悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別に関係ないけど

橋本氏のホームページ、 「10月21日にアップグレードいたしました。」 ってメッセージが流れるんだけど、 ホムペの更新は「アップグレード」というのだろうか・・・。 橋本氏のホームページ http://www2.odn.ne.jp/~cap47570/hasimoto/top.html IT用語辞典 e…

記憶に無いが、事実だろう

http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/11/30/20041130dde007010013000c.html いや、方便だろうとは思うが、 ホント「記憶にない」なんて言葉を言うような人は、 (政治家としては)健康上の問題として、とっとと辞めてください。 そんな記憶…

今日の購入書籍

●よつばと!(3)/あずまきよひこ (ISBN:4840228957) ●月刊タウン情報 YAMAGUCHI 12月号

どっちに転ぶか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041129-00000036-zdn_lp-sci 詳しい状況はわからないが、なんとなく一進一退な次世代DVD。 DVD±Rは、マルチドライブのおかげでそこまで大問題にはならなかったけど、 こちらは、どこまで互換の技術が進むか・・・。

見事に

観覧に行かれた山口在住者さんは、見事ピンにて捕らえられてましたな(w

BSマンガ夜話 in 山口

というわけで、11月6日に山口情報芸術センターにて公録されたBSマンガ夜話が本日放送。 観覧するチャンスはあったんだけど、残念ながら仕事だったので。 というか、6日というとドリパ大阪前日であり、 そのために7・8日と休みを取っていたので、6日は休…

時間があれば、ゆっくりと見たい

あと、店内を物色して見つけた6〜7cmくらいのガンダムシリーズから、 Zガンダムと百式とキュベレイ。 少し外れやすい組立部分のパーツに少し手を加えて、 車のダッシュボードにでもくっつけるかな。(大きい画像はコチラ)

これが目当て(ぉ

あと、ガチャの機械(筐体?)が20ヶ近くあったかな。 4分の3くらいは(一応)子供向けな内容なのだが、 4分の1ほど、400〜500円のワンコインフィギュアみたいなシリーズで、 「はにはに」や「AIR」などとともに、Kさんから聞いていた「ぽぽたん」ガチ…

そこそこ本格的かも(どっちやねん

行ってみると、店の一番奥側(=ゆめタウン店内側)にそこそこの広さで。 ふむ、一応「ホビー全般」ということになってるが、どうみてもイエサブ系だ。 一面にガチャフィギュアや各種トレカなどが並んでおり、 ガンプラやミニカ、一般的〜マニア的なフィギュ…

実は昨日の話だけど

以前、山口に来られたKさんから、 「ゆめタウンのハードオフの所に、『ホビーオフ』というイエサブ系な店が出来てた」 との情報を得ていたので、ちょっと覗いて見ることに。

当然、上には上が

TV研の友人であるみゃあさんが、所用にて山口に来てたので、 ちょっと空いた時間に会うことに。 まぁ、適当にダベったり飯食ったりゲーセン行ったり。 それにしても、Lv.36あたりを次々とクリアされるポプの腕はさすが。 しかも、HI-SPEED×6とか使ったりし…

さわやか度36パワー

以前試した「おたく度チェック」にて、 あなたのさわやか度は36パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。 知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは? もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身! しか…

あ、

本音のぶつけ合いは必要だけど、 そのままエスカレートすると空中分解しちゃうんで、 咲ちゃんみたいな役割の人も必要か。

共同作業による産みの苦しみ

げんしけん5巻は、荻上に萌えたり、同人誌作成編で大学時を思い出したり。 いや、もちろん同人誌なんて作った事は無いですけど(ぉ サークルでイベントやってた時の、産みの苦しみとか各自の温度差とか・・・。 「イベントやるかどうか、むしろ、やりたいの…

今回は

右にもあるように、今回の初版限定栞は蓮子たん。

今日の購入書籍

●げんしけん(5)/木尾士目 (ISBN:4063211649) ●COMIC LO Vol.12(※成年向け雑誌)

やっぱHDを(ぉ

今日買ったDVD-Rは20枚。 単純計算で、約90GB・・・。 普通に「焼く」=「DVD-R」になってるなぁ・・・。 まぁ、この時期はちょうどアニメが半クール終わったトコなんで、 オーサリングしてDVD-Video化するデータが一気に増えるからな。

