悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1166.3km/61.34L=19.01km/L 今月の走行距離は少なめなものの、気候が良くなってきたので燃費は良い結果ですね。

今月の食費&光熱費

食費:28,861円(外食7,646円を含む) 光熱費 電気:4,333円 ガス:10,885円 水道:5,162円 食費は、先月と違って平均的な額に。 光熱費も、段々と暖かくなってきなたので、ガスの使用量が減ってきましたね。 あと、何気に水道の使用量が、ここのところ微妙…

3G 合計:458 / AVG.:152.6 / スペア:10回(33.3%) / ストライク:9回(25.0%)

少しは復活・・・か?

さて、今日はひとりボウリング。 前回は散々な結果となりましたが、今回は、それよりは持ち直してきた・・・かな? なんとかアベ150には届いたものの、ローゲームは150を大きく下回っているので、まだまだ要調整ですね・・・。

新学期

今日は、フラっとゲーセンへ。 すると・・・ マジアカが新学期(「クイズマジックアカデミー MAXIVCORD」)にバージョンアップされていました。 なにやら、今回の新モードは、「リコード」というカードでデッキを組んで対戦するらしい。 でも、どうやら「リ…

陸・海・空から望む関門海峡@下関・(福岡)門司

さて、昨日は下関で1泊。 まず向かったのは・・・ 「火の山公園」です。 展望台からは、関門海峡・関門橋がよく見えます。 そして・・・ 「火の山ロープウェイ」に乗車です。 普通は山麓から乗るのが一般的でしょうが、車で山頂まで来てしまったので、山頂…

永源山公園の花々@周南

今日・明日と嫁さんと休みが合ったので、ぶらりと出かけることにしました。 午前中は、特売日だった近くのスーパーに買い物へ。 お昼を済ませてから、ボチボチと出発。 まず向かったのは・・・ 今年の2月にオープンした、「周南市立駅前図書館」へ。 とは言…

3G 合計:386 / AVG.:128.6 / スペア:9回(30.0%) / ストライク:6回(16.6%)

スランプ・・・?

さて、一昨日・昨日と、岡山での結婚式に参加するために休みをいただいてましたが、 ついでに今日も休みだったので、ひとりボウリング。 しかし・・・今日はとにかく腕の振りが安定せず、散々なスコアに。 投球フォームの変更、失敗だったかな・・・?

朝の美観地区@(岡山)倉敷

さて、昨夜は披露宴の後、準備していただいたホテルに宿泊。 そのホテルは・・・ 美観地区に隣接する「倉敷国際ホテル」でした。 というわけで、せっかくなので、朝食後〜チェックアウトの間にブラブラと。 ちなみに美観地区は、子供の頃を除くと3回目かな…

初心を思い出して

さて、今日はいとこの結婚式のため、家族で岡山県倉敷市に行ってきました。 いとこの家族はクリスチャンなので、挙式はいつも通っている教会で行われ、 その後は移動して、市内の結婚式場で披露宴が行われました。 自分は結婚して3年、結婚式からは2年経ち…

3G 合計:450 / AVG.:150.0 / スペア:9回(30.0%) / ストライク:8回(22.2%)

ぼちぼち

今日はひとりボウリング。 前回より、少し投球フォームに手を加えたわけですが、今回は、ぼちぼちのスコアといったところ。 このまま繰り返して、少しずつ安定させていくしかないですね〜。

約半年先ですが

9月から、きらら博記念公園で「山口ゆめ花博」(第35回全国都市緑化やまぐちフェア)というのが開催されるんですが・・・ 職場で、社員に1枚ずつ入場券が配布されました(^^ 追加で欲しい人は購入もできたので、せっかくなんで1度は行ってみようかと思…

やよいと桜

そして、以前から予告していたように、一番のメインはやよいと桜を撮ること! というわけで、撮影しました。 今回は、少し前に桜とドールを撮影したような画像を適当に画像検索していたら、 制服姿で桜並木を歩いている風景で撮影されたものを見つけ、 「こ…

桜と車 2018

そして、車も一緒に。 ただ、ここのところの晴天続きに加え、職場の駐車場が未舗装の砂地なので、 毎日のように砂埃で真っ白になってしまってるんですよね・・・。 なので、突貫作業で車を雑巾で拭いてから撮影しました(w そして後から気づいたんですが、…

桜 2018

さて、桜が満開になってから、初めての休みです。 そして、次の休みまでの間に雨が降りそうなので、撮影するなら今日しかない! というわけで・・・ 近所の公園にやってきました。 6日前である先月の29日にチラっと来た際は、まだまだ5分咲きといった感じ…

花見日和

自分が住んでる地域の桜は、この土日が満開! そして、天気は晴れ! まさに、お花見日和でしたね。 つまりは・・・仕事が本当に忙しかったです(^^; 今週中は引き続き忙しいでしょうが、まぁ、何とかピークは乗り切った感じですかね。 そして、明後日の休…