悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

3670.4km/162.40L=22.60km/L 今月も、いつもと同じような走行距離でした。 燃費は、先月よりちょっとだけ改善。

ゲーム内でもお祝い

今日も今日とてポプマスをプレイしたら… 今日が誕生日の千早を、ユニットメンバーがお祝いしてました。 うん、ポプマスのミニキャラは、やっぱりカワイイ(*´ω`*)

素直に嬉しい

先日、現在使っている格安SIMのIIJmioが新プラン発表の予告をしたことを書きました。 akumaget.hatenadiary.jp そして本日、新プランの「ギガプラン」が発表されたわけですが、それがコチラ。 今までは、音声通話+3GBで1,600円(税抜)だったんですが、 新…

まだまだこれから

本日、アルトワークスの走行距離が… 60,000kmに到達しました。 先日のオイル交換でもネタにしましたが、 60,000kmを超えると「HIGH MILEAGE」…多走行車という扱いになるようですが、 超長距離通勤の相棒として、まだまだこれからも走ってほしいものですね。

60,000kmも近いので

今日は、オイル交換をしてきました。 今回入れたオイルは… 「QUAKER STATE(クエーカーステート)」の「HIGH MILEAGE」というものです。 メーカーは前回入れたものと同じですが、商品は前回と違うもの。 走行距離もそろそろ60,000kmなので、コチラにしてみま…

見通しが甘かった

さて、結構な積雪があった昨日。 昨日は休みだったんですが、今日は出勤のため、高速道路の規制が気になっていました。 ただ、夕方の時点で規制は出ていなかったので、大丈夫かなと思っていたら… 21時前には、山陽道でも通行止めの規制が出てきました。 ただ…

梅に積もる雪

今日は寒波の影響で雪が降り、市街地のほうでもかなり積雪があった様子。 んで、自分は休みだったんですが、ちょっと出かける用事があったので、カメラを持ち出して… 防府天満宮に来てみました。 アマビエ像にも、雪が積もってます。 こちらの正面側は日が当…

一足早く

もうすぐバレンタインですが、当日は私も嫁さんも仕事なので… 二人とも休みの今日に、一足早く、手作りのチョコとフォンダンショコラをいただきました。 毎年、ありがとう(^^

ガーリーチェックワンピセット

●ガーリーチェックワンピセット/ボークス(asin:B01BNH2QYQ)ガーリーチェックワンピセットボークスAmazon

老舗の喫茶店@防府

午前中に自宅でドール撮影をしましたが、 午後からは嫁さんと少し出かけてきました。 やってきたのは、市内にある老舗の喫茶店、「エトワル」。 ある年代より上の市民からは、必ずその名前が出るという有名なお店らしく、 「一度、行ってみようか」と思って…

お内裏様とお雛様

さて、桃の節句も近づいてきた今日この頃… 自宅(嫁さんの実家)に、立派な雛人形が飾られました。 …ん? お内裏様とお雛様の代わりに、伊黒さんと蜜璃ちゃんが(w というわけで、嫁さんの希望で、伊黒さんと蜜璃ちゃんの雛飾りを撮影です。 そして、蜜璃ち…

追加販売されたので

県内で利用できるGoToEat食事券ですが、 利用期間の延長ならびに追加販売がされたので… 買ってきました。 県内は、少しは落ち着いてきた感じもあるので、 感染対策をしっかりと行ったうえで、利用したいと思います。

期待できるか

最近、いくつか制限はあるものの、3大キャリアが格安なプランを発表し、 格安SIMを利用している私としては少し複雑な気持ちだったんですが… 私が使っているIIJmioも、どうやら新プランを発表するようなので、 少しでも安くなることを期待したいですね~。

ミニキャラがかわいい

サービス開始以来、毎日のようにポプマスをプレイしているわけなんですが、 ミニキャラのアイドルたちの動きが、本当にかわいいんですよね~。 ホーム画面では、アイドルたちが会話したり、ダンスの練習したり、打ち合わせしたりと、 賑やかに動いてるんです…