悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

3963.7km/187.33L=21.15km/L 先月より走行距離は減ったけど、燃費は悪化。 まぁ、そろそろ日中に走るとエアコンが作動する季節ですからね…。

一応はGWですが

さて、今日からゴールデンウィーク…10連休という方もおられるんでしょうね。 ただ、私たち夫婦は世間の曜日など関係ない仕事(むしろ私は世間の休み=繁忙日)に就いているので、 連休などとは無縁ですが、今日はせっかくなので2人で休みを合わせて取ってい…

直下地震

今日は休みなので、朝にウトウトしていたら…突然の激しい揺れが! ウチのあたりは震度3だったんですが、それよりも何よりも、 この図の感じだと、震源がウチのすぐ近くっぽいんですよね(^^; なので、遠くで起きた地震の震度3でユラユラ揺れるのとはま…

2G/AVG.:110.5

2G/合計:221/AVG.:110.5/スペア:5回(25.0%)/ストライク:2回(8.3%)

およそ3年ぶり?

今日は休みだったので、色々と用事などで市内をブラブラ。 2年前に引っ越して以来、ガソリンスタンドはENEOSを使うようになり、 ENEOSカードは持っていたんですが、EneKeyも作ってみました。 いや、別にカードで全然問題ないんですが、例えば「土日はEneKey…

半年ごとの株主優待

半年に一度のお楽しみですが… イオンの株主優待キャッシュバックのお知らせが届きました。 たいした金額ではありませんが、 受け取れるものはありがたくいただいておきます(^^

スマートキー電池交換(アルトワークス)

数日前より、アルトワークスのエンジン始動時に… メーター部に電池残量警告等が表示されることが。 これは、スマートキーの電池が切れかかっているとのことなので… 早速、交換します。 電池はCR2032が1ケとなります。 まずは、矢印のところにあるレバースイ…

地元の老舗店

今日は、ちょっと家庭の都合で、夕食は嫁さんと一緒に外食。 お互い仕事後に合流して、どこに行くか考えた結果… 1983年創業の老舗のお店、「紅屋」にやってきました。 基本の「紅屋ハンバーグ」のライスセット、追加で骨付きソーセージを付けました。 店内も…

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2days LIVE Blu-ray

●バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2days LIVE Blu-ray/バンダイナムコエンターテインメント (asin:B08Z4C79Y7)【Blu-ray】バンダイナムコ エンターテインメントフェスティバル TOKYO DOME 2DAYS 2019.10.19[SAT]/20[SUN]Amazon

早速届いた!

先日、配信を(ごく一部のみ)視聴して、勢いでblu-rayを注文したバンナムフェス。 akumaget.hatenadiary.jp というわけで… 早速、届きました! これで、いつでも俺得な「バレンタイン」をはじめ、 モモーイやアイマスガールズ、多くの方々のパフォーマンス…

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8、他

●M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8(ブラック)/OLYMPUS(asin:B004IK8F32) ●M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R(シルバー)/OLYMPUS (asin:B0058G4066)OLYMPUS パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 ブラックOM SYSTEM/オリンパスAmazonOLYMPUS…

万が一の備えも含めて

今日は嫁さんと一緒に休みだったので、ブラッと山口市の方に出かけてました。 んで、ゆめタウン山口のハードオフに立ち寄った際に…OLYMPUS用のレンズを2つ見つけました。 自分が持っているカメラは、お手軽レベルのものではありますが、一応はミラーレス一…

バンナムフェス 1st DAY2 上映会

友人より情報をいただいていたんですが、今日の18時から、 2019年に行われた「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル」の 2日目の模様が無料配信されるとのこと。 ただ、今日は仕事だったし、仕事後も少し用事があったので、 聞いていた曲順か…

痛車でサファリランド@美祢

昨日は市内のビジネスホテルに1泊したわけですが、今日はノープラン。 ただ、昨日に続いて天気は快晴だったので、どこか外で楽しめる場所… というわけで、美祢市のサファリランドに行ってきました! 5年前にも行ってはいるんですが… akumaget.hatenadiary.…

やよいと一緒にお花見(2回目)

ハイ、桜を見に行った際に、2回目のドール撮影をしました(w 一応ドールは連れて出ていたんですが、まだ桜も残っていたし、 人も少なかったんで自由に撮影ができるな、と思いまして…。 あと、「そろそろ桜が散るだろうから、桜吹雪と一緒に撮れないかな…」…

市内で1泊@防府

今日・明日と嫁さんと合わせた休みなので、午後から出かけてきました。 とりあえず、嫁さんと一緒に花見ができていないので、 ロケーションが素晴らしかった向島運動公園へ。 まだまだ花も残っていたし、先日と違って閑散としていたので、 のんびりとお花見…

オタク的ふるさと納税2022

(※ この記事の前提となる内容を、まだブログ内で書いていないことをご了承ください) タイトルは、友人のブログからパクりました(w というわけで、先月のやよいちゃんの誕生日に申し込みが始まった、 「たかつき観光大使」グッズが返礼品のふるさと納税。…

やよいと一緒にお花見

朝から夕方まで出かけていたのに、桜の写真が少ないと思った方、鋭いです(w そう、今日の撮影の本命は、桜とやよいを撮ることです! というわけで、人出の無いような早朝から出かけて撮ったのが、コチラ! 青空の下、満開の桜と撮れて良かったです(^^ …

桜と車 2022 part2

今年の「桜と車」は先日に撮影しました。 akumaget.hatenadiary.jp …が、せっかくなので、今日も少しだけ撮影してみました(^^ 午前中に訪れた、佐波川沿いの公園。 ただ、こちらは駐車スペースの近くには桜はなかったので、ちょっとムリヤリな感じで。 そ…

快晴の桜@防府/向島運動公園、他

さて、今日は休みで、天気は快晴な上に桜は満開! こりゃ、カメラを持って出かけるしかありませんね~(w そんなわけで、色々と持って朝早くから出かけてきました。 まずは、先日も訪れた佐波川沿いの公園。 快晴の空と桜に加え、菜の花も咲いていたので一…

何気なく参加しましたが

さて、先月に楽しんだ宇部での「まちじゅうエヴァンゲリオン」。 (※ まだ、ブログ内では記事にしておりません) その中で、少しだけ参加したのがJR宇部線・小野田線でのスマホスタンプラリーでした。 JR宇部線・小野田線のいくつかの駅や、沿線にある施…