悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地名クイズ

そういえば昨日のマジアカで、こんな問題が出ました。 確か予選1回戦の学問・キューブクイズにて、 Q.山口県にあり、昭和天皇が皇太子の頃に訪れて名付けた鍾乳洞は?(大意) キューブクイズなので、表示されている文字をタイピングして回答するわけで、…

人の居ぬ間に登校

ということで今日は休みだったので、昼間にマジックアカデミーに登校。 所属組 予1 予2 予3 決勝 ケルベロス 11位 5位 8位 ケルベロス 4位 3位 1位 1位⇒昇格 サイクロプス 6位 6位 6位 サイクロプス 5位 1位 5位 サイクロプス 6位 1位 8位…

メリットも大きいが

月曜と言う事で、この土日の東国原知事の動きが特集されてましたね。 何やら、一応公務が休みである土曜日に7番組、日曜日に4番組に出演したとか。 もう、各局に限らず、各番組に生出演してましたね。 そしてその中で、「お忙がしくないですか?」「休みは…

なかなか高レベル

この週末は、ちょいと仕事の関係先でイベントやってて、 その中の一環として、子供向けイベントのひとつで 数人のコスプレイヤーの方が来られてました。 イベント中は見てないですが、終わった後にチラッとみたところ、 「NARUTO」キャラで、ナルト・サクラ…

希望ナンバーにすべきだったか

今日、仕事の合間にスイスポで移動してた時に、 白の新型スイスポを見かけました。 向こうも、助手席の人がコチラの車をずっと見てました。 向こうのナンバーは「・・31」だったし、 やっぱ“わかってる”人が乗ってたんでしょうねぇ。 (新型スイスポの型番…

良い意味で“その程度のモノ”

今朝の『ウェークアップ!ぷらす』で、 「韓国の女優がネットへの中傷書き込みに悩んで自殺?」みたいな事を取り上げ、 そこから、某ちゃんねるの管理人が、掲示板で中傷された個人や団体から、 「無根拠な中傷書き込みへの削除要請に応じなかった」みたいな…

ダメな超売れプロデューサー

さて、昨日はQMA4の事を話題にしましたが、 本来は触れないといけない事があったのです・・・。 それは、 Xbox360版「アイドルマスター」発売日でした! ・・・相変わらず、アイドル達から 「見捨てないでください!」とか「生きてますか〜?」 みたいなメールば…

QMA4稼動開始!

というわけで、何やら昨日あたりから 稼動開始ということらしいので、 サードプラネットに行ってみたら、見事稼動してました。 しかも、100円1クレで(゚Д゚)ウマーです。 何やら、前作のやり込みデータは、ほとんど引き継ぎ反映されないと言う事で、 廃人の方々…

少し遅れて

事前チェックしてなかったけど、 「のだめカンタービレ」のアニメが、今夜からTNCで放送開始。 まぁ、「ハチクロⅡ」「働きマン」と、この枠が放送されてきたので、 「のだめ」も放送されることはわかってましたが。 ってか、BS-iのアニメ枠とカブるんだよね…

痛車/イタ車

『痛車』とは―― アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのステッカーを 貼り付けたり、塗装を行った車を指す。 描かれるキャラクターは、いわゆる「2次元」のものが殆どである。 多くは自動車で行われているが、バイクで行ったものも存在する …

誕生日

とりあえず、手元にあった「Winter Garden」のEDより ⇒ というわけで、今日は「S.R.P」の“P”こと、 ぷちこ(本名:カプチーノ)の誕生日です。 ぷちこたん、お誕生日おめでと〜(*´∀`*)

氏の作品は、人間ドラマ

久々(つったって、1ヶ月も経ってないけど)に、「げんしけん」の9巻を読んだ。 うん、やっぱこの話の主人公は斑目だよね。 にしても、斑目の心の声 「――わかってた そうしてるうちに全部手遅れになり そうすれば俺は“安心”する事を――― 諦められる」 斑目…

今日の購入書籍

●魔法先生ネギま!(17)/赤松健 (ISBN:4063637743) いや〜、今回も熱過ぎですよ。 やっぱバトルで燃えられるのも、「ネギま」の魅力だと思うね〜。 それにしても、超って、もしかして・・・。 「アルカナハート」の美凰の設定って、完全にパk(ry

ポストS.R.Pというわけではない

え〜、今日の日記は、私のイタイ好みが書かれてるだけです。 「コイツ、バカだな」と、笑って読める方だけ、読んでもらえれば・・・(^^;

