悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

930.7km/48.99L=18.99km/L 今月は特に遠出もなく、先月の半分程度の走行距離。 この程度で済めば、ガソリン代も安く済むんですけどねぇ・・・。

今月の食費&光熱費

食費:28,464円(外食6,892円を含む) 光熱費 電気:5,001円 ガス:10,659円 水道:2,613円(2ヶ月分) 食費は、外食が少なかった分ほど減った感じ。 光熱費はほぼ同じでしたが、灯油代が無くなりましたね。 しばらくは、過ごしやすい季節が続いて欲しいも…

容量か手軽さか

まだ未確定ですが、行きたいと考えている旅行のために、 嫁さんの実家から一番大きいキャリーケースを持ってきてもらいました。 現在の計画で言えば、最長で3泊なんですが、 諸事情により、できるだけ荷物をひとつにまとめたいところ。 嫁さんの実家にある…

とりあえずは当選

来月から田村ゆかりのライブツアーがあるんですが、 広島会場もあるので、とりあえず応募してみたら・・・ 当選しました。 ただ、日程が、旅行に行こうと思っている前週なので、ちょっと悩んだりもしてます。 でも、ゆかりんのライブツアーは2015年以来(事…

ジェネレーションギャップ

先日、嫁さんのご両親がUSJに行って来られたようで、お土産を色々と頂いたんですが、 そのうちのひとう、「爆発ボンボン」。 どうやら、実際にハリーポッターの作中に登場するお菓子のようで、 ハリーポッターを知っている嫁さんは、面白がって食べていまし…

気づかなかった節約術

そろそろ、私の車の任意保険(ネット型)の更新となります。 私の車はMTですが、嫁さんも運転できる(むしろ、MTしか乗ったことが無い)ので、 いざという時や旅行先で疲れた時などに交代できるよう、運転者は本人ならびに配偶者にしてあります。 なので…

株の収穫、そして余談

昨年、イオンの株式を購入して株主になったことを記事にしました。 akumaget.hatenadiary.jp akumaget.hatenadiary.jp そして今日、イオンから封筒が届きました。 それは、「株主ご優待返金引換証」。 過去の記事で紹介したとおり、イオンの株主になると「オ…

妄想旅行計画

ちょっと、旅行計画を立てています。 以前にも少し考えていたんだけど、その時は結局見送ったので、 改めて実行したいなぁ、と思いつつ。 ま、やはり費用とか時間とかがネックなので、実現できるかどうかは未定ですが・・・ こうやって、計画を色々と妄想す…

プロ野球 広島vs東京ヤクルト@(広島)MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

数日前、マイミクさんから「同行者の都合が悪くなって、余ってるんだけど・・・」 と連絡を受け、ちょうど仕事が休みだったので・・・ ズムスタにやってきました~。 対戦相手は、畜ペンでおなじみのスワローズ。 この時は、スライリーが色々とアクション起…

新学期は始まっていなかった

桜と車の撮影をした後、ちょいとゲーセンへ。 「火曜だからマジアカが半額だな・・・ってか、時期的に、新作になってるのかな?」 と思って見てみましたが、新作にはなってませんでした(^^; とりあえず、新しく配信されていた検定のうち、「KONAMI検定」…

桜と車 2019

先日から、「桜とドール」や「桜と錦帯橋」を撮影してきましたが、 毎年お約束の「桜と車」を撮っていませんでした。 というのも、この時期の花粉や黄砂を含んだほんの少しのパラつき雨で、 車が本当に汚れまくっていたんですよね(^^; なので、「桜と車…

新年度と言うことで

新年度が始まって4日目ですが、 実は、4月1日からTwitterを始めてみました。 と言うのも、今まで多くの方と交流をしてきたmixiですが、 マイミクさんの多くがTwitterに移行しているので、 私もmixiの代わり的な意味で使ってみようと思いまして。 なので、…

横山三国志 伝国の玉璽スタンプ 関羽B(セリフなしver.)

●横山三国志 伝国の玉璽スタンプ 関羽B(セリフなしver.)/バンダイ

伝国の玉璽を手に入れた!

嫁さんが、出先で見つけたガシャポンで・・・ 伝国の玉璽を手に入れてきました(w 物はと言うと・・・ キャラ絵の、インク内蔵式スタンプです。 印面は、キャラ5人にセリフ有無の違い。 また、本体は金メッキ・銅カラー・翡翠カラーの3色があるようです。…

桜と錦帯橋+α@岩国/錦帯橋周辺

昨日は、桜と黒猫&かりたんの撮影をしてきましたが、 そういえば、桜だけの撮影をちゃんとしてませんでした。 と言うわけで、仕事後に、錦帯橋や周辺の桜を撮影してきました。 車を停めた駐車場付近。 18世紀中頃の武家屋敷の遺構である「旧 目加田家住宅」…

桜と黒猫&ミクかりたん

エイプリルフールだったり新元号の発表だったりで色々と賑やかな日ですが・・・ それらをすべて置いといて、職場近くの桜の中でドール撮影をしてきました! 一昨日の仕事後にロケハンをしておいたので、場所はある程度の目星をつけている状態。 できる限り観…