悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の燃費

21380.0km/1172.13L=18.24km/L 年間ガソリン代合計:152,117円 Kei works(FF・5MT)のカタログ燃費は19.6km/Lなので、 まぁ実燃費としてはそこそこ良い方なのでは・・・? それにしても、年間走行距離2万km超、ガソリン代は15万かぁ(^^;

今月の燃費

1286.8km/73.50L=17.50km/L 街乗りが多く、エアコンもつけているので燃費は悪化か。

今月の食費&光熱費

食費:25,857円(外食10,547円を含む) 光熱費 電気:3,406円 ガス:9,340円 水道:4,028円(2ヶ月分) 食費は、外食があったものの、抑え気味。 今月は、嫁さんが実家から色々ともらってくることが多かったので、 あまり買物せずに済んだ感じですかね・・…

今年も

さて、なんだかんだと、今年も終わりです。 まぁ、今日も仕事だったし、明日も仕事(しかも、6時前に出勤)なので、 年末年始という気分はありませんが(w 今年は、とにもかくにも、結婚&引っ越しという大きな動きのあった1年でした。 それから早9ヶ月…

コスプレ?

今日は、某撮影に行ってきました。 慣れない服を着て、慣れないポーズを指示されて、たくさん撮影されました・・・。 でも、ああいうプロのカメラマンの撮影テクニックは、学ぶべきところがあるのかも知れませんね。 とりあえず・・・ 同席したかりたんの画…

まぁ、クリスマス・イブなので

ケーキをば。 ちなみに、嫁さんの妹さんがケーキ屋で働いているので、そちらのものを。 ドールも入れて、記念撮影。 なんか、効果を付けてみたけど、背景が生活感丸出しで台無し(w これなら、まだ良い感じかな? ちなみに、嫁さんからは・・・ ハンカチを…

クリスマスも近いので

今日は、自分・嫁さん・先日結婚された嫁さんの親友という3人で、周南へ。 嫁さんの親友のご主人は、残念ながらお仕事とのこと。 せっかくなので、ツリーまつりのイルミネーションを見て回る。 ミラーレスで色々撮ってみるも、まだまだ扱いが難しいですね・…

まずは手近な・・・

昨日届いたミラーレスで、京アニ版の長門フィギュアを撮ってみた。 伸ばした手の先にピントを合わせたり。

買っちゃった(テヘペロ

先日から悩んでいたカメラ購入ですが・・・ 買っちゃいました(^^ 買ったのは、オリンパスのPEN Lite(E-PL6)の電動標準レンズキットです! これに、SDカード、液晶保護フイルム、自動開閉レンズキャップ、同機のガイドブック、 そしてAmazonの3年保障を…

休みだったので

免許更新、完了〜。 その後、キタムラとかヤマダとかエディオンに行って、色々とカメラを見てみたり。 そして、実家に寄った時に、母親が「ちょっと早いけど、(嫁)ちゃんにクリスマスプレゼント」と、大きな紙包み。 中身は・・・ ウサギの抱き枕でした。 …

そう言えば

先日書いたFさん出演のCMですが・・・ コチラですね〜。 ・・・ええ、本人は来られていませんし、雪も降っていません。 最近の映像技術はスゴイですねぇ(w

何を思ったか

なんか、急に、ミラーレスのカメラに興味が出てきた今日この頃(w おおまかに流れを言えば、 自撮りできるデジカメが欲しい(夫婦ともにガラケー派) →ついでなら、絞りとかシャッタースピードとかが設定できる、ちょっと良さげなコンデジが良い →お値段が…