悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに浮気(w

友人Sが用事の途中で山口に寄ったので、軽く鉄拳。 彼の勧めでマードックを使い始めてみたのだが、 これがなかなかオモシロイ! もち、四段の彼には敵うべくもないが、 使いこなせるようになれば、楽しめるかも。 あまり遅くまで付き合えなくて、悪かったね…

焦り過ぎ?

24日に見に行った中古車だが、話を進める事に。 正直、焦り過ぎかも知れんけど、 後から考えたら、千載一遇のチャンスだったのに、とも成り得る訳で。 ちょっとこれから、忙しくなるかも。

千葉! 滋賀! 佐賀!

というわけで、某フラッシュの元ネタにもなった 「日本語学校」シリーズでおなじみ、ラーメンズ。 なんと、山口情報芸術センターで、ラーメンズのライブがあるようです! http://www.ycam.jp/?module=event&action=show&id=37 自分としても興味はあるけど、 …

ついでに、適当な説明を

下取り 今乗っている車を店に売却し、その金額を、購入車の価格から差し引く。 つまり、実際に売却分の金額を手にする事は無く、書類上での計算のみ。 主にディーラーで行なわれ、そのメーカーの車である方が有利な条件になりやすい。 ただ、車種・年式・走…

一応、これが目的で

というわけで、広島のディーラーに、中古車を見に。 いやぁ、ようやく、車で行ける範囲で見つかった(w とりあえず、試乗。 東京の時は、自分で運転するのは二の足を踏んだので、 実際に運転するのはこれが初めて。 「エンストしないように・・・」とか思っ…

いつも通り?

実家に帰って、友人と鉄拳&飲み。 「車買いたい〜」みたいな話しかしてなかった気がするんで、 申し訳ない m(_ _)m>付き合ってくれた2人

少しは減らさないと

まぁ、ちょい前から考えてたんだけど、 「NARUTO」のコミックを売ってきました。 正直、読み返す事もあんまり無いし、 あまりに週刊ジャンプ的な王道ストーリー過ぎて、 個人的に、ちょっと面白味がないかな、と。 いや、もちろん、私がいい大人な年だからで…

今日の購入書籍

●School Rumble(8)/小林尽 (ISBN:4063635058) ●妹ゴコロ。/ゴージャス宝田(※成年コミック) (ISBN:4877348115) ●ESP エッチな少女パンツ/EB110SS(※成年コミック) (ISBN:4862010016) スクラン、バトルロワイヤル編(ぉ あんた達、なんでそこま…

書いてみましたが

長々と書いたけど、ホント、その時に思った事をただ書いただけなので、 いろいろと間違いとか矛盾とかあるかも。

思うがままに、つらつらと

なんかTVのワイドショーで、フジテレビとライブドアの件について話してる時に、 「今回(福岡)の地震について見ても、携帯はまったくつながらなく、 まだまだTVの地震情報が有用だった」とか言ってる人がいた。 これ、まったくとんちんかんな比較をしてると…

予想していない問題

まだ多くは解説されてないけど、 今回の地震で注目された問題は“ガラスの雨”といったところか。 ちょうど天神に設置されていたカメラで、 ビルからガラスが降ってくる様子が捉えられており、 なかなか衝撃的な映像だったが。 まぁ、こういうのは当然、阪神大…

福岡県西方沖地震

とりあえず私のトコは、震度4だったようで。 結構久しぶりに感じた、大き目の地震でしたね。 この程度のは、自分的には2001年の芸予地震以来かな? (この時は、大学の卒業式の数日後で、友人とカラオケ中だった気が) とりあえず、自分の周りでは何も被害…

ってか、

パジェロミニは友人Sが乗ってることだし、 やはり、以前カタログをもらった某車が、自分的に合ってるんだろうなぁ。 ってか、スイフトスポーツと比べて考えてる時点で、 どの車の事か、バレバレなものだが(^^;

もはや時代的に・・・

なんか、最近車のことばかり書いてますが、気にせずに(ぉ 車のこと考えてるだけで、楽しいもんで(^^; さて、昨日の日記で「軽自動車も選択肢」と書いたが、 とりあえず現行発売車種で、自分の希望に合う車を考えてみる。 まず、フロアMT。これ、絶対条…

