悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

3150.5km/144.34L=21.82km/L 今月の走行距離は、足のケガのために最後の週がほぼ不動だったため、減少。 燃費は、先月より悪化して21km/L台に。

携帯電話料金

最近、携帯電話料金の話題が色々と出てきてますね。 いわゆる3大キャリアのスマホ料金が高いということで、 国からの要請にも応え、安いプランが出るらしいということ。 ま、私は、現状だと自宅にはwi-fiがあるし、そもそもスマホで動画を見たりしないので…

改めて検査

さて、今日は改めて先日の病院で検査。 MRI撮影もした結果…やはり、骨には異常は無いとのこと。 しかし、相変わらずほとんど動けないので、 仕事の方はとりあえず来週頭くらいまで休むことにしました。 ただ、治るまで休むわけにもいかないので、どうしたも…

動けないので

さて、足のケガのせいで動けないので、何もできることが無いので… 嫁さんが買っていた「鬼滅の刃」でも読んで、流行に乗りたいと思います。

注意不足で

昨夜、友人宅でのハロウィンパーティに行ったわけですが、 その帰りに車を停めた離れた場所まで歩いていた際、 初めて通る道な上に街灯も少なくて暗かったため、 道の端にあった、深さ1mくらいの側溝に気付かずに落ちてしまいました…。 その際に右足で着地…

小さなパーティ

そして今日は、ハロウィンも近いということで、 友人たちが開いた小さなハロウィンパーティに招待されました。 これらの料理、すべて友人たちが手作りで準備されたとのことで、スゴイのひと言です…。 そんなわけで、短い時間でしたが、談笑したり友人夫婦の…

ポジションランプ交換(アルトワークス)

今日はオートバックスに行って、まずはオイル交換。 前々回に入れた、「Mobil Super K-Concept」にしました。 さて、先週に車検の事前点検を受けたわけですが、 その際に要交換と言われた箇所のひとつがポジションランプとなります。 んでアルトワークスは、…

お約束(笑)

本日は… SUBARUのディーラーに来ております。 というわけで、いよいよWRXに乗り換え… ではなく、12月に迎えるアルトワークスの車検のために、 友人が勤めるディーラーに事前点検をお願いしました。 他メーカーの、しかも痛車を引き受けていただいて、ありが…

できる形で支援

本日、あるものが届きました。 こちら、山口県のGoToEat食事券です。 20日からコンビニ等で販売開始予定ですが、webで先行販売が始まっていたので申し込みました。 額面10,000円(1,000円券×10枚)の1セットが8,000円で購入できるもので、 web先行販売は2…

半年に一度のお楽しみ

半年に一度のお楽しみが、今回も届きました。 イオンの株主優待特典である、買い物利用金額のキャッシュバック。 今期は4,139円となりました(^^

これを支払うために

さて、以前に厚生労働省から書類が届いたことを記事にしました。 akumaget.hatenadiary.jp 要は、厚労省が調査で不正をしていた(実際に調査をせず以前の数字を使っていた?)ために、 雇用保険で支払われる給付金が本来の数字で計算された場合より少なかっ…

萌えサミットフェス2020 クラウドファンディング リターン品

一昨日に無事に萌えサミが終了し、まだまだ興奮も冷めやらぬ本日… 萌えサミット実行委員会から荷物が… クラウドファンディングのリターン品である、まわりみなみちゃんの「のぼり」が届きました! 実際に、会場に掲示した際の写真も同封されていました。 自…

萌えサミットフェス2020@徳山駅周辺・他

ハイ、ついに萌えサミフェス当日です! まずは、規模を縮小したとはいえ、このコロナ禍の中で 開催を実現させたスタッフの皆さんに、感謝を申し上げたいと思います。 イベント開始前に、スタッフの誘導で車を搬入し… 展示完了です! 昨年に続いて、図書館入…

前日まで準備に追われ

いよいよ、明日が萌えサミです! もう、準備は済んだ…と言いたいところでしたが… 今日の仕事帰りに、手芸屋と100均に立ち寄って、色々と購入。 と言うのも、今年も車と一緒にドールを置こうと思っていたんですが、 嫁さんから「今年も同じ感じなんだね~(悪…

最後の小ネタ貼り付け

いよいよ、萌えサミに痛車展示するための最後の小ネタを貼り付けます! まず、今年3月にSASEBO ITASHA WEEKに参加した際、 参加していたサークルさんから購入した765productionの小さいロゴステッカー。 こちらは、両サイドミラーに貼り付けました。 続いて…