悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

2671.9km/135.26L=19.75km/L 今月は神戸旅行もあったため、走行距離はかなり増加した上で燃費は改善。 エアコンで冷房を使うようになるまでは、燃費にとっては良い時期かな。

今月の食費&光熱費

食費:69,839円(外食39,788円を含む) 光熱費 電気:4,075円 ガス:17,161円 灯油:1,566円 食費については・・・結婚記念日の外食に加え、神戸旅行でたくさんご馳走を食べましたからね・・・。 光熱費は、先月の記事で書いたように、今月のガスは使用日数…

今回も無事に

確定申告は受理されたようで、還付のお知らせが届きました。

3G 合計:489 / AVG.:163.0 / スペア:12回(40.0%) / ストライク:10回(27.7%)

より上を目指して

さて、嫁さんの実家からの帰りに、久しぶり(と言っても、月初には行ってるけど)のボウリング。 実は、今回から少し投球フォームに手を加えてみようかと思いまして。 というのも、やはりこれ以上のスコアで安定させるためには、ストライクを安定して取れな…

やよいと菜の花

なんか、タイトルが「よつばと!」のサブタイトルっぽいな・・・。 さて、先日の旅行でドールの撮影をしたところですが、そろそろ桜のシーズン。 満開になったら、ぜひともやよいと撮影に行きたいと考えてるところですが、 そんな折、嫁さんから「やよいにピ…

3月のお約束

ハイ、本日は、やよいの誕生日です!(w HAPPY BIRTHDAY! 昨年の誕生日の際は、ボークスに展示してあったやよいのサンプルを撮影したものでしたが、 その時に書いたように、今年はお迎えしたやよいの画像を掲載することができました。 とは言え、先日の神戸…

山と海と夜景の神戸旅行 4日目@(兵庫)神戸(神戸空港〜新神戸〜長田〜須磨)

※画像が多いので、閲覧にご注意ください※ 神戸旅行も、いよいよ最終日の4日目です。 今日も天気は曇り空・・・ですが、それ以上に、とても強い風が吹いています。 実は、今日もあるロープウェーに乗ろうと思っているんですが、この強風だと運行がアヤシイか…

やよい in 神戸ベイエリア

はい、というわけで、本日撮影したやよいの画像です。 スタイリストである嫁さん的に、神戸=港町=水兵=セーラー・・・ということで、セーラー服のチョイス。 なかなか良い感じだと思います(^^ ということで、敬礼のポーズ。 手のパーツの形状や関節の…

山と海と夜景の神戸旅行 3日目@(兵庫)神戸(新神戸〜ベイエリア〜南京町〜元町〜ベイエリア)

※画像が多いので、閲覧にご注意ください※ 続きまして、神戸旅行3日目です。 本日は、ホテルのシャトルバスで新神戸まで来ました。 そして、まずは構内の「神戸フランツ 新神戸店」へ。 神戸フランツと言えば「神戸魔法の壷プリン」が有名で、主に神戸市内に…

かりたん in 北野異人館

というわけで、上の記事内でも書いていますが、北野異人館周辺でドール撮影をしてきました。 本日の撮影は、かりたん。 衣装はシンプルなドレス風、ウィッグとアイは水銀燈チックな組み合わせを選んでみたとのこと。 風見鶏の館の前にて。 風見鶏の館の館内…

山と海と夜景の神戸旅行 2日目@(兵庫)神戸(北野〜有馬〜六甲山〜三宮)

※画像が多いので、閲覧にご注意ください※ はい、神戸旅行2日目です。 まぁ、昨日は夕方前に着いて、摩耶山に行った後に夕飯を食べた程度でしたからね。 今日は朝からしっかりと観光です。 まずは、ホテルからシャトルバスで三宮へ。 予定より30分早く動き始…

山と海と夜景の神戸旅行 1日目@(兵庫)神戸(摩耶山〜三宮)

※画像が多いので、閲覧にご注意ください※ さて、いよいよ、今日から3泊4日で神戸に行ってきます! 以前から神戸旅行は考えていたものの、鹿児島・宮崎旅行になったり別府旅行になったりしましたが、 ついに実行・・・ですが、何やら明日から天気が悪いらし…

1日早いですが

今日の夜は、久しぶりに・・・ 「イタリアン居酒屋 FUKUOKA」で夕食です〜(^^ 定番の「バケット」と・・・ 今回は、「エゾ鹿のソーセージ」というのを注文してみました! 今までに食べたことのあるお肉やソーセージとは、また違った味や食感で、おいしか…

まだまだがんばってほしい

そういえば、ちょうどオートバックスに着いたところで・・・ 130,000kmに。 交換必要な部分も出てきてますが、まだまだがんばってほしいですね。

晴天の角島&湯本温泉@下関・長門

今日は朝からお出かけ。 まずは、周南のオートバックスに開店時間に行き、タイヤの履き替え。 平日の朝イチなら人もいないだろうけど、時期的には混むかもしれないから・・・ と、念のためにweb予約をしておいたんですが、これが大正解。 開店前に、すでに3…

今年も提出完了

毎年、医療費控除のために確定申告をしていて、昨年分も年末までに7割程度は終わらせていたけど、 そのまま放置したまま締め切りが近づいてきたので、一気に仕上げました。 今回は、約5,000円の還付ですね。 あと、住民税の算出にも反映されるので、実際に…

冠梅園&白壁の町並み@光・柳井

先日、嫁さんが友人と出かける際に一緒にドールを連れて行き、軽く野外撮影をしたとのこと。 こう聞くと、自分も撮影したくなってくる。 そう、今は3月・・・つまり、弥生。 ならば、やよいを撮らざるをえない!(w 時期的に梅が見ごろなので、梅と一緒に…

3G 合計:508 / AVG.:169.3 / スペア:14回(41%) / ストライク:10回(29%)

オンとオフ

今日は、仕事後に、大学の時の某先輩を誘ってボウリング。 いつものひとりボウリングとは違い、やはりダベりながらだと 途中で集中力が切れる時間もあり、改めて集中しなおして持ち直したりとか。 1ゲーム目は、おなじみの「調整に苦労する→終盤に追い上げ…

近所の人気店

先日、職場の人に、「祖生(そお:私の家の近く)に、インスタ映えするパフェのお店があるよ」と言う情報を聞き、 ちょっと気になったので、嫁さんと行ってみることに。 結構混むとの事で早めに向かおうとしたんですが、ちょっと私の用事が押してしまい、予…