悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入書籍

●ヒナバンビ/狂一郎(※成年コミック) (ISBN:487182666X) ●ROUND SHELL/完顔阿骨打(※成年コミック) (ISBN:4871826651) お気に入りの作者×2。 やっぱ、かなり良かった。 ってか、どちらとも半分くらいは初出誌で読んでるが(ぉ

一番の驚きは・・・

さて、広島方面のゲーセンを開拓したりした今回の帰省だが、 一番驚いたのは・・・ 岩国駅前に、白木屋キタ━(゜∀゜)━ッ!! これで、5時まで飲めますよ(ぉ 今回は行く機会がなかったけど、またいつか、友人と。

これで

まぁ、広島市内までも車で40分くらいだから、 十分、「ちょっと遊びに行く」範囲なんだよね。 昨日行ったヒロデンボウルや、他のパークレーンやROUND1、 広島駅隣のGIGA(フタバ図書)内のゲーセンとか、他のゲーセンも含め、 このあたりまで行動範囲にして…

続いて

さらに2号線を10分くらい? で、 BLACJACK五日市店へ。 友人の話では、以前はメダルゲームやプライズしかなかった、との事だが、 しっかりと、ギタドラとポプが1クレ100円で。 しかも、ポプは4ステージ設定で、しかも、ツーリストがかなり進んでたりと。 …

調査によると

2号線沿いに、廿日市と五日市にあるとの事。 ということで、車で約20分。 まずはSPACE V1 廿日市店へ。 ギタドラ、ポプ、bmFINALで、1クレ100円と私的にはバッチリ。 他にも、ネオジオですぐにROM交換してくれる台があり、 久々に「月華の剣士 第2幕」な…

ポップンを求めて(w

夜に、友人のSと合流。 岩国は、ポップンがない上にギタドラは200円という 音ゲー的にあまり恵まれていないので、 ちょいと広島方面のゲーセンを開拓に行こう、ということで。

結局

友人と合流して話したりした後、結局、音ゲーやりに行こうという事に(w しかし、すでに午前1時半。 ゲーセンは当然のように閉まってるし、 ROUND1やパークレーンのゲームコーナーも閉店済み。 しかし、事前に入手していた情報によると、 ヒロデンボウル…

夜の広島

明日・明後日と休みのため、実家に。 仕事後に帰省し、そのまま、人と会うために広島まで直行。 広島市内(除 2号線)を走るには初めてなんで、ガクガク((゜д゜))ブルブル ・・・と思ったが、もう市電も走ってないので、特に問題なく。 ただし、週末で人が…

これ以上ないという伝説をつくろう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000020-san-soci ああ、キミ達はこれ以上ないバカな伝説を作りましたよ・・・。 数年くらいは、笑い話として語られるんじゃないの?(w

今日の購入書籍

●季刊デ・ジ・キャラット 春号 ●COMIC LO Vol.07(※成年向け雑誌) ●シャイニング娘。(3)/師走の翁(※成年コミック) (ISBN:4894652714) ●お子様ピュッピュ/EB110SS(※成年コミック) (ISBN:4896139895) ●Empress!!/國津武士(※成年コミック) (I…

今日の購入書籍(中古)

●まほろまてぃっく(1)/作:中山文十郎 画:ぢたま某 (ISBN:4847033264) ●カリスマママ/猫玄(※成年コミック) (ISBN:4773006390) ブックオフの金券(300円分)の使用期限が、今月末までだったので、ちょいと物色。 まほろは、100円コーナーにて。

昨日の事だけど

注文していたbeatmaniaⅡDX 7thStyleを(σ・∀・)σゲッツ! 本当は20日に配達はされてたけど、 不在で受け取る機会がなく、ようやく昨日に。 久々に専コン引っ張り出してプレイしたが・・・ やっぱダメダメ・・・_| ̄|○ ポップンがメインになって、ますますⅡD…

あ、

Kさん、東京みやげ、ありがとうございました〜。

それにしても

新型マーチ乗ってらっしゃいましたねぇ・・・。 うらやましい・・・。

連れ回しちゃいました(ぉ

山口在住者さんが、明日、山大で試験を受けるという事なので、 ウチに泊まることに。 ついでに仕事後のKさんも呼んで(お疲れのところ、スミマセン)、 一緒に食事をしたり、ダベったり・・・。 試験前だというのに、遊んでばかりで申し訳なかったです・・…

