悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

3415.3km/155.00L=22.03km/L 今月の走行距離は、先月よりもさらに微増・・・。 燃費は、エアコンも必要になったことから先月より悪化したものの、 なんとか22km/L台をキープ。

頭用らくらくクッション【車-484】

●頭用らくらくクッション【車-484】/ダイソー

日常から注意して

以前に、四十肩/五十肩と診断されたことを書きましたが、 相変わらず痛みは続くので、家族の勧めもあって・・・ 少し、整体に通ってみることにしました。 これで、少しでも改善してくれればと思います。 あと、整体で、家でくつろいでいる時や運転している…

気がつけば

先日、職場で・・・ 勤続5年の表彰を受けました。 この時期で満5年を経過した人が表彰されるんですが、 自分は10月に入社したために去年の5月の時点で満5年だったので、 実際のところは5年9ヶ月くらいになるわけですが(^^; とにもかくにも、これか…

痛車で祝うアイマス15周年

今から15年前の2005年7月26日、アーケードで「THE iDOLM@STER」が稼働しました。 そう、今日がアイマス15周年の記念日なのです! ただ、私のプロデューサー歴は、少し遅れての2006年3月から。 akumaget.hatenadiary.jp 先輩プロデューサーである友人たちの影…

近くの花を

今日は、ここ1ヶ月で適当に撮影した、家の庭や近所の花などをまとめて。 今ある手持ちの機材で、歩いて行ける場所で撮影すれば、お金がかからないからね!(w ま、そう思っていても、新しいレンズが欲しくなったり、遠出して撮影したくなったりするんでし…

あなたをオタクにした作品4選

twitterの方のハッシュタグネタに答えたんですが、 せっかくなんでコチラでも書いとこうかと。 まぁ、そもそも、何を以ってオタクというかが非常に難しい問題なので、 ここは完全に私個人の思いで書いていきます。 ※思いのほか長文になってしまいましたので…

今年もいただきました

さて、今日は土用の丑の日ですね。 というわけで・・・ 今年も、お義父さんが焼いてくれた蒲焼きと白焼きをいただきました(^^

コレサポ 銀テリフィール シマーウ、他

●コレサポ 銀テリフィール シマーウ/ハピラ (ASIN:B07N2R9HRR) ●車載ホルダー ティッシュサスペンドホルダー2 【PZ-583】/槌屋ヤック (ASIN:B0089HQDDE) ●AQ. すべり止めトレイ【SD-02】/オートバックスハピラ コレサポ 銀テリフィール シマーウ GTR…

オタクにやさしい100均

ちょっと某100均に立ち寄った際、こんな商品を見つけました。 「銀テリフィール」というもの。 要は、ライブなどで飛んでくる銀テ(銀テープ)を リフィール(バインダー式ファイルに差し込む)して保管するためのものですね。 確かに、ウチにも声優系ライブ…

ZOOM 写真展 #7.5「べつばら」@防府アスピラート

ふとしたきっかけで、防府の写真愛好家による「ZOOM」というグループが 無料の写真展を開催しているということを知り、ちょっと見てきました。 こちら、会場となる防府駅前の「防府アスピラート」。 以前は、某イベントで何回か訪れました(w 市民スペース…

夜の街ではなく

今夜は、嫁さんが初めての夜勤で不在なります。 つまり、今夜は自由に動けるわけなので、 これは夜の街に繰り出すチャンス・・・ではなくて、 ちょっと工場夜景を撮ってきました。 少し調べてみたところ、市内に大きな工場はいくつもありますが、 どうやら、…

久しぶりの夕焼け、そして適当な風景

ここのところ、ずっと雨が続いていた感じだったので・・・ なんか、久しぶりに夕焼けを見た気がしました。 そして、ここ1ヶ月の間に何となく撮影した風景でも。 たしか6月後半に、通勤時に時々通る道の周りを撮ったもの。 なんとなく、初夏っぽい風景が撮…

おいしい&かわいいお菓子を

宇部在住の某知人に、あるお仕事を依頼していたんですが、 その件で家に来られたよう(私は仕事で不在)で・・・ その際に、おいしい&かわいいお菓子をいただきました(^^ お忙しい中、ありがとうございました。

だが断る

今日、パソコンを起動させた後に・・・ こんな画面が出てきました。 要は「ブラウザはMicrosoftのEdgeを使おうぜ!」ってことなんですが、 これ、「始める」ボタンしかなくて、「×」みたいな閉じるボタンが無いんですよね。 もはや、推奨どころか強制してき…

更に更に癒しを求めて 2日目@周南

昨夜は実家方面で泊まり、午前中に用事を済ませました。 午後からのんびりと帰路につきましたが、その途中で・・・ 周南の湯野温泉へ。 今回は、「国民宿舎 湯野荘」です。 これで、スタンプ4つをゲット! 一次抽選の締め切りに間に合った(間に合わせた)…

更に更に癒しを求めて 1日目@下松

え~、すでにタイトルでネタバレな感もありますが(w 今日・明日が休みで、明日の午前中に実家方面でちょっと用事があったので、 今日から1泊で出かけることにしました。 今日は、午後になってから出発。 実家方面に向かうので、どこか東部で日帰り温泉に…

2年前を思い出す

今日は、九州北部や中国地方でかなりの豪雨となっております。 仕事帰りにいつものように高速道路に乗ったものの、 視界不良で速度を落とさざるを得ないほどの雨が降っていました。 途中で下松SAに立ち寄ったんですが、 NEXCO西日本の車が何やらスピーカーで…

七夕まつり@防府天満宮

防府天満宮で、1週間にわたり七夕まつりが行われているということで、仕事帰りに寄ってみました。 土曜日の夜ということでかなりの混雑が予想されましたが、 天気予報的に、この後はずっと雨になりそうだったので、今日にしました。 傘をつなぎ合わせた「傘…

順調にゲット@山口

数日前の6月末に、仕事で力作業をして疲れたので・・・ 1人で、「長沢ガーデン」のお風呂に入ってきました(^^ というわけで、温泉スタンプの2つ目をゲット! ・・・ここで違和感を覚えたあなた、私のブログをよく読んでいらっしゃる(w akumaget.hate…