悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1152.6km/67.42L=17.09km/L 冬のこの時期にしては、良い方かな。

今月の食・光熱費

食費:25,315円(外食9,571円を含む) 光熱費 電気:3,868円 ガス:9,081円 灯油:1,692円 水道:3,461円(2ヶ月分) 今月は、外食が少し多めか。 光熱費は、だいたい先月と同程度。

徳地とりたまの里

解散後、自分たちは嫁さんの実家に。 色々と物を整理した後、自宅に戻る際に徳地側を通り、 昨年の夏にオープンした「徳地とりたまの里」というお店に寄ってみました。 こちらは、「株式会社出雲ファーム」という養鶏業者直営の、 卵直売&卵かけご飯の専門…

一夜明けて

さて、結婚式&披露宴ならびに同窓会から一夜明けました。 自分も含め、サークルの友人のほとんどが式場のホテルに宿泊したんですが、 友人たちは近くのジョイフルに朝食を食べに行ったとのことで、自分たちも少し遅れて合流。 その後はホテルに戻り、自分た…

同窓会

披露宴後に着替えなどを終えた後、自分と嫁さんは、披露宴中に食べられなかったコース料理をいただきます。 いや、披露宴中ってずっとバタバタ動いてるから、食べる時間が全然無いんだよね。 なので、最初から、「披露宴中は最初の1品目のみ出てきて、他は…

結婚式&披露宴

ついに、当日となりました。 昨夜はスイートに宿泊だったので・・・ 食事会場内の個室にて、通常とは別メニューの朝食でした。 その後、まずは嫁さんが着付け開始し、1時間後くらいから自分も着替えて準備。 11時過ぎてから親族も集まり、12時より、式場の…

sweet suite room

さて、昨日も書いたように、明日が結婚式・披露宴なので、 式場のホテルに宿泊です。 そして、そのプラン特典として・・・ スイートルームに1泊できるのです! なんか、窓には大きめのブラインドがかかってたり、 ワインクーラーにワインが入ってて「ご自由…

使用予定

さて、結婚式・披露宴が明後日に迫ったわけですが、 式場のホテルに前泊するので、明日には出発予定です。 なので・・・ 必要な物の準備はバッチリ!(w

プロ顔負け

今日は、嫁さんのお父さんが広島の海上釣堀に行ったらしく、 帰りに鯛やクロソイ、トラウトサーモンを持ってきてくれました。 そして、毎回あっという間に捌いてしまうんですが、 今日はバーナーも持参していて、トラウトサーモンは刺身&炙りにしていただき…

どうにかこうにか

結婚式・披露宴まであと1週間とか、何の冗談かと・・・。 と言うわけで、1週間前で、どうにかこうにか プロフィールムービーとエンドロールが完成しました。 当初、windowsムービーメーカーで作ろうとしたんですが、 あまり思い通りのものが作れなさそうだ…

微妙な不便を解消

最近、キーレスの電池が切れかかっているようで、 反応しないことも増えてきていたので、電池交換です。 んで、ネジを外そうとするも、固くてネメてしまって、外せず・・・。 ディーラーに持って行ったら費用が高くなりそうだな・・・と思い、 ドライバーを…

4作目

去年までとは違い、結婚して一緒に住んでるので、 特に期待もしていなかったんですが・・・ アロエたんをいただきました(^^ 自分が仕事でいない日中に、準備したり作ったりしたようです。 あと、今回は最初に作ったのが失敗で作り直したとのことで、 正確…

人生で最大の

結婚式・披露宴もおよそ20日後と迫ってきまして、 準備に色々と追われていますが、 本日、費用を振り込んできました。 あくまで2人の支払いなので、私個人のものとは違いますが、 マイカーの購入代金とは比べ物にならないくらい、今までで最大の振込額でし…

節分でしたが

今日は、広島市内で仕事関連の講習。 車で行っても良かったんですが、渋滞で遅刻とかするとマズいので、久しぶりの電車にて。 まぁ、今の我が家の最寄り駅から行ったので、乗り換えの都合上、朝の6時前の出発でしたが(^^; 夕方に終わって岩国に戻り、迎…