悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら

土用の丑の日からは少し遅れましたが・・・ 天然物の鰻を頂きました♪ 本当にありがとうございました〜(^^

夏の風物詩

今日は、県内各地で花火大会が催されてるので・・・ 私も、浴衣に着替えて。 それにしても、浴衣なんて、大人になってから初めて着た気がする(w そして向かったのは・・・ 山口市(小郡)の、「ふしの夏まつり」です! 移動時間や人出の多さ、花火の規模な…

夏と言えば

学校などは夏休みに入り、世間的も夏本番となりまして・・・ うーみー!(w というわけで、おなじみのバーベキュー&海水浴です! 最近の豪雨などの影響もあってか、海には多少のゴミもありましたが、 少なくとも、天気は泳ぐに申し分なし! 夏の海と言うこ…

自分ではわからないからこそ

今日は、宇部の某ディーラーにて、マイミクさんにスイスポを診てもらいました。 そもそも、去年の12月に1年点検を受けなかったし、 先月に走行距離も10万kmを超えたので、 一度、詳しく点検してもらおうと思いまして。 結果としては、ブレーキパッドとエア…

夏も本番!

昨日までの豪雨もあがり、良い天気でしたので、今日は・・・ 「マリンワールド海の中道」にお出かけです♪ 福岡には何度となく来てますが、海の中道に来るのは初めてですね。 とりあえず、シースルーエレベーターが面白かったのと、 ラッコの可愛さが半端なか…

いつ以来だろう?

今日は、映画を見てきました。 そう、今日は7月14日ですね? ということは・・・『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』の公開日! ってなわけで・・・ 『スノーホワイト』です(w タイトルの通り、元ネタは『白雪姫』ですが、 そもそも『白雪姫』…

今日のお届け物

「ぷちます!」の、もふもふビッグタオル〜。 150cm×100cmと、本当にビッグですが、 お値段も9,200円とビッグ(w

まぁ、これはこれで・・・

今日は早めの夏休み! ええ、平日1日のみの単発ですが・・・orz ウチの店の成績が良くないので、「みんなでがんばろう」と言うことで、 平日単発休みを7〜9月に1回ずつ、となりまして・・・。 そんなわけで、フラフラしてたら・・・ いつの間にか契約し…

「こすおん!」@やまぐちフラワーランド

というわけで、今日は、柳井にあるフラワーランドで「こすおん!」ですよ〜。 ちなみに、参加メンバーの中では、家から会場が近い方である自分ですが、 途中で道を間違えて、準備の手伝いに少し遅れたのは秘密だ!(w さて、イベントが始まってしまえば、特…

初泳ぎ

さて、7月となり、各地のレジャープールもオープンし始めてますが、 そんな中、私もプールに行ってきました。 玖珂にある、「グリーンオアシス」(http://www16.ocn.ne.jp/~swimmi/)です。 ま、ここは、ごみ焼却施設の余熱を利用した温水プールなので、 ぶ…

今日のお届け物

東京の友人から送られてきたのは・・・ アイマスの「プロデューサースタイル」セットです! 7thライブの物販で販売されていて、 2日目の時に購入してもらっていたのです! 中身は・・・ ネクタイと靴下のセット。 ネクタイの裏側さえ見られなければ、通常…

今日のお届け物

順調に揃いつつあるぜ〜。