悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2014-01-01から1年間の記事一覧

6年前に続いて

さてさて、今年ももう暮れようとしています。 今年は、車の買い替え、体調不良からの転職など、 6年前と同じように、色々と激動の年となりました。 新しい職場にもボチボチと慣れてきたところですが、 来年は、さらに大きく生活環境が変わる予定なので、 そ…

山口県痛車コミュ 第7回みちしおオフ@ドライブインみちしお

さて、今日も仕事、明日も仕事なわけですが、 できれば、このイベントは参加したい・・・。 定時に終われば、何とか行けなくはない・・・。 ・・・よし! ってなわけで、毎年の年末恒例、山痛の貝汁オフです。 お久しぶりな方も居られて、楽しかったです。 …

お皿からはみ出そうな

さて、今日は、市内の「ビストロ四季」という洋食屋さんで夕食。 リクエストがエビフライだったので・・・ ジャンボエビフライ定食を。 ちなみに、2尾で1ポンド(=453.6グラム)だそうです。 自分は、1/3ポンドのロースステーキで。 あ、テーブルにチ…

これはさすがに

昨夜、岡山から帰る途中でも雪が降り始めてて、結構積もりそうな勢いだったんですが、 今朝、起きてみると・・・ これはさすがに、ちょっとヤバいかもな・・・。 いや、自分はスタッドレスだから大丈夫だけど、 絶対に、ノーマルタイヤの車が立ち往生して渋…

お別れ

そして、今日がお葬式でした。 正確には、キリスト教式だったので、呼び名は違いますが。 ただ、式自体の大まかな流れは、あまり変わりませんね。 ただ、ひとつ、大きな違いとしては、キリスト教では祈りの対象は キリストのみなので、故人に対して祈りをさ…

まだまだ、若いと言える年齢でしょうが

先週お見舞いに行った叔父が、今朝早くに亡くなったので、 急遽忌引きを頂き、家族を乗せて岡山へ。 父の弟なので、まだ60歳という年齢でした・・・。 小さい頃は、よくかわいがってもらったものでした・・・。 残念です。

とりあえずの節目

Kei worksに乗り替えてから5ヶ月ちょっとですが・・・ 乗り始めてからの走行距離が10,000kmとなりました。 さて、今夜は、広島市内でHSTの12月ナイトオフ開催ということで、 普通に今日も明日も仕事ですが、ちょっと参加してきました。 フジグラン広島近…

少し早いですが

今日は、職場の忘年会でした。 今の職場に転職して、2ヶ月少し。 前職のこういう場は、ちょっと息苦しさを感じてましたが、 今日は、その頃よりも楽しめた・・・かな。

急遽、岡山へ

岡山に住んでいる叔父が1年くらい入院しているんだけど、 容態が悪くなったとの連絡を受け、ちょうど休みだった自分が車を出して、 親と一緒に岡山へ。 昼過ぎに少し時間が空いたので、親と一緒に三井アウトレットパーク倉敷へ。 ・・・しかし、ファッショ…

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! Cafe@マチ★アソビCAFE

「アニうた」から一夜明けましたが、引き続いて北九州です(w と言うのも、あるあるCityのマチ★アソビCAFEにて 劇場版アイマスCafeが開催中とのことだったので、行ってきました。 というわけで、ドリンク(やよい・律子)と、オープンサンドプレートを。 見…

アニうたKITAKYUSHU2014@(福岡)西日本総合展示場 新館

ハイ、今回も「アニうた」に参戦してきました〜。 ま、正直、最近のアニソンをまったく知らない私にとっては、 誰が出演しても浦島太郎状態にはなりそうなんですが、 それを差し引いても、今回の出演アーティストは ちょっと微妙かな・・・という感じだった…

年末恒例

まぁ、返してもらえるものは、しっかりと請求しないとね(w それにしても、今は1枚は白紙だけど、 来年からはそちらにも記入するようになるのかな・・・。 夜には、元・同僚かつ現・同僚(正確には上司だけど)と、 市内に開店した台湾料理屋に行ったんだ…

ごあいさつ

以前に、「名菓ひよ子」のCMで、 スーツを着た若い男性が、一緒に歩いている若い女性に、 「おとうさん、甘いものは好きかなぁ・・・」 みたいに話しているものを見た気がするんですが・・・。 おそらくは、女性の実家に挨拶に行く場面なんでしょうが。 ま、…

秋から冬へと

今日は、近くで撮った秋らしい風景を。 しかし、そんな折に、このようなハガキも届きまして。 冬ももうすぐですね・・・スタッドレス買わないとな。

ちょっと寄り道

福山からの帰り道、ちょっと広島市内に立ち寄って・・・ チラッとドリミネーションを鑑賞♪ あと、久しぶりにメロンブックスにて・・・ いくつか購入。 いや、かつてはメロンブックスで薄い本やら黄色いマーク付きの本をたくさん買ってて、 12,000ポイントく…

