悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

しげの秀一 原画展@(広島)福屋 広島駅前店

超繁忙期のゴールデンウィークが終わってからの休み、
出かけるかどうするか迷ってたんですが…広島まで出かけてきました。
というのも…



広島駅前の福屋で開催中の「しげの秀一 原画展」が今日までだったので、行ってきました。




同氏の作品である「バリバリ伝説」「頭文字D」「MF GHOST」の原画等が、
所狭しと飾られて紹介されていました。
この中では「頭文字D」しか読んだことがないんですが、
アニメも含めてかなりハマった作品で、特に車に興味が無かった自分が
MT車に乗るようになったきっかけとなった作品と言えるかも知れません(^^;
漫画では、独特の描き文字による効果音やスピード感を感じられるような表現がされており、
それらの細かい書き込みなどを原画でしっかりと見ることができました。


最後には、拓海とハチロクとのフォトスポットが。
ただ、今日は一人で来てるし、カメラ台も無かったので自分とは撮れないな…と思っていたら、
近くにいたスーツ姿の男性(その後の感じから、イベント自体か会場である福屋のお偉いさんっぽい?)
に「一緒に撮りましょうか?」と声をかけていただいたので…


お言葉に甘えさせていただきました。

チケットにも記載があったように、特典付きの入場券を購入したので…


缶バッジの3種セットをいただきました。
また、入場特典でポストカードがランダムでもらえるようで、そちらは「バリバリ伝説」でした。

そんなわけで、「しげの秀一 原画展」でした。
こうしたイベントが、広島という気軽に行ける場所で開催されるのは珍しいので、
迷った上ででしたが、行ってみて良かったと思いました。