悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足と宿は確保

さて、大阪出発は明後日なんですが・・・いまだに宿を取ってない(w 所長の友人さんの動きをギリギリまで粘ってたんですが、 どうやら前日入りが難しいようなので、私と所長の2人が前日入り。 まぁ、金曜日とは言え、1部屋2人なら、かなり選択肢があるしね…

これは行くしか!?

そして、ネットをブラついてると、 なんと、マジアカ5のロケテが明日から開催らしい!? 場所は、秋葉原・池袋・大阪かぁ〜。 ・・・大阪!? どうやら、自分が遠征する時も開催されてるみたいだし、 しかも、開催予定のゲーセンは普通に大阪市内だし、なんと、開…

今日のマジアカ戦績

飛行距離 順位 勝抜数 魔法石 7468m 1位 5人 20

記念受験のみ

なにやら、マジアカでいつの間にやら第4回全国大会が開かれており、 しかもそれが、今日までだと言う(w というわけで、とりあえずの記念受験。 いやぁ、最近、マジアカもご無沙汰でして・・・。 前回のプレイは・・・1ヶ月前に、こちらも第3回全国大会の記念…

見るとやりたくなる

深夜にNHKのBSで、ボウリングのジャパンカップを再放送してましたね。 いやぁ、最近、ボウリングもご無沙汰だけど、 こういうのを見ると、無性にやりたくなってくるね(w ところで、何か今回のTV決勝は半分以上が日本人だったんですけど、 前回とはシステ…

つまりは大学祭時期

明日は、山口にて大相撲の巡業が行われます。 ということは、学祭時期ですね(w いや、学祭のサークルイベントで声優さんをお招きした際に、 ホテルを取ろうにも、巡業関連で埋まっていて部屋が取りにくかった、 ってな状況でしたからね〜。 ちなみに今年は…

1週間前

数日前は気分が滅入ってましたが、 現時点では、まだ、休みが取れないなどの実害が出てない事と、 イベント直前ということで、ワクテカなブースト状態なので、 ダウナー入らずに済んでます。 さて、というわけで、大阪遠征が来週となって参りました。 ところ…

安いリフレッシュ

というわけで、落ち込んだ気分をリフレッシュするために、 散髪行ったり、焼肉のランチバイキング行ったり、ゲーセン行ったり・・・。 安いリフレッシュですなぁ(w

ちょっ、おまっ

さて、今日は今日で、辞める予定の方から電話。 「今週でもう辞めたいと思います。」 ちょっ、おまっ・・・(;´Д`) 一昨日と話違うやん・・・。 あ〜、もう何もかも嫌だ・・・。 ダメだ、ダウナー入るわ、これ・・・。

勘弁してください

昨日の件でちょいヘコみ気味なので、 この2連休でまったりリフレッシュしよう〜、とか思ってたら、 午前中に他の事業所の方から電話があって、 「今日か明日、こちらにモノを持って来れない?」 無 理 で す 。 そもそも、今日出勤したら今週は7日連続出勤…

ついに・・・(;´Д`)

ハイ、ついに恐れてた事が起こりそうです。 以前にも書いた、職場の従業員の問題。 ついに、他の従業員が辞めそうです。 ホントはすぐにでも辞めたいけど、シフトの事もあるし、 総務の方から「辞める時は、最低2週間前までに」と言われてるようなので、 と…

やはり県内なら・・・

ここ最近、CMがバンバン流れてますが、 家電量販店のコジマが、来週に宇部にオープンしますな。 ⇒http://www.kojima.net/shop/shopsearch/open.htm 県内では初出店と言うことで、デオデオ・ベスト・ヤマダとの争いが 山口でも勃発ですな(w しかし、ドン・…

「げんしけん2」

#02「会議はモメル」 1話はOPが無かったので、初OPですよ〜 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『げんしけん2を見ていたはずなのに i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつの間にかガ…

うはっwww

ニコ動に上げてたMADのひとつが、権利侵害との事で削除されたよ(w まぁ、もう誰も見てないような状況なんで、まったく構わんけど(w

やっちゃう?

ぼちぼちと、大阪行きプランを考え始めてるところですが・・・ アイマススタンプラリー第二期(近畿)、行っちゃいます? 大阪は当然、京都だけでなく滋賀までも行っちゃいます?(w ちなみに、現時点での設置店舗は・・・ 1.大阪/ペンギンファンタジオ(双海…

アロエキタ━(゚∀゚)━ッ!!

アルターから、アロエのフィギュアキタ━(゚∀゚)━ッ!! ⇒http://www.alter-web.jp/figure/08/02_1/index.html くぅ、これはアロエグッズコレクターとしては、 やはり“買い”か!?

