悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・・・

ヘッダーのスケジュールを更新してて気がついたけど、 このサイン会、夏季休暇(予定)取った連休の中日じゃん・・・。 という事は、この時の連休は、遠征はできないと言うことか?(w

今日の購入書籍

●電撃G's Festival! DELUXE Vol.7(2010年8月号)/アスキー・メディアワークス (ASIN:B003R1BUY4)

わふー(>ω<)

さて、今回は、福岡入りは16時頃と遅め。 開場が17時という事もあり、ジーストアに寄ったくらいでした。 んで、なぜジーストアに寄ったか、と言うと、 事前に・・・ こんな情報を得ていたから(w いや、以前に『クドわふたー』については言及したし、 興味はあ…

椎名へきる『HEKIRU SHIINA TOUR2010 〜BANG THE(I) SUMMER〜』@(福岡)イムズホール

MMQ

今日の購入書籍

●こえでおしごと!(4) 初回限定版/紺野あずれ (ISBN:4847037413) 帰ったら、届いてた━(゚∀゚)━!! でも、まだ見てない・・・。

スフィア in 3Dスクリーン 〜Sphere's rings live tour 2010〜 FINAL@広島バルト11

夏らしく

と言うわけで、昨晩は宇部のマイミクさん宅に泊めてもらいました。 本当にムリ言って、申し訳なかったです&ありがとうございました〜 さて、ただ眠いだけなら、帰途で仮眠でも良かったんですが、 宇部に留まった理由。 それは、今夜、花火大会があって、痛…

大盛りご飯といえば

6年くらい前の山口市在住時に、サークルのメンバーで集まって遊んだ時に食べに行った 「ことぶき」って言う焼肉屋(本店は防府)の大盛りご飯。 ここは、肉も量が多いんだよなぁ。

話題のお店

今日は、父親の職場で、従業員や家族向けの夏祭があるようで、 両親がそちらに遊びに行ってしまったので・・・俺の夕飯が無い(w ってなわけで、痛車コミュの西やら東やらから食事に誘われたんですが、 いかんせん、仕事が早く終わらないことには・・・ とか思っ…

東部の本拠地

とりあえず、ここでオフ自体は解散。 主に西部のメンバーは、宇部の方で遊ぶとの事で、移動。 残りは、とりあえずメディオに行くことに。 山を下っていたんですが、下松の方に向かうので、上りとは違う道の方へ。 そして・・・前の車を見失う(w まぁ、適当に…

初夏のドライブ

さて、寿司を食した後は・・・ノープラン(w 主に東部組で色々話した結果、室津半島スカイラインを通って、大星山の風車を見に行くことに。 室津半島スカイラインってのは、188号を下ってると目にするので名前は知っていたんですが、実際に行ったことは無く。 …

去年に引き続き

今日は、山口痛車コミュでの「第二回 力寿司オフ」です!(第一回の様子はコチラ) (一応は)地元という事で、絶対参加! の予定だったのが、サービス出勤指令・・・orz そもそも、指示されたのが金曜日だったので、 「そんな直前に言われても、予定が入ってん…

今日の購入グッズ

今日の購入書籍

今日の購入CD

ようやく

午前中は、歯医者。 歯石取り、痛かったぉ(´;ω;`) 午後からは、先週に行こうとして行けなかった広島へ。 まぁ、飯食った後にダラダラしてから出発したんで、 着いたのが16時くらいでしたが。 とりあえず、メロンととらで。 即買いするようなサークルの新…

今日の購入書籍

●みなみけ(7) フィギュア付き初回限定版/桜場コハル (ISBN:4063621642)

こういう雰囲気は

マイミクさん宅で、昼過ぎまでノソノソ。 とりあえず飯を食いに行こう、と言うわけで、 恩田小近くの「醤醤(じゃんじゃん)」へ。 炒飯がおいしいとの事だったけど、時間的に売り切れてて(´・ω・`)ショボーン しょうがないので、カレーとラーメン(w これでも…

デジャブ?

そして、夜になって、これまた別の宇部のマイミクさんが、 「誰か飯食べませんか?」と言われてたので・・・行ってきた(w 昨日と同じく漫画倉庫に集まり、4人でジョイフルへ。 ダベったり、漫画倉庫をウロウロした後、2週間前にもお邪魔したマイミクさん宅…

ブラブラ

宇部にて、徹カラで朝を迎えわけですが、 小休憩を取りつつ、下道で10時頃に帰宅。 夕方前くらいまで寝てから、少し出歩く。 まず、ヤマダ電機に行ったんですが・・・ なんか、ティッシュやシャンプーといった日用品に加え、 カップラーメンとかレトルトカレー…

ストレス発散!

今日は、仕事で嫌なことがあった。 いや、正確には、嫌なことが起きることが確定した、という状況だが。 と言うわけで、週末だと言うのに、気持ちは凹みまくり。 ショボーン(´・ω・`)な状態で帰宅して、飯食った21時頃。 mixi見てると、マイミクさんが、宇部でカ…

今日の購入書籍

●杏仁豆腐イラストワークス BRILLIANT IDOL/杏仁豆腐 (ISBN:4758011850)

タイミングよく

と、アイマスについて書いたわけですが、今日・・・ 「杏仁豆腐イラストワークス BRILLIANT IDOL」が届いた━(゚∀゚)━!! 古いものから最近のものまでの、各種オフィシャルイラストが掲載されてます。 中身は、 こんな感じで、各絵にラフ画やコメントも付いてます。…

さっそく

そして、せっかく情報が出たのだから・・・ 早いトコ、カッティングを作らないとね♪

新たな舞台へ

さて、この土日でアイマスライブがありましたね〜。 そして、予想通りの、新作「THE iDOLM@STER2」の発表! ま、ハードは箱○という事で、アケマス派の自分としては残念なところですが、 今後も人気を維持していくためには、しょうがないところでしょうねぇ…

カオス空間にカオス飯

午後からは、山口市の某店で、某オフ(w まぁ、何と言うか、相変わらずカオス空間でしたが、 やっぱ、当人たちが楽しめてるから、イイネ! しかし、段々と蹴りが強烈になってきました・・・(w オフ後、夕食という事で、移動。 向かった店は、山大生にはおなじみ…

攻めるわけじゃないけど

昨日、マイミクさんから頂いたブツを取り付けるため、宇部の某店へ。 もちろん、わざわざこの店で付けてもらわなくても良いんだけど、 ま、せっかくつながりのある店だし、普通のカー用品店とかに頼むくらいならね。 と言うわけで、 ビフォー アフター って…

お約束

と言うわけで眠かったので、帰ろうかとも思ったんですが、 そのまま、周南某店で行われていた、山口痛車の某方の退院祝いオフに参加(w 2次会(?)で行ったジョイフルで・・・ ひどすぎるポテト祭(w ちなみに、この時点での参加者は8人。 ポテトは・・・9皿!…

遺志を受け継ぎ

今日は、柳井にて、某マイミクさんとお会いしました。 自分と同じく、HT81に乗っておられたんですが、もらい事故により廃車となってしまったため、 純正ホイールとか、あるブツとかなどのパーツを買い取らせてもらう事になったので。 ちなみに、今日、買い替…