ようやく給料日

DVD-R買ったり、プリンタのインク買ったり・・・。 国内メーカー国内産のDVD-Rも、そこそこ安くなってきたか。 今のトコ、10枚で1600〜1700円あたりか。 まぁ車載DVD用は、スリーダイヤモンドの台湾産でもいいけど。 これなら10枚で1400円以下。

来月の支払いが・・・

金欠生活も今日まで。 今月は、いろいろ金使っちゃったからなぁ・・・。 月末を乗り切るために多用した魔法のカード(ぉ の請求額が怖いな・・・。

記憶違いならスミマセン

新潟中越地震で皆川優太ちゃんが救出される際に、 すぐ近くから録画していた映像が公開されたとの事で、 いくつかのニュースで死蔵が流れていた。 でも確か、救出直前に、「声が聞こえる気がするが、 取材ヘリの音がうるさいので、もっとヘリを離してくれ」 …

ファンだからこそ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000204-kyodo-soci 単なる金儲けではなく、容疑者もファンで、 騙し取った金でコンサートのチケットを購入していたという。 いやいや、ファンだからこそ、そういうことしちゃイカンでしょ。 ・・・。 スマン、…

え、どういう・・・?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000050-mai-soci え〜、スミマセンが、 「(過去に)子どもたちが学校を休んでゲーム販売店の前に行列をつくる」事と 「販売開始時間を午前7時に指定する」つながりがよくわからんのだけど・・・。 土曜日だ…

ドラえもんのメインキャスト、交代

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent 山口在住者さん経由にて。 まぁ、永遠に現在のキャストでできるわけじゃないからなぁ。 サザエさんみたいに途中で少しづつ代わるよりは、 一気に代えてしまうのも、1つの方法か。 色々と思…

ネット掲示板に爆破予告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041120-00000081-mai-soci 「たかがイタズラ」みたいに軽く考えてたのかもしれないが、 少なくとも現在のような情勢では、イタズラで済まない事くらい理解した方がいいかも。 ってか、同じような爆破予告とか殺害予告と…

やはり2Dか?

むしろ、来年初めと予想される「NEOGEO BATTLE COLISEUM」が期待大だからなぁ。 ・・・いや、その前に、来月にポプ12が出るんだった。 ヤベェ、鉄拳やってる金無いかも・・・。

最近、格ゲーにハマってないが・・・

昨夜から今朝にかけて実家の友人Sが遊びに来ており、「鉄拳5」が話題に。 どうやら、すでに稼動はしているものの、おそらく情報閲覧用モニターなどと セットでの販売のみ(基盤のみの販売は12月中旬か)のようなので、 現状の県内では、実家の行きつけのゲ…

今日の購入書籍

●魔法先生ネギま!(8)/赤松健 (ISBN:4063634515) ●School Rumble OFFICIAL FILE/小林尽 (ISBN:4063620328) 「スクラン」、やはりフィギュアの出来は微妙・・・。 ま、もう第3弾なんだから、今さら変わることはないだろうけど。 あ〜、それにしても…

10000PV

一応、この日記が10000PVということで。 まぁ、自分が何日分も更新してる時に踏んだわけだが(ぉ 実際、自分が8割くらい踏んでるんだろうけど、 それでも、このページを見てくれている人は必ずいるわけで、 とりあえず、マターリと更新していこうと思う。 …

あった気はする

模試の全国ランキングに「ミルフィーユ桜庭」 http://blog.livedoor.jp/himalog/archives/9399294.html 放蕩オペラハウスさん経由で、ひまログ〜ひまつぶし的ブログ〜さんより。 なんか自分の頃も、明らかにネタと思われる名前があった気はする。 もちろん、…

なんとか面目は・・・

えらい急だったのだが、昨日、宇部のU's Bowlより電話があり、 「当店でマイボールを買われた方限定の大会を開催するんですが」との事。 最近行ってなかったし、断る理由もないんで、参加。 どうせなら、もうちょっと時間に余裕を持って企画してもらいたいも…