「みなみけ」

#02「おかしな学校」 いや、まぁ、1話で藤岡へ軸足攻撃した時にもわかったんだけどさぁ・・・ パンツ分 桜場コハル分が足りない(えー しかし・・・ Q.赤い帽子をかぶると涙を流して小さくなるもの なーんだ? A.連敗中のカープファン ネタは、原作どおり!(…

今回は落選

急遽決まった、11月4日のアイマス追加イベですが、 ハガキによる申込は・・・落選しました(^^; しかし、どうやらKさんは合格したとの事なので、 おめでとうございます〜(^^ さて、所長の方の動きが決まり次第、 大阪行きの予定も組まないとなぁ。

「げんしけん2」

#01「新会長のココロザシ」 ん〜、普通にコミフェスに受かったシーンからですな。 まだ、この頃の荻ちんはツンだからなぁ〜(違 ってか、荻上が入部するあたりって、 くじアンのおまけとかで映像化されてるんだっけ? もしそうなら、やっぱそのあたり見てお…

「機動戦士ガンダムOO」

#02「ガンダムマイスター」 いやぁ、さっそく、大気圏突入やってくれましたね。 これも、もう「ガンダム」の必須条件なんですかね。 そして、スナイパーモード時のデュナメスの回避行動は ハロが制御していたという驚愕の事実(w つまりは、移動と砲撃が別…

病んでた間は・・・

完全にとは言わないものの、体調はほぼ回復。 ま、あと1〜2日分ほど薬があるので、もう少し服用しておこう。 さて、この病んでた間は上手く頭が回らなかったのか、 月曜の「レンタルマギカ」を設定ミスで、 火曜の「獣神演武」を、野球(パ・リーグのクラ…

何年振りだ・・・

一昨日の夜から市販の風邪薬やら解熱薬やら飲むも、 どうしても37.5度くらいから熱が下がらず、 刺すような頭痛も引かないので、昼前に内科へ。 診察は、まぁ何の変哲もない「風邪」ということで、 あっという間に終わって、薬をもらって終了。 でも、やっぱ…

今日のカラオケリスト

GO MY WAY!(M@STER VERSION)釘宮理恵・中村繪里子・仁後真耶子THE iDOLM@STER/IN ゴーイングmy上へ!(違 relations(M@STER VERSION)長谷川明子・今井麻美THE iDOLM@STER/IN やっぱ、新曲の中ではダントツに好きですねぇ 私はアイドル▼(M@STER VERSION)釘…

悪魔が頂き! と ねつ

さて、今回のカラオケリストが自分の分だけなのは、 途中で自分がダウンしたからです(ぉ なんか、急に頭痛を感じて、残り1時間弱ほど仮眠を取っていたので。 まぁ、その間も、他のお二方はあまり歌われてなかったようですし、 それまでのリストは全員分を…

ダラダラといつものように

昼から、山口在住者さん・天魔さん・私の3人で、徳山でダラダラ。 まずは、ジョイフルでダベりながら昼食。 その後は、天魔さんが土産を買っておきたいということで、駅周辺をブラブラ。 ・・・うわ、する事なくなった!(w このメンバーだと、ゲーセンで時間…

自分を信じてー!

今日は法事だったので、朝から実家へ。 というか、ちょっぴり寝坊したので、高速を使って。 しかし! ETCの恩恵を受け、通勤割引で半額でした〜(^^ 夕方までには用事が終わったので、 電車で広島へ出て、天魔さんと久々の飲み。 とりあえず、天魔さんもす…

届きましたよ〜

というわけで、無事に 「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA」 のチケットが届きましたよ〜(^^ しかし、急遽、大阪公演翌日に決定した 東京追加公演(の応募、当落決定がこれから)のため、 いまだに大阪行きの日程が決定できない…

今日の購入書籍

●HUNTER×HUNTER(24)/冨樫義博 (ISBN:4088744535) ●月刊アルカディア 11月号 「HUNTER×HUNTER」は・・・なんか、ノブがあっけなく離脱してしまったんですが(w いや、ちゃんと仕事はこなしたので、あっけなく、ではないんですけど。 シャウアプフも、なんか…

さっそく録り逃したわけだが

と言うわけで、録画セットもしないまま寝落ちして、 「ご愁傷さま二ノ宮くん」を録り逃したわけですが、何か?(w Aパート終わったあたりで目が覚めて、 とりあえずBパートは見てみたわけですが・・・ パンツとスケスケ!(えー とりあえず、「風の聖痕」の…

貧乏性なので

仕事用の靴が、あまりにボロボロになっていたので、新調する事に。 とは言え、自分が興味ある事以外には金をかけない私。 正直、仕事用の靴なんて安物で十分っすよ。 (接客機会もあるというのに、それはどうかとも思わなくもないが) というわけで、近くの…