そんなグループ、あったねぇ(w

イヤ、別にまったく興味ないけど、 KABA.ちゃんって、dosのメンバーだったんだねぇ・・・。 個人的には、e.o.sの方が(w

結局

仕事が終わったのが22時前だったけど、 結局プールインをのぞいて見ることに。 むぅ、残念。 まだジャイアンリサイタルは出てないようだ。 しかし、解禁までかなり近づいてたので、 プレイして協力する事に。 だが、今回の店舗IRは、11:00〜23:00まで。 とい…

ジャイアン リサイタル

今日から、ポップン11の店舗間ネットランキング(ポップン・ツーリスト)が開始されたようで。 さっそく、いくつかの店舗で隠し曲の1つ目が解禁されたようだが・・・ なんと、ジャイアン リサイタル「おれはジャイアンさまだ」だそうで(w スゴイ選曲だな…

小沢氏、代表選出馬を辞退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040517-00000013-yom-pol 個人的には、任意加入時期の未加入は問題ないと思うが。 ここまでくると、どうしても 「任意加入時の未加入で辞退したのだから、同じような小泉総理も何らかの責任を取るべき」 というメッセー…

グラディウス

某所にて、ポップン11の隠し曲「GRADIUS -FULL SPEED- 」の出し方が出てたので、トライ。 ⅡDX 10thStyleで何回かやった事はあるけど、クリアできてないんだよなぁ・・・。 BPMが160-220で、ⅡDXでも速い部分で混乱してしまうので、 とりあえずハイスピード2…

ヤシガニ

やはり、この意でキーワード登録してあったか(w

ぽぽたん

最近、キッズステーションで放送してるのだが、 一応、本放送(BS-i)時に録画してるんで、スルー。 ただ、1回ほど録り逃してるんで、 その話数のチェックも兼ねて、本放送のビデオをキャプ。 録り逃しは11話と判明。 まだ先だな。 んで、オープニニグ映像…

出費が・・・

ちょいと、仕事着(スーツ)のズボンがかなりくたびれてきたので、 新しいのを購入に。 やっぱ、動いてる事が多いので、少し破れたりもしてるし、 そもそも就職時の、一番太ってた時に買ったんで、 はっきり言ってユルユルになってたんだよね・・・。 ベルト…

鈴木宗男氏、参院選に立候補

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040510-00000111-yom-pol まぁ、判断は北海道の有権者によるトコですが。

追記

やはり、ソフト開発者自身を法に問うのはどうか、という声もあるようですな。 いやホント、ファイルのアップなんて、技術的には普通のホムペでもできるもんなぁ。

ついに・・・

Winny作者の47氏、逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040510-00000106-yom-soci まぁ、厳格に言えばファイル交換ソフト自体は違法ではないんだよね。 メッセンジャーとかでも交換できるし、 そもそもネットワーク自体が、ファイルをやり取りするわけ…

やはり、そろそろ機種変更か・・・

この前KUNIさんと会った時に、 携帯でポップンのクリア履歴確認してるのを見て、 「あ〜、俺もしたいなぁ」 とか思ったものの、私の携帯はアプリ非対応。 「無理だ・・・」とか思ったところ、KUNIさんが 「これってアプリじゃなくてもできるハズだけど」との…

あ〜、もちろん

上の意見は、読解力のない私の個人的見解なので。 「アレはこういう風に読むんだよ!」という意見があれば、大募集(w

少年向けマンガは

とりあえず、わかりやすいのが多いし(w もちろん心理描写が描かれてる作品はあるけど、 あくまでストーリーがあり、その流れに付随して、って感じが多いかな。 カレカノは、心理描写そのものが流れになってる気がする。 まぁ、私が知らないだけで、少年向…

カレカノって

なんて言うんかなぁ・・・。 私が持ってる他のマンガとは、やっぱ違うなぁ、と。 あれだけ、心理描写を描いた作品って、他に持ってないなぁ。 ってか、他に持ってるマンガって、少年向けがほとんどだもんな。 カレカノのあとがきマンガで、ファンレターは幅…