悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1184.5km/61.01L=19.41km/L 今月も特に遠出はなくて走行距離はボチボチだったものの、燃費はかなり向上。 でも、そろそろ軽自動車には厳しいエアコン必須な時期が来ますね・・・。

今月の食費&光熱費

食費:28,310円(外食2,616円を含む) 光熱費 電気:4,344円 ガス:9,275円 食費は、トータルでは先月とほぼ同じ。 光熱費は、徐々に減ってきましたね。

慰労会

今日は、職場の所属部署の慰労会でした。 一応、仕事としては観光地での接客・サービス業的なことをしているので、 ブログでは特に書いてませんでしたが、今年のゴールデンウイーク10連休は本当にもう・・・。 ま、とりあえずは無事に終えることができ、忙し…

客船「ダイヤモンドプリンセス」を見てきた@(広島)広島/五日市港

さて、今日は休みなものの、雨予報。 ちょっと出かけようと考えていたものの、雨ならやめるか・・・と思っていたんですが、 どうにか午前中は降らずに済みそうということで・・・ 五日市港に入港している客船「ダイヤモンドプリンセス」を見てきました。 ダ…

チケットが到着

来月のゆかりんライブのチケットが届きました~。 結局、当選後にそのまま支払って購入しました。 ま、4年ぶりのツアーが広島でも開催されるというせっかくの機会なので、参戦してきます(^^ 2階席だけど前の方なので、全体的に見やすいかなぁ、といった…

ストッキングの日

ツイッターを見てたら、なにやら今日は「ストッキングの日」だそうで。 1940年のこの日、アメリカのデュポン社がナイロン・ストッキングを全米で発売したそうな。 まぁ、そんなわけで、過去のブログネタからストッキングをはいたドール画像の再掲でも。 akum…

メイドの日

ツイッターを見てたら、なにやら今日は「メイドの日」だそうで。 5月→May→メイ、10日→とう→ドということで、メイドだそうな。 まぁ、そんなわけで、過去のブログネタからメイド服を来たドール画像の再掲でも。 akumaget.hatenadiary.jp akumaget.hatenadiar…

意外と使いどころが

昨年末、嫁さんがゼミのクリスマス会で引き当てた・・・ ウェブマネー(3,000円分)が、未使用のまま半年近くも放置されています(w いや、おそらく、スマホゲーで課金されてる方とかからすれば信じられないかも知れませんが、 ウチだと、特に使いどころが…

今年もこの季節が

岩国市から、振り込めとのお達しが・・・。 ただ、私の車(平成19年登録)が重加算されるかと思ってたら、 まだ2台とも旧税額のままで済みました(^^

ちょうど1ヶ月前

10連休のゴールデンウイークが明けてお仕事のみなさん、お疲れ様です! 私は、今日・明日が休みです!(w なので・・・ 旅に出てきま・・・せん(w いや、来月に計画している旅行の出発日1ヶ月前なので、 みどりの窓口に行ってきっぷを買ってきました。 …

第45回撮影会@(広島)天使のすみか 広島店

さて、ゴールデンウイークも終盤となった今日、 天使のすみか広島店(ボークス広島店内)にて行われた撮影会に行ってきました! ・・・嫁さんと、マイミク/フォロワーさんが(w ええ、私は仕事でしたよ・・・。 というわけで、私は同行していないイベント…

GO! FUTURE!! 平成→令和@ゴーカフェ(READY STEADY GO! CAFE)

※この記事は、4月30日から5月1日にまたがっての内容となります さて、そのニュースが発表されたのは1年以上前で、まだまだ先のこと・・・ と感じていた平成の終わりですが、いよいよやってきました。 昭和から平成になった当時は、ちょうど10歳になったばか…