たまには検討を

自分は、ついこの前に携帯の機種変をしたばかりですが、 親が、機種変なりプラン変更なりを考えています。 まぁ、親はいまだに“J-PHONE”ロゴの入った機種を使っているのでね(^^; とは言え、父親はほぼ通話のみ、母親はかろうじて写メールを使う程度なの…

今年初スノボ

というわけで今日は、今年初のスノボです。 同行する友人が、一人は朝2時まで飲み、一人は昨日も瑞穂に滑りに行ったという事で、 昼過ぎから夕方までの4時間で、まったりと。 にしても、雪の状態がヤバイねぇ。 コース外は、かなり地面が露出してきてたね…

「浦沢直樹」氏が登場

18日(木)22:00〜、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、 『“心のままに、荒野を行け” 漫画家 浦沢直樹』が放送。 ⇒http://www.nhk.or.jp/professional/next.html 「20世紀少年」の、第1部終了〜最終章再開までの間に 取材したらしく、その頃の製作風景…

「デジカメに電話を付けたらどうでしょう!」

以前に何かのCMで、タイトルみたいなセリフがあったんだけどな。 というわけで明日、ソフトバンクから705NKが発売されるみたいですね。 ⇒http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/705nk/ ⇒http://www.rbbtoday.com/news/20070111/37483.html 結構人気もあるよ…

準備中

そして、夜にKさん宅に行き、企画中の案を実行するためのブツを受け取る。 今月中くらいには実行に移せるかも!?

読みが甘かった

そして、なんと604SHには、miniSDカード付属! これで、602SHの中に残ったままだった画像も取り出せるよ・・・(w さっそく、アイマスのサイトでゲットした壁紙などを移そうとする。 このあたりの著作権保護画像は、コピーはできないけど移動はできるので、 さ…

2年振り

鉄拳の携帯サイトが使えなかった事を機に機種変してから、2年。 ついにV602SHともお別れして、機種変ですよ。 というわけで、今回ゲットしたのは・・・ V604SH(ターコイズ&ブラック)です! (⇒http://mb.softbank.jp/mb/product/2G/model/v_604sh/) ・・・い…

さすがに山口では・・・

仕事の関係先で、“晋ちゃんまんじゅう”や“アッキーラッキークッキー”を 販売しているけど、何やら新商品が・・・。 その名も、“太郎ちゃんの牛乳カステラ”! あ〜、なんか、思いっきりアキバ名物っぽいデザインで、 真偽の方はともかく、売り切れ続出っていうニ…

いつの間にやら

年が明けて1週間が立ったわけで、 いくつかは新番が始まったりするわけですよ。 というわけで。 曜日 時間 放送局 番組名 備考 日 08:30〜 YAB Yes!プリキュア5 02/04〜 19:30〜 BSフジ レ・ミゼラブル 少女コゼット 01/07〜 26:13〜 RKB カレイドスタ…

一姫二太郎三茄子

夕方のスーパーJチャンネル(テレビ朝日系)見てたら、 浪人生の次男が、妹の短大生を殺害して遺体を切断した事件の報道の際に、 コメンテーターの川村晃司氏が、「一姫二太郎の家庭で・・・」とか言ってたけど、 その使い方は明らかに誤用ですから! 残念っ!…

あまり通話しないのなら

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/05/news050.html ゴールドプランの予想外割終了後に、ホワイトプラン開始だとか。 あ〜、これに「ハッピーパケットスーパー」(パケ代80%OFF+無料3000円付き) 付けた方が、今より安くできるかも知れんな…

ゲーセン始め

今年最初のゲーセンということで、SuperOZへ。 アルカナハート まぁとりあえず、きらを使ってみる事に。 まずは神依に乱入するも、ほぼパーフェクトで惨敗・・・orz いやぁ、あの神依は強かった・・・。 その後、別の人の美鳳に乱入。 フライングアルマゲドン決め…

今日の購入書籍

●月刊アルカディア 2月号 ●月刊タウン情報 YAMAGUCHI 1月号 本屋に行った時に、「のだめカンタービレ」の宣伝文句に 『こんなに笑えるクラシック音楽マンガがあったとは!』ってのがあったんだけど、 とりあえず自分は、「ハーメルンのバイオリン弾き」を…

自分もですが

つーことで、もう28ですよ。 ま、それは置いといて(えー アロエたん、お誕生日おめでと〜(*´∀‘*) 今年初めには、マジアカ4も稼動開始でしょうか。

はてな4年目突入

と言うわけで、 明けましておめでとうございます〜 ブログ以外ほとんど更新されないホームページで、 このブログも、たいした内容も無いものですが、 とりあえずはこのまま、マイペースで続けていこうと思いますので、 今年もよろしくお願いします〜。