悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1404.5km/86.50L=16.23km/L 距離や給油量、燃費も先月とほぼ変わらず。 やはり、夏の燃費はこんなもんですね・・・。

今月の食費&光熱費

食費:36,989円(外食11,436円を含む) 光熱費 電気:9,866円 ガス:5,952円 水道:4,595円 食費は、先月とほぼ変わらず。 そして光熱費ですが、先月にも書いたように、在宅時はほぼエアコンを使用していたんですが、 なんとか1万円には届かず、思っていた…

1ヶ月を切ってから

今年の萌えサミットは、9月22・23日に山口ゆめ花博、10月8日に周南市で開催されるんですが、 久しぶりに、痛車展示で参加することにしました! ただ、現状のステはかなり剥がれかかってるので、 新しく作り直さなければならないんですが・・・あと1ヶ月も…

ようやく、時代の波に?

周囲の声もなんのその、かたくなにガラケーを使ってきた私ですが、 ようやく、スマホを現実的に考えるようになってきました(^^; まぁ、例えば、先日に行った回転寿司で、 「予約をして待たずに入店!」って案内が貼ってあったんですよ。 まぁ、当然、そ…

●よつばと!(14)/あずまきよひこ (ISBN:9784048937054)

●pearl/桃井はるこ (ASIN:B07D57L983)

12G 合計:1863 / AVG.:155.2 / スペア:55回(45.8%) / ストライク:28回(19.4%)

久々のオタショップ

今日は、ラウンドワンでひとりボウリング。 今回は、あまりバックスイングを取らず、フォロースイングのみに力を入れる感じで投球。 この方法だと、狙ったところに行きやすい・・・気がする(w 結果は、前回よりストライクは減り、スペアが少し増加。 ま、…

目的か時間つぶしか

今日は休みだったので、盆ということもあり、実家に行って挨拶など。 休みの日程の都合上、嫁さんの実家に行けなかったのが申し訳ないですが・・・。 んで、帰りに夕飯を食べようということになり、話した結果・・・回転寿司に行くことに。 いや、わかってま…

4年目にして・・・

さて、今日は住んでる地域の花火大会があります。 ・・・が、今日も明日も仕事なので、回避して自宅でまったり。 んで、20時を過ぎて音が聞こえ始めたので、 「外に出たら見えないものかな?」と、玄関のドアを開けたら・・・ 目の前に見えたよ!(w いや、…

まったりな休日

今日は休みですが、嫁さんの車が1年点検なので、一緒にディーラー(マツダ)へ。 元々購入した店舗が建て替え中なので近隣の別店舗での対応だったんですが、 建て替えた後は、最近の、黒を基調とした高級感のある店舗になるのかな・・・。 あれ、なんか気軽…

IROHA villageに行ってみた@(広島)広島

さて、今日も休みのため、実は昨日のボウリング&バイキングの後に広島に泊まり、今日も適当にブラブラ。 そんな中で立ち寄ってみたのが・・・ 今年の3月、五日市港の近くにオープンした「IROHA village」です。 こちらは、もみじまんじゅうで有名な「藤い…

10G 合計:1692 / AVG.:169.2 / スペア:44回(44.0%) / ストライク:32回(26.6%)

ボウリング&バイキング

今日は休みなので、恒例のひとりボウリング・・・ではなく、 嫁さんも休みだったので、ふたりでボウリングしてきました。 ただ、自分は投げ放題希望だけど、嫁さんは投げたとしても3ゲームくらい。 一緒のレーンでできるのかどうかわからないし、もしできな…