悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1312.0km/84.07L=15.60km/L 街乗りメインだったうえに、ほぼ毎日エアコン使用なので、燃費はかなり悪化。 まぁ、夏はしょうがないかな・・・。

今月の食・光熱費

食費:12,207円(外食1,870円を含む) 光熱費 電気:4,209円 ガス:6,383円 今月の食費は、少なかった先月よりもさらに少なく。 嫁さんの実家から色々いただいたりして、あまり買物しなかった感じですかね。 まぁ、その反動は来月に来ると思いますが・・・(…

夏を乗り切るために

今年も、嫁さんの実家から頂きました(^^

痛車化計画

さて、萌えサミも約1ヵ月後と迫り、展示のための痛車化計画を進めないといけないわけでして・・・ ボチボチやってます(^^;

「恋愛3次元デビュー 〜30歳オタク漫画家、結婚への道。〜」「嫁いでもオタクです。」/カザマアヤミ

というわけで、先日購入した「恋愛3次元デビュー 〜30歳オタク漫画家、結婚への道。〜」「嫁いでもオタクです。」を読み終えました。 そもそも、この作品を知ったきっかけは、以前に読んだ「こえでおしごと!」です。 「こえでおしごと!」のあとがき漫画内…

●恋愛3次元デビュー 〜30歳オタク漫画家、結婚への道。〜/カザマアヤミ (ISBN:4575306738) ●嫁いでもオタクです。/カザマアヤミ (ISBN:4575309478) ●涼宮ハルヒの憂鬱(17)/ツガノガク・谷川流 (ISBN:4041204593) ●俺の後輩がこんなに可愛いわけ…

ついでにいくつか

ちょっと欲しい本があったので、ネットで中古を探して、 送料無料(購入金額1,500円以上)にするため、ついでに色々追加して購入。 欲しかったのは、上段の真ん中・右側のカザマアヤミさんの2冊だったんですが、 ついでに色々が多くなってしまった(^^; …

2台目の

今日、仕事帰りに電器店に寄って・・・ シンプルかつリーズナブルな扇風機を買って帰りました。 いや、もちろん、今までも扇風機はありましたよ(w ただ、狭い家とは言え一応は2DKなので、自分と嫁さんが別々の部屋に居ると、さすがに扇風機1台では対応…

まだ戦える!

最近、携帯の電池があまりに異常な状況でして。 数分ネットにつないだだけで、一気に20%くらい電池の残量が減ったり、 かと思えば、しばらく操作せずに放置していたら、いつの間にか残量が回復していたり(w まぁ、使い始めてから2年半は経ったし、電池も…

忘れてましたが

そういえば、嫁さんが出かけた帰りにローソンに立ち寄って・・・ お菓子を買って帰ってくれました(w フェア初日にやよいのクリアファイルをもらって以来、その後の展開をすっかり忘れてました(^^; と言うのも、まぁブラインドで付いてくるオマケを、や…

購入後2年目の燃費

この1年間の給油記録より。 走行距離 20742.0km 給油量 1171.81L 燃費 17.70km/L ガソリン代 137,986円 ぬぅ、燃費は少々悪化か・・・通勤が慢性的な渋滞だからなぁ。 (昨年の記録である購入後1年間のうち、前半の半年は引っ越し前だったので、通勤で渋滞…

あっという間に2年

Kei worksに乗り換えてから、丸2年となりました。 昨年の同記事から計算すると、この1年の走行距離は20,635kmのようです(^^; 近々、ブレーキパッドは交換しようと思っていますが、特に大きな問題は無し。 少なくとも、あと3年はがんばってもらいたい…

●THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 「高槻やよい」フィギュア/バンプレスト (ASIN:B01GTOAQ2W)

褒められた買い方ではないですが

先日、あるプライズをゲーセンで見かけて、数回プレイしたもののゲットできる雰囲気ではなかったので・・・ 某オクにてゲット(w まぁ、本当に欲しいのなら、最初からオクなりネットショップなりで探した方が確実なんですよね・・・。 そんなわけで・・・ …

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」@岩国美術館

さて、「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が岩国美術館で開催されることは以前にも記事にしたんですが、 結局、始まってからもなかなか足が向かなかったわけですが、いよいよ会期終了と言うことで・・・ 会場に向かう直前にフタバ図書に立ち寄り、前売券(当日…