悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい曲を

ee'MALLのポイントが5000くらい貯まってたので、 「BRE∀K DOWN」以来、曲を購入する事に。 というわけで、pop'n用に 「AKUMAJO DRACULA MEDLEY」「Henry Henry」「memories」を購入。 キーボードが廃れた今(まぁ、家庭用持ってるけど)、 前2曲のような名…

発明の対価

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040130-00000105-yom-soci 請求額の200億円をそのまま認める判決。 というか、裁判所は対価を600億円としているので、 請求額がもっと上だったら、600億円までは認められたと言う事か。 会社側は「この発明は個人のもの…

議長ってのは

衆院テロ防止特別委員会において、イラクへの自衛隊派遣が採決された。 野党が「議論が尽くされていない」と反対する中、 自民党が質疑打ち切り動議を提出、強行採決となったようだ。 ・・・なんというか、レベルが低い気がする。 私が教育実習中、クラスで…

疑わしきは、罰する

イラクの大量破壊兵器保有の事実が揺れている中、 小泉首相の意見としては、「なかったという証拠は無い」。 つまり、アリバイ(?)が証明されてないと言う事だが、 グレーの状態であっても、罰すると言う事か。

そうだったんだ

今日、ふと新型プリウスを見たんだが・・・ これも、3ナンバーなんだね・・・。 もはや5ナンバーセダンは、数えるしか無いなぁ・・・。

これも仕事か・・・

売店のおばちゃんのグチを聞く。 まぁ、聞くと言うか、聞かされたんだが・・・。 こういうのも、仕事のうちか・・・。

鶏もピンチか・・・

なんか、色々と鶏肉の輸入も怪しい状況に。 ってか俺、鶏肉大好きなんだけどなぁ・・・。 ほか弁の鶏関係なメニューは消えたりしないだろうなぁ・・・。

↑の補足

ネットで調べたところ、踏切で電車と事故を起こした場合、 もちろん電車本体とかの修理費とかも含まれるが、 総額で2億とかの賠償責任が出た事もあるらしい・・・。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・

こういうバカは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040126-00000086-kyodo-soci 酔って、鉄橋を渡ろうとした大学生。 おかげで、運休や遅れが多発したらしい。 こういうバカは、自分がどれだけ迷惑をかけたかを思い知って欲しいもんだが。 これって、JRは損害賠償請求す…

同じ「車」とは思えん・・・

夜、Kさんと山口在住者さんと共に焼肉へ。 先週、Kさんが車を買い換えることを聞いていたので、 いったい何に買い換えたのだろうと見てみると・・・ プリウス キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 新型ではないものの、そのハイテクさには驚くのみ。 とても、自分のジ…

今日の購入書籍

●魔法先生ネギま!④ (ISBN4063633306) ●まもって守護月天! 再逢(Retrouvailles)③ (ISBN4861270057) ●口笛ふいて(※成年コミック) (ISBN4765907228) ●季刊デ・ジ・キャラット 冬号 ●COMIC LO vol.4(※成年向け雑誌) ま、まだほとんど読んでないので・・…

学歴詐称

まぁ、いろいろ騒がれてますが。 マスコミが、「国会を休んで何をしてるんだ」とか言ってるが、 事実を確認させようと追い込んでるのがマスコミ。 事実とかはともかく、本人の認識と大学の認識が異なれば、 直接確認したいと思うのは当然。 マスコミが事実を…

ちなみに

最高気温は氷点下1.9℃、積雪は7cm。 信じられねぇ・・・。

4WDはいいねぇ

眠気と戦いながら、なんとか仕事終了。 ってか、通勤時は道路がかなり凍ってたが、4WDモードで特に問題なし。 ノーマルタイヤなので過信は禁物だが、やはりある程度は有効なようだ。

出勤

職場の遅番の人が、出勤できないので、代わりに出てくれないかと連絡。 「特に用事は無い」とか言ってしまったので、出ざるを得ない状況に・・・。 ってか、出ると言った後に気付いたが、昨日ほとんど寝てないんだった。 ゴロゴロして過ごすつもりだったんで…

