたいに「揺れ」ではなく、 「ドン」っていうような衝撃だったんですよね。 地震じゃなく、例えば、上の階でベッドから落ちたような感じと言うか。 だから、最初は地震かどう…

アイマス関連

さらに時間軸が混乱するけど、 山口に戻る途中にプラボに寄って、真のブースト処理。 30kオデ受けて、対COMで☆26の1位。 ファン数は1,122,468人に。 さて、本家サイトでも11日09:00のVer.UPが告知されてましたな。 もしかしたら、今日が最後のVer.1.20プレ…