悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

2161.6km/111.34L=19.41km/L 遠出があったこともあり、燃費はかなり改善。

今月の食費&光熱費

食費:46,752円(外食17,631円を含む) 光熱費 電気:4,272円 ガス:6,366円 水道:3,348円 食費は、外食がかなりかかってるので、大きな金額に。 今月は、旅行とかのお出かけも多かったですからね・・・。 光熱費は、あまりかからない時期ではありますね。

魔女っ娘やよいちゃん

もう11月が目前ですが・・・嫁さんが「何とかハロウィン当日までには!」と、やよいを着替えさせていたので、撮影。 先日に福岡に行った際に、ボークスで購入した握り手パーツと、アイ・ドールで嫁さんが購入したキャンディを使って。 こちらは頬杖をついて…

株主優待生活

先月の記事で、優待目的でイオンの株主になったことを書きましたが、 その時にも書いたオーナーズカードが届きました。 本人用と家族用の2枚がもらえるので、自分と嫁さんがそれぞれ持つことに。 今後は、イオンやイオン系スーパーでの買い物時にこのカード…

山口ゆめ花博@きらら博記念公園

美東から、小郡を経由して、ゆめ花博の会場に到着です。 ま、平日ということで、渋滞も無く。 私と嫁さんは萌えサミで2日ほど来ていますが、暗くなるまでは居なかったので、 今回はライトアップも少し見たいということで、遅めの時間にしてみました。 とい…

別府弁天池@美祢

さて、昨日も書いたように、私と嫁さんは嫁さんの実家に宿泊。 まずは、湯田温泉に泊まった私の両親を迎えに行きます。 合流後、今日の目的地である「ゆめ花博」へ・・・は、夕方頃に行こうと考えているので、 まずは、山口市から旧・美東町、そして旧・秋芳…

第62回 岩国祭@岩国駅周辺

今日は、午後から出かける用事があったんですが、それまで少し時間があったので、 岩国駅周辺で行われている「第62回 岩国祭」に来てみました。 とは言え、お昼ごはん代わりに出店で買い食いしたのと、フリーマーケットを軽く見て回った程度ですが。 「イタ…

NOSTALGIA -ノスタルジア- Op.2

仕事帰りにゲーセンに寄ったら・・・ ノスタルジアがバージョンアップしてました。 というわけで、新曲を中心に何回かプレイ。 とりあえず、新しいモードである「リサイタル」(音の強弱の使い分けが必要)は、 ちょっと私には難しいかなぁ・・・といった感…

毎年恒例? 別府旅行2日目@(大分)別府

さて、杉乃井ホテルでの朝食ですが・・・ 当然、バイキングです! フレンチトーストとワッフルに、ホイップクリームとチョコレートソース・・・なんか、スミマセン(w 特に朝風呂には入らず、朝食の後ものんびりして、チェックアウト。 お土産を買ってから…

2G 合計:253 / AVG.:126.5

2G 合計:253 / AVG.:126.5 / スペア:8回(40.0%) / ストライク:1回(4.1%)

毎年恒例? 別府旅行1日目@(大分)別府

そんなわけで、昨夜のうちに別府に来たわけですが、 目的地は、もはやおなじみとなりつつある・・・ 「杉乃井ホテル」です(^^ ただ、今回は、初めて「Hana館」に宿泊となります。 今回、日程の都合上、いつものような激安プランは取れなかったんですが、 …

DD用手首パーツ・左右セット(グー)・ノーマル、他

●DD用手首パーツ・左右セット(グー)・ノーマル DDII-H-05/ボークス ●DDP用ボディタイツ・ノーマル/ボークス

Fukuoka I・Doll VOL.9@(福岡)福岡国際会議場(多目的ホール)

今日は、朝から高速を西に向かって・・・ 福岡で開かれたドールグッズの即売会イベント、「Fukuoka I・Doll VOL.9」に行ってきました。 このイベントには3年前にも行ってるんですが、 その時と比べると、出展者も来場者も、かなり多かったように感じました…

本末転倒

さて、スマホを使い始めて10日近く経ったわけですが、やはり一番怖いのが通信容量。 3GB/月の契約をしてるんですが、日常のSNSやブラウジングでどの程度使うかが、まだほとんどわからないんですよね。 なので、できるかぎり通信容量を使わないようにと、つ…

スマホケース・手帳型・ベルトなし SH-M05 プッチンプリン柄

●スマホケース・手帳型・ベルトなし SH-M05 プッチンプリン柄/よかタウン (ASIN:B079ZQQJCK)

ようやく

先日の記事で、スマホケースはもう少し後になると書きましたが、 当初の予定より少し早く届きました。 シンプルなやよいカラーのオレンジ一色と見せかけて・・・ プッチンプリン柄にしてみました(w まず、スマホケースを選ぶにあたり、自分は落としたりす…

萌えサミット8 3days(3日目)@周南市 徳山駅周辺

今日は「萌えサミット8 3days」の3日目、ホームと言える徳山駅周辺での開催です! というわけで、今回も痛車展示で参加です。 今回は、銀座通り・みなみ銀座ともに会場となっており、痛車は銀座通りに展示しました。 さて、追加で切ったステは・・・ フロ…

るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚 北海道編−(1)

●るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚 北海道編−(1)/和月 伸宏・黒碕 薫 (ASIN:4088813243)

AQUOS sense Lite(SH-M05)専用 ガラスフィルムセット

●AQUOS sense Lite(SH-M05)専用 ガラスフィルムセット/Molig (ASIN:B07GDB11L1)

小物もボチボチ

さて、ようやくスマホをゲットしたので、それに付随して必要な小物も準備しています。 とりあえず今日は・・・ Amazonで注文した液晶保護フィルムが届きました。 あと、ついでに、先月に発売したものの未購入だった「るろうに剣心 北海道編」の新刊を購入。 …

追加ステ

「萌えサミット8 3days@周南市」が目前に迫っている中ですが、 今日は台風接近のため、職場が営業中止と言うことで有給を使って休みに。 実は、元々のシフトで一昨日・昨日は休みだったわけで、図らずも3連休となりました。 そんなわけで、この3日間で…

SHARP AQUOS sense lite SH-M05(ブラック)

●SHARP AQUOS sense lite SH-M05(ブラック)/SHARP (ASIN:B0776QVMHP)

早速届いた!

4日前に申し込んだスマホですが・・・ 早速、届きました! 今回、初めてのスマホを契約するにあたり、「IIJmio」というMVNOにしてみました。 あまり聞いたことの無いところだったんですが、「IIJ」という会社としては国内初の商用プロバイダ(外資を除く)…

ついに・・・ついに!

時代の波に逆らい続け、モバイルはガラケーのみで頑張ってきたわけですが、 先日も書いたように、スマホを持つことを現実的に検討していまして、 ようやく・・・ ついに、ついに・・・! スマホを申し込みました! オンラインでの申し込みですが、今週中には…