引きこもり

昼頃、ゴミを出しに外に出ると・・・ さらに積もってる _| ̄|○ まぁ、駐車場が積もってるだけで、 幹線道路に出れば大丈夫なんだろうが・・・。 ん〜、ウチは食材買いだめしないから、 このままじゃ、夕飯のおかずが無い。 早いうちに買いに行っておくか・…

最高気温0℃

無理にでも昨日出勤して、今日を休みにして良かった・・・。 もう、夕飯買いに行くまで、外には出んぞ・・・。 ってか、出れんよ・・・。 ちなみに右の画像は、午前10時頃の我が愛車。(大きな画像はコチラ/48kb) 場所にもよるが、積雪3〜5cmといったと…

反省もせず

夜になり、さらなる寒波が押し寄せる中・・・ 宇部まで、ボウリングに行ってきた(ぉ いや、例のスポーツボウリングの番組とかテキストとか見てたら、 やっぱやりたくなってねぇ〜。 投げ放題は、秋以降行ってないし。 成績は・・・アベ135と、ちょいと低め…

山間部をなめたらいけません

本当は休みだったが、どうにも明日の方が天候上ヤバそうだったので、 今日のうちに動いて、明日を休みにする事に。 というわけで、会社のワゴン(ノーマルタイヤでFR)でちょいと山の方に。 まぁ、雪降り始めてたけど、本格的なのは午後からって話だし、 …

お祭りワショーイ

ヤフオクで、「1円祭り」と称した詐欺?があったようで。 (まぁ、まだ未確定なので、詐欺とは断定できず) まぁヤフーにも、改善すべき点は多々あるだろう。 ただ、被害者がニュース内のインタビューで、 「大手のオークションサイトだから、信用して・・…

月曜日は多め・・・

さっそく、「攻殻機動隊」を録り逃しそうになる。 月曜日は、結構色々あるんだよなぁ・・・。 あ、でも「藍青」はそろそろ終わりか・・・。

テキストも

14日にも書いた、「趣味悠々」のスポーツボウリング。 というわけで、テキストを昨日購入し、色々読んでみる。 目指せ200点! スポーツボウリングの世界/NHK趣味悠々 (ISBN:4141883751) 読んでみて、いかに自分が適当に投げているかを改めて認識させられ…

色々と

仕事帰りにKさん宅へ寄り、遅くまで遊ぶ。 ホント、度々ご迷惑をおかけします。 これからも、構ってやってください(^^;

7年

私がセンター試験受けてから、7年。(日付は違うけど) 今や、高校で受けれたりするんだよねぇ。 (でも、なんか英語でヒアリングするために、結局大学でしか受けれなくなるんだっけ?) 正直、今ではほとんど解けなくなってるだろう・・・(TT というか、従妹…

9年

阪神大震災から、9年。 正直、当事者以外はほとんどの人が忘れてしまってるだろうが、 今一度、ニュースを見てでもいいんで、ちょっと思い出してみては。 ってか、去年の北海道・東北地方の地震や、 ついこの前のイラン大地震とかも忘れてる人、多いんじゃ…

ちょっと変更

試しに、誰でもコメント付けられるように変更。 日記の内容に対してでも、まったく関係無い事でもいいんで、 気が向いた方は、コメントどうぞ。

こなれ過ぎ!Σ(゜Д゜)

DVD-Rドライブの価格が、相当こなれてきてる・・・ って、マルチドライブが7,000円台ってどうYO! http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/12/21/647501-000.html ってか、もうマルチドライブが当然になってるから、 わざわざ「マルチドライブ」とは言わ…

後半3分の1しか見てないが・・・

まぁ、ナウシカなわけですが。 というか、個人的に納得できないのが、ナウシカの服の色。 最終的に「その者、青き衣をまといて・・・」とも合うように 王蟲の体液で青色に染まるわけだけど、 なんか染まっていくシーンが分かりにくいというか・・・。 いた、…

売切れ必至?

「週刊私のおにいちゃん」を予約してる近所の●屋書店から電話。 どうやら、入荷が遅れるとのこと。 まぁ、別に急いで欲しい物でもないし。 しかし、なんとなく話し振りから伺えたのは・・・ なんか、予約分すら確保が難しそうな雰囲気。 予約したのに買えな…

モモーイ

今日の「激☆店」のゲストは、モモーイだった。 小麦たんコスプレモモーイ!