ちなみに・・・

普通車の例で挙げてある「スイフトスポーツ」ですが、 決して特別な例ではありません。 コンパクトカーの代表である「ヴィッツ」や「フィット」の場合、 自動車税は、同じ“排気量1,000〜1,500ccクラス”なので、変わらず。 重量税は、主なグレードは1,000kg超…

備忘録

無謀にも、いまだに車考えてるが、 金銭的問題から、やはり軽自動車も選択肢に含むことに。 この日記見てる人で、車持ってない人もいるだろうから、 自分用の備忘録としても、ということで、 普通車と軽自動車の税金関係でもメモっておくことに。 普通車(例…

無いものねだり

松江に行く必要が無くなった・・・。 まぁ、目をつけた車が、すでに売れてしまったとの事で・・・。 いや、絶対、発売中止になってから、中古車の動きも早いって>スイスポ 見積もりお願いした広島のも、見積もり出る前に売れたし、 未使用車が3台あった福…

懲りてない

車の件やらで、コメントとかメールとか頂きました。 ども、ありがとうございます。 ・・・って、皆様の意見・忠告をブッタ切るようでなんなんですが、 上にもあるように、少なくとも「車購入」自体は諦めてないんですがね(ォィ まぁ、少なくとも借金で破滅…

一応は通常の精神状態なんで

あらためて、ここ1週間の日記をUPしたけど、 今は、ダウンな思考には陥ってないので、ご安心を(^^; とりあえず、中古車の情報を集めて、どうにか買えないか考えたり。 昨日の日記の内容も、それに関する事だし。 ってか、ホントに流れてねぇ・・・。 ネ…

フラっと

金・土で休み取れれば、松江行ってこようかなぁ・・・(ぉ 友人によると、片道(下道で)6時間か・・・(w

今日の購入書籍

●鉄拳5 質実剛拳 (ISBN:4757721986) まぁ、今さらながらなわけですが。 とは言え、いまだ名前とコマンドが一致しない技もいくつかあるんで、 しっかりと勉強するために。 ってか、なかなか見つからず、4軒目の本屋で(σ・∀・)σゲッツ

今日の購入書籍

●彼氏彼女の事情(20)/津田雅美 (ISBN:4592178645) なんか、一気にほのぼの〜。 うん、今までの内容は、自分にはドロドロ過ぎる・・・。 ってか、本来の対象読者である女性には、 ああいうのがいいんだろうか・・・。

当然?

とりあえず、昨日の内容で散々悩んだ挙句、 やはり、東京のショップのは諦める事に・・・。 よく、「車は妥協してはダメ。後悔しないように。」 みたいな事は言うけど、この車を諦める事は、 妥協ではなく、冷静な判断だろう。 やっぱ、金銭的に許容範囲を超…

引くような内容で申し訳ない

昨日、友人に言われた意見と、 今日、親に言われた意見などで、 本当に悩む。 んで、その結果、ヘコむ。 まぁ要は、 160万くらいの欲しい車(過去の日記参照w)があって、 7年のローン+ギリギリ生活をしようと思ってたけど、 友人に「やっぱ7年はキツイ…

いろいろと

久しぶりな友人も含めて、 5人でメシ食ったり、 その後に4人で飲んだり、 さらにその後に3人で朝4時まで飲んだり(ぉ 正直、思い込みで走ってたトコに、 冷静な意見を入れてもらった感もあって、感謝。 でも、何と言うか・・・ ホント、ここには書ききれ…

こんなもんですよ

夜に、友人Sが遊びに来たんで、少し鉄拳など。 WINにて、県内ではかなり上位な人のプレイを見たりとか。 にしても、友人のマードック(四段)と対戦して、 あっさり初段に落とされた・・・orz まぁ、俺の実力はこんなもんか。

新・萩市誕生

http://www.tys.co.jp/news/20050306.html#0003 萩市も広くなったもんだ。 ・・・が、阿武町が抜けたもんだから、また微妙な状況に。 (参考地図)http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi35.html

>

ムリせず

昨日、実家の友人に「日記いつ復活するん?」とツッコまれたり、 ぷらいずあうとさんが「なかなかプライベートモードから・・・」と言及してるのは、 もしかして自分の事かな、とか思ったりしたわけで、 とりあえず関東遠征は除いて適当にうぷ。 まぁ、前述…

今日の購入書籍

●月刊ARCADIA 4月号