悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

3999.5km/178.81L=22.36km/L 今年も、1月からたくさん走ってます(^^; 燃費は、先月とほぼ同じ。

貰えるもののために手続き

今日は、ちょっと色々と書類を作っていました。 足の骨折のための保険金申請が2件、マイナポイントに滑り込むためのマイナンバーカード申請、 かつて勤めていた仕事先の年金基金に関して、住所変更等をしていなかったので変更届。 貰えるもののためには、メ…

遅い初詣

夫婦ともに正月休みが無い仕事ですし、混雑を避けたかったこともあって、 ちょっと遅い時期ですが防府天満宮へ初詣に行ってきました。 とにかく、今は早くコロナが落ち着くことを願うばかりですね。 さて、天満宮の境内にはハトが多くいて、エサも売ってます…

つなぐレインボー

夕方、ほんの一瞬だけ通り雨が降ったんですが… その直後に、大きな虹が出ました。 しかも、よく見ると二重に出てましたね。

my new gear

数日前に、タッチペンを使ってポプマスをプレイしましたが、1日で破損したので… 100均で、いくつか買ってみました。 以前のはペン先がゴム製だったのがゲームの操作に合わなかったので、 少し違うタイプのものなどを買ってみました。 その成果があったのか……

効果はあったものの

ポプマスを始めて、3日目。 制限時間内に、同じ色の音符をできる限り多くなぞってつなげるというルールなので、 素早い&細かい操作が高得点の鍵となるようです。 しかし、プレイしていると…自分の太い指では、思った音符を押せない時もあったり。 そんなわ…

ポプマス、正式スタート!

先月にβテストが行われ、プレイしていた「アイドルマスター ポップリンクス」(通称ポプマス)。 akumaget.hatenadiary.jp いよいよ本日から正式サービス開始ということで、早速プレイしました! 当然、最初のスカウトはやよいを選択! そして、3人ユニット…

スゴく良い、けど要調整

今日は、先日に購入した「Pebbles」というスピーカーを接続してみました。 akumaget.hatenadiary.jp とりあえず、設置してみた様子。 早速、音楽を流して聴いてみましたが、かなり良い感じでした! まぁ、今までが1,000円くらいのスピーカーだったので、それ…

少し過ぎましたが

今日は嫁さんと休みが合ったので、 少し過ぎましたが、私の誕生日のお祝いということで… 「ぴかいち」というお店で、ハンバーグランチを。 そして、プレゼントとして、ルームソックスを買ってもらいました(^^

今日は問題なく

大雪となった一昨日・昨日ですが、たまたま仕事が休みだったために良かったものの、 通勤で使う高速道路が一時的に通行止めになったりしていました。 ただ、今日の出勤時には、すでに通行止めは解消されていました。 これも、高速道路に関わる多くの方の作業…

Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵(ブラック)、他

●Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵(ブラック)(JBLPEBBLESBLKJN)/JBL(asin:B00EOKZ7GY) ●ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃(白)(ES-ST2S-W)/パナソニック (asin:B086R2JR64) ●USB3.0延長ケーブル(Aコネクタ オス-メス 0.5m ブ…

家電のお買い物

先日、誕生日を迎えたから…というわけではありませんが、 ちょっと前から欲しいと考えていたものを含めて、ネットで少しお買い物。 届いたのは、コチラの3点。 コチラが、欲しかったJBLの「Pebbles」というUSB接続スピーカー。 昨年の春にデスクトップPCを…

雪ヲ見テ 君ヲ想フ

さて、午後からは出かけていましたが、実は午前中にドール撮影をしてました! せっかく雪が積もったので…というわけですが、まぁ、外は寒いし、 事前に準備等をしていたわけでもないので、屋内で軽くでしたが(^^; そんなわけで、今回も会話シーンのよう…

オイル・リコール・馬場このみ

今日は休みなんですが、朝起きてみると… 思いっきり雪景色でした…(^^; 車の屋根で測ると、7.5~8cmくらいですかね…でも、家の屋根とかはもっと深そうな。 こんな中ですが、色々と用事があるので、午後から出かけてきました。 まずはオイル交換ということ…

キラキラ輝くやよい

今朝、出勤しようと車に行ったら… なんか、やよいがキラキラ輝いてるんですけど!(w まぁ、単純に凍ってるだけなんですが、なんか良い感じに。 視点を動かすと様々に光が反射して本当にキラキラ輝いてて、 動画でも撮ったんですが、ここに載せる良い方法が…

アマプラで「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」を見た

先月のある日、Amazonで通販の注文をしようとしていた時、 間違って「Amazon primeにお試し入会して注文する」を押してしまったんですよ。 間違いに気付き、お試し入会はせずに通常の注文をしたんですが、 その後、「Amazon primeのお試し入会、ありがとうご…

いつもとちょっと違う元旦

あけまして、おめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いします。 さて、2021年の元旦は… 車に少し積もった雪を払って、出勤です。 しかし、例年なら暗いうちに職場に着き、仕事中に初日の出を見る状況ですが、 今年はコロナ禍のために早朝から…