HST 7周年オフ@(広島)福山市竹ヶ端運動公園

毎年恒例、HST(広島スイフトツーリングクラブ)の周年オフです。 今年は、会場が福山と言うことで・・・ 前日入りしていた鞆の浦より、おはようございます。 そんなわけで、昨年よりは台数が少ないですが・・・ そもそも、自分も、スイフトを降りたOB…

CMは見たこと無いけど

昨日、マイミクさんが釜揚げうどんの画像を上げていたので、 お昼にフラっと丸亀製麺へ。 とりあえず釜揚げうどんを食べようと思ってたけど、 店頭で見かけて・・・ タル鶏天丼も注文してしまった(w まぁ、食べてみた結果、タルタル+鶏天はおいしいんだけ…

久々に

市内のフタバのゲーセンに行ってみたら、 ポップンがなくなってた代わりにマジアカが入ってたりとか。 あと、 鉄拳とアイマスのコラボバナパスを販売してましたね。 でも、やよいがないからなぁ・・・。 ぶっちゃけ、バナパス自体は持ってるしね。 (画像だ…

ひとつ前進

今日は、直接自分に関することではないんですが、 今後の自分には大きく関係する出来事がありました。 結果としては、大きく一歩前進できたと思います。 お疲れ様でした(^^

さてさて

アニうたのチケットを発券してきたんですが・・・ 吉と出るか凶と出るか・・・。 ま、アーティスト的に、マッタリと参戦になると思うので、 あまり気にしてはないんですが。

色々と

ハロウィンとか、お疲れ様でしたとか、ちょっと早いけど誕生日だったりとか、 まぁ色々とあるけど、とりあえずケーキ♪

帰路をのんびりと

というわけで、今日は阿蘇から帰宅です。 10時にチェックアウトをし、そのまま11時頃までお土産店をブラブラ。 諸事情により16時頃までには山口に戻りたかったので、 大観峰に寄り道しつつ、下道で小倉南ICに向かい、そこから高速で帰還。 阿蘇山や熊本観光…

丸1日、阿蘇ファームランドにて

ハイ、というわけで、本日の目的地は「阿蘇ファームランド」です。 阿蘇ファームランドと言えば、3年前にオタ仲間たちと1泊2日の合宿(1日目/2日目)に 行って以来となります。 東横インを出て1時間程度で到着〜。 おなじみの、ドーム型ホテルですね…

ちょっと5時間

仕事が終わり、明日・明後日と休みなので、 ちょっと今から出かけてくるよ〜。 そんなわけで、5時間後に到着したのは、熊本駅前の東横イン。 予想外に高層階だったので、夜景もなかなか♪

3ヶ月の記録

さて、先日の記事でも書いたように、車を乗り換えて3ヶ月が経ったので、 給油と燃費の記録でも載せてみる。 給油日 走行(km) 給油(L) 燃費(km/L) 単価(円) 給油額(円) 07.13 431.5 27.10 15.92 162 4390 07.21 384.0 24.19 15.87 160 3870 07.28 412.8 25.4…

流れに乗って

鑑賞しました。 ただ、撮影は、ウチのショボいデジカメだと無理ゲーでした(^^;

3ヶ月近く経ちましたが

さて、今月より新しい仕事となりまして、まぁボチボチと何とかやっています(^^; んで、今の職場の休みはシフト制なので不定期なんですが、 とりあえず、昨日・今日と休みでした。 そして、今日は日中に少し時間ができたので、 ブラっと萩〜秋吉台あたり…

最終日

というわけで、今日が、現職場での最終日となります。 まず、朝イチで、辞令受取のために、本部のある下関に行かないといけないと言う・・・。 ちなみに、本部は海峡ゆめタワーの近くですが、 新幹線で往復1万円はツライのう・・・。 さて、午後から現場に…

団子食べ歩き

さて、松江に1泊しての本日は、松江城あたりを観光。 松江出身の某友人に、いくつか観光スポットを聞いたうえで、 遊覧船での堀川めぐりか、地元ガイドによる散策ツアーの「松江おちらとあるき」に参加しようと考えていました。 んで、「松江おちらとあるき…

KOTOKO 10th Anniversary Live Tour "47 ARCH"〜駆け回り食べまくり!NEO〜@(島根)松江 AZTiC canova

というわけで、今日は松江にてKOTOKOさんのライブです。 13時頃に出発し・・・ 中国道〜松江道〜山陰道を通ってのんびりと。 (画像は、宍道湖SAより) そして、17時過ぎに会場到着〜。 会場は宍道湖すぐそば、去年訪れた島根県立美術館の近く、 セガワール…