悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天も仙台

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000265-kyodo-spo なんか、なんだかなぁ〜、って感じだな。

ご協力

山口在住者さんには、ネットでちょいと調べ物をしていただき、ありがとうございました。 おかげで、上記のように無事購入できました。

まぁ、一般コミックでも

青年コミックとかならある程度の描写もあるだろうし、 少女コミックとかには、かなり過激な描写もあるとは聞いてるけど・・・。 まぁ、小学生とかに対してとか考えたら、正直「ネギま!」もどうかとは思うが(w 7巻では、パイ○ン、パイ○ン言いまくってるし…

この御時世

最近、B6サイズで『成年コミック』マーク無しのH系コミックが増えてるんだよなぁ。 ってか、内容的には成年コミックそのもので、修正を少し大きくしてるだけなんだけど。 私が成年コミックで持ってる佐野タカシの作品なども、 多くがB6サイズ・『成年コミッ…

今日の購入書籍

●ふらっとらいん♪/ででん♪ ●大人になる呪文(1)/パニックアタック(※) (ISBN:4925148397) ●大人になる呪文(2)/パニックアタック(※) (ISBN:4925148591) ●COMIC LO Vol.10(※成年向け雑誌) ●少女縛戯/狂一郎(※成年コミック) (ISBN:4765908…

定番な店へ

個人的な買い物をしに、広島・紙屋町へ。 とらのあな⇒イエローサブマリン⇒アニメイト⇒メロンブックスを2周ほど。 というわけで・・・

以下の本文とは関係ありませんが

とりあえず前を通ったんで⇒

明日から

2連休なんで、実家に帰る予定。 とりあえず、広島のオタ店を巡回予定。

ま、正直・・・

スクラン(6)の限定版には、「天満・烏丸フィギュア付き携帯ストラップ」が付いてるが、 出来に関しては、正直微妙・・・。これで1400円か・・・。 (コミック込みで)1000円売価くらいなら、納得できるかもしれんが・・・。

今日の購入書籍

●魔法先生ネギま!(7)/赤松健 (ISBN:4063634264) ●School Rumble(6) 限定版/小林尽 (ISBN:4063620301) ●でじこだにょ/コゲどんぼ (ISBN:4902314886)

ともかく

最近、何回もコチラに遊びに来てくれて、どうもです〜>友人S

陣内、良いね

そして友人の希望で、「エンタの神様」まで見ることに。 いやぁ、やっぱ陣内智則は良いね! 先月あたりにDVD出てるようだから、ちょっと考えてみるか? ちなみに、コチラ。 NETA JIN(asin:B0002L4F9Y)

昨日に引き続き・・・

昼過ぎまでダラダラ過ごし、飯食いに行ったり、 長門峡(の、道の駅まで)ドライブしたり。 ってか、長門峡ってあんなに近かったのね・・・。 市内から道の駅まで、30分くらいだった。

とは言え、ふらふらと

とりあえず、ゲーセン行ったり、すたみな太郎で飯食ったり、 宇部の方を適当に走ったり。 こういうまったり感、いいですな。

というわけで

今週が夏休みの友人Sが遊びに来る。 どうやら、前半は四国を車で巡ってたらしい。 む〜、俺もいろいろと車で遊びに行きたいもんだ。

予定変更

当初は、今日・明日と連休を取って実家に帰るつもりだったが、 仕事の都合で、今日は出勤。 帰省はまた次回に。

何気なセリフだけど

「げんしけん」で、「声出しゃエライと思ってる男」っていうセリフがあるが、 あらためて見ると、なんか、なるほどなぁ、って思った。

両極端

ってか、何か両極端なんだよなぁ。 「日曜討論」とかは、おとなしすぎて「討論」って感じじゃないし、 「朝まで生テレビ」とかは、激しすぎて「討論」になってないし。 もうちょっと適当なのはないのか・・・。 「しゃべり場」とかか!? ん〜、なんかアレも…

好きな面

でも、ああやって熱くなって言い合うからこそ、 少しは本音も出てくるもんなんだよなぁ。 NHKの「日曜討論」なんかじゃ、まず本音なんて出て来そうに無い。 (あくまで、イメージだけど) ま、上記2つはどう考えても「討論」ではなく「バラエティ」だし。

嫌な面

ああやって、自分の意見を聞かせよう(通そう)として、 他の人が話してる途中でも、それを上回る音量で話し始める様子は、 見ていてホントにムカツいてくる。 同じ事は「朝まで生テレビ」でも言えるんだが、 田原総一郎がある程度は仕切っているため、まだ…

微妙な番組

「TVタックル」、好きじゃないんだけど面白いんだよなぁ (訳分からん事書いてるな)

追記

アニソンでは、「ニャニがニャンだー ニャンダーかめん」のEDを歌ってたようで。

ニニンがシノブ伝

この前の火曜日は停電で見られなかったので、今回初見。 って、OPがくまのきよみじゃないですか! 作詞では、いくつかのアニソンで見たけど、 本人が歌ってるのはかなり珍しいのでは? できれば村井聖夜と組んでもらいたいもんだが、 さすがにコナミの仕事以…

昨日の日記、長過ぎ・・・。

読みづらくて申し訳ない m(_ _)m

追記

「千と千尋」の赤色問題、実はあまり詳しくは知らなかったのだが(ぉ どうやら、劇場版の上映機器や、DVDの再生機器による問題もあるようですな。 詳しくは、適当に検索して探してもらうとして(ぉ チラッと見たサイトによると、 「千と千尋」はセル画を使わ…

「千と千尋」DVD訴訟が和解 京都地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040911-00000019-kyt-l26 販売時やTV放送時にいろいろ話題になった問題。 結局、交換とかはできなかったわけね。 ってか、「マスターデータに調整を加えた時は明示する・・・」ってことは、 今作はマスターデータに手を…

あくまで、ふと思ったこと

ニュースを見て、思いつくがまま書いてみた。 矛盾してたり間違ってたりする内容もあるだろうが、 とりあえず、これはこれで。

見に来ないファンが悪い?

「120万人の署名が集まったと言うが、結局、大阪ドームが客で埋まったわけではない。」 まぁ、「球団を無くさないで」とどんなに訴えようと、客として入場してもらわないと 球団の利益は増えず、問題の解決にはならないと言いたいのだろう。 ならば、実際に…

球団削減で困るのは選手だけではない

「銀行も合併し、社員の給料が大幅に削減されるような時代背景を考えれば、 合併反対ばかりを唱えるのではなく、合併は認めた上で、 合併後の選手の雇用確保を求める方が現実的ではないか」 ん〜、サービス業とは言え、生活に必要な銀行と、 完全に娯楽や楽…

この時期にストをさせるように仕向けたのは

「選手は、シーズン中はプレイに徹するべきで、シーズンが終わってから、 翌シーズンの開幕時期をストの対象として話し合いをするべき」 そりゃ各選手だって、「昼に会議・夜に試合」なんて状況や、 優勝争いが盛り上がってるこんな時期にストなんてしたくな…