悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のボウリング

そして、今年のボウリングの成績。 今年は、まずはくだまつボウルでのストライク8連続で自己最高の242を出したことですね〜。 そして、5月からラウンドワンでの投げ放題を始めたため、ゲーム数が一気に増加しました。 ただ、痛車のステ切り等のため、9月…

今年の投資

正直、日々の生活で徐々に貯金が目減りしているので、 投資に回す余裕資金が少なくなってきて、利益も大きくは出せなくなってきてますね・・・。 外貨預金(アメリカドル) 為替差益 +11,338円 今年も、わずかばかりながら利益を出すことができました。 投…

今年の燃費

19243.0km/1041.57L=18.47km/L 年間ガソリン代合計:147,311円 走行距離は一昨年・昨年とほぼ同じだけど、燃費は約1km/Lほど改善。 たぶん、冬場にほとんどA/Cをオンにしなかった(排熱による温風のみ)からかな・・・。 ただ、ガソリン代はずっと上昇し…

今月の燃費

1975.0km/105.74L=18.67km/L 先月からは悪化したけど、それでも良い感じの数字に。

今月の食費&光熱費

食費:43,042円(外食15,425円を含む) 光熱費 電気:4,788円 ガス:8,900円 水道:3,164円(2ヶ月分) 灯油:3,060円 食費は、外食費が多かった分ほどかかってますね。 まぁ、これは、私の友人関係の忘年会などがあるんですけどね・・・。 そして、この時…

30代最後の日

さて、ついに大晦日となりました・・・。 というわけで、実家で年越しそば。 今の仕事の都合上、どうしても元日は早朝から出勤になってしまうので、今年も早めに就寝します。 さて、今年はと言うと・・・30代のラストイヤーでした(^^; で、何か大きな変…

あれから四半世紀

今日は、小・中学時代の友人に誘われて、飲みに行きました。 1人は1年ぶり、1人は3年ぶりくらいでしたが、他数人は中学校卒業以来と言うことで25年ぶり!? ・・・でしたが、近況の話や昔の思い出話などに花を咲かせ、とても楽しい時間を過ごせました。 誘…

雰囲気的に

さて、クリスマス・イブですねぇ。 嫁さんと付き合っていた頃や結婚当初は、外食したりプレゼントを贈りあったりしていたんですが、 最近は、あまり特別なことをするでもなく、マッタリと過ごしております(w ま、それでも・・・ 昨日の夜のうちにスーパー…

TOKIWAファンタジア2018@ときわ公園

さて、今日は休みなんですが、世の中はクリスマス前の3連休の中日。 「どこに行っても人が多いだろうなぁ」とは思いましたが、敢えて、 イベントで盛り上がってるであろう場所に出かけることにしました(w というわけで、少し前にマイミクさんが「イルミネ…

●ギアドライブ -ルミナス-(13ポンド)/ラウンドワン(キャンペーンボール)

10G 合計:1678 / AVG.:167.8

10G 合計:1678 / AVG.:167.8 / スペア:36回(36.0%) / ストライク:36回(30.0%)

ニューボールをゲット!

さて、今日は休みなので、ラウンドワンへ。 先日、新しいマイボールの申し込みをしたので、 今日にはできてるかな、と思ってフロントで聞いてみると・・・ まだできていないとの回答・・・。 申し込み時、次回来店時にはできていると思うとは言われたものの…

仕事で尾道へ

今日は、仕事の都合で尾道へ。 千光寺山公園の展望台から尾道水道を眺め、レストランで「牡蠣たこ丼」をいただきました(^^

まだだ、まだ戦える!

さて、スマホを持って2ヶ月が経ったわけですが、スマホは通信専用なので、 通話用として、まだガラケーを持ち続けています。 ただ、実は、本格的にスマホを検討していたころから、ガラケーの調子も悪いのです。 具体的に言うと、電源がすぐ落ちる(w 通話…

第34回 周南冬のツリーまつり@徳山駅周辺

今日は、自分が休みで、嫁さんの講義が昼までなので、一緒に動くことに。 嫁さんを大学に降ろした後は、銀行などに行く雑用を済ませたり。 昼過ぎに迎えに行き、昼食は・・・ 久米にある、つけめん専門店「二代目YUTAKA」にて。 その後は、ネカフェのコミッ…

宴の後

昨日は、マイミクさんと忘年会で宿に宿泊でした。 素泊まりなので、チェックアウト後に・・・ みんなで、コメダ珈琲店にてモーニング。 ちょっと、無料モーニングの内容を勘違いしていたので結構なボリュームになりましたが、 まぁ、時間的にブランチと考え…

マイミクさんと忘年会 2018

今年も、去年に続いて、マイミクさんたちと忘年会です! 当初は、周防大島でのキャンプ&バーベキューが企画されていたんですが、 船舶衝突による周防大島の断水等があったので、予定を変更して宇部での忘年会となりました。 今年の宿泊は、宇部新川駅すぐ近…

オトコノコ♀(メス)はめパーティ▼、他

●オトコノコ♀(メス)はめパーティ▼/鷹勢優(※成年コミック) (ISBN:9784866745114) ●ヒミツの少年団/鷹勢優(※成年コミック) (ISBN:9784863496842)

10G 合計:1517 / AVG.:151.7

10G 合計:1517 / AVG.:151.7 / スペア:38回(38.0%) / ストライク:25回(20.8%)

ようやく

さて、昨夜は飲みに行ったので、実家に泊まり。 午前中に定期通院などを済ませ、午後からラウンドワンで投げ放題。 今日はあまり大きくはスコアは伸ばせず、10Gでアベ151.7という結果に。 というか、2ゲーム目なんて、7フレまでずっとオープンで、…

ようこそ〜

今日は、嫁さんが実家に行っているので・・・ 大学のサークルの先輩と、飲みに行ってました。 というのも、この先輩が近いうちに結婚される予定で、 その都合で岩国に引っ越してこられたので、せっかくなので飲みに行くことに。 色々とダベって楽しく過ごせ…

色々な変化

さて、今年も残り1ヶ月となりましたね・・・。 今年は、色々と変化・・・というか、終わっていくものが周囲に多い気がします。 ま、とりあえずは私の30代(w 年が変わると同時に、40代に突入してしまいますね・・・(^^; そして、ガラケーのweb関連。 …