悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み給油

明日(9月)から、ガソリンが大幅値上げするのは知っていたので、 今日の内に給油しておこう・・・と思ってたのに、 それを忘れてゲーセンへ(ぉ ちょうど日付が変わった頃に店の外に出た時、 「ヤバっ、給油するんだった!」と思い出す。 ふと、ゲーセンそ…

大型台風、通過

ということで、'99年の18号にも匹敵すると言われた台風16号だが、 自分の周囲には、特に被害もなく。 '99年のは被害が大きかったから身構えてたけど、なんとなく肩透かし。 まぁ、もちろんその方が良いのだが。 日中ずっと、丈夫な建物内の職場にいたので、…

備忘録 コミック編

(発売中)ぽぽたん② (今月末)ナースウィッチ小麦ちゃん② (来月初)武装錬金④ (来月中)ネギま!⑦ School Rumble⑥

継続は力なり

1ヶ月ぶりくらいに、ポップン11をプレイ。 ・・・ヤベェ、メダル付けてるLv33〜あたりの曲が、ほとんどできねぇ。 しかも、惜敗どころではなく、 「俺はどうやってこの曲をクリアしたんだ?」というような、惨敗レベル。 やっぱ、毎日のようにプレイしてこ…

ガソリン、9月の卸売価格3.7〜4円値上げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040827-00000085-mai-bus_all うわぁ、キツイなぁ・・・。 小売価格もそのまま4円値上げだとすると、 市内のレギュラーで言えば、来月から116円か? ってか、いきなり4円って・・・。

代替手段

直接的な復旧は難しそうなので、 新たにユーザー登録して、 前データをできるだけコピーすることで、 復旧らしいことを進めてます。 まぁ、後から入れたソフトなどの設定は、 各ソフト内の設定に保存されているものも多いので、 主にはMSのソフトの設定が復…

掲示板にも…

え〜、現在、メインPCの設定が壊れた?ため、 なんとも困った状況に陥ってます。 データが直接的に壊れたりしたわけではないんですが、 個人設定(プロファイル?)がロードできなくなってしまっており、 いろいろと不便な状況になってます・・・。 復旧のメ…

>

>

>

>

>

>

岩国が地力の初戦突破

http://www2.asahi.com/koshien2004/0813/sr1.html なにはともあれ、おめでとうございます。 去年ベスト8に進んだために少しは注目されているようで、 なんとなく多く取り上げられてるようにも感じたり。 次の試合は、今春の選抜で初出場・初優勝を果たした…

スマン・・・

KOFつながりで、「KOF NEOWAVE」について。 イメージイラストに、しっかりとボスの若ギース出てるんだね・・・。 実は私・・・このキャラ・・・ アンディと認識してた・・・_| ̄|○ 龍虎2もやったことあるんだから、若ギース見たことあるじゃないか・・・。…

確認できず

「MAXIMUM IMPACT」と、アーケードの「NEOWAVE」でも 比較してみるかと思い、SNKプレイモアのページを見ようとするも、 なんか重い・・・。 また後日見るために、 http://www.snkplaymore.jp/

基本設定って

最近、KOF10周年企画として、KOF初の3Dシリーズ 「KOF MAXIMUM IMPACT」の宣伝を度々見る。 んで、このCM見てて気になるのが、右の画像。 左の京と、右の庵が炎を出し合っているのだが、 ・・・色がおかしくない? 京が「赤き炎」、庵が「青き炎」だよね?…

山陽自動車道で期間・区間限定で半額に

今日のTYSニュースより、 朝夕の渋滞緩和に向けた新たな試みです。国道2号線の渋滞を緩和しようと、期間と区間を限定して山陽自動車道の通行料金が半額になることが決まりました。これは、国土交通 省が去年から全国的に行っている国道の渋滞緩和や騒音軽減…

旅行トラブル・・・?

昼の某ワイドショーで、旅行トラブルを笑い話風に紹介するコーナーがあった。 そこで紹介されていたのは、 ハワイ行きの機内で子供が熱を出すものの、日本語が通じずに苦労したとか、 この旅行のために買ったビデオカメラを、落として壊してしまったとか、 …

細かいところを追記

まずは、コチラの略図を開いてから見てほしい。 上でも書いたように、189号線は「188号〜岩国基地」という認識 (略図内 ②〜③の赤線部)であり、たしかに372mというのは納得できる。 しかし、国道を管理している?国土交通省の情報によると、 189号の起点は…

主要な支援基地として

米軍がアジア方面へ展開していた頃(朝鮮戦争やベトナム戦争など)は、 かなりの数の兵士が駐留しており、それらの兵士向けの商売で 川下地区を中心にかなり賑わっていたらしいが、 今では、それらの面影はほとんど残っていない・・・ って、なんかこんな内…

2番目なんだ

テレビで、「『国道』マニア」についてやってたのだが、 日本で一番短い国道は、兵庫県神戸市の174号で、187.1mらしい。 実家近くの189号も、かなり短いという話は聞いていたのだが、 こちらは372mで、日本2位の短さらしい。 場所は、188号〜米軍岩国基地の…

NHKも含めて

あと数日で、アテネオリンピックが始まる。 私は、特に応援している競技や選手がいるわけではないので、 結果とかには関係なく、いい試合が見られれば、それでいい。 しかし、大半の人は、日本人選手を応援しているだろう。 となると、当然、放送も日本応援…

同じような事は

まぁ、日テレ系の巨人戦でも言えるだろうけど。 巨人と他チームが対戦していたとして、 他チームが同点に追い付いた時の表現として、 「巨人が同点に追い付かれてしまった」と 「(他チーム)が同点に追い付いた」との違いといったトコか。 上でも書いたよう…

「日本応援」が前提

サッカーのアジアカップ決勝戦。 中国サポーターの行為云々については、 他の人に解説を任せるとして(ぉ 私としては、テレビ中継について。 この試合は、NHK BS-1とテレビ朝日系列で放送されていた。 両チャンネルを見比べた後、私はNHKの放送を見た。 その…

ちなみに

気象庁のホームページの「気象・地震・火山・海洋の知識」より、『台風のはなし』内には 台風とは 熱帯の海上で発生する低気圧を「熱帯低気圧」と呼び,このうち北西太平洋で発達して中心付近の最大風速がおよそ17m/s(風力8)以上になったものを「台風」と…

定義付け

まぁ、中心付近の風速が17m/s以上だと大きな被害を及ぼす可能性があるから、 それを「台風」と定義して、報道して注意を促そうってことなんだろうけど。 そういう定義付けがないと、どの規模の熱帯低気圧まで注意すればいいのか っていう判断があいまいにな…

台風が発生・・・

和歌山県の南にあった熱帯低気圧が発達し、台風11号へと変わったようだ。 ここまで日本に近い場所で台風へと発達したのは、珍しい例だろう。 さて、ニュース等を聞いていて気になるのが、 「台風が発生」という表現だ。 「○日○時頃、台風○号が発生しました」…

やってみるかなぁ

ゲーセンに行った際、「KOF NEOWAVE」をハケーン。 ちょいとプレイしてみる・・・も、 そもそもKOFの本シリーズ自体、'97あたりからほとんど未プレイなので、 必殺技ももちろん、基本動作すらままならない状態。 先にアルカディア読んどけば良かったな・・・…

満腹

友人Sが、急遽来訪。 焼肉・寿司食い放題に行ったり、ゲーセン行ったり。 あんまり時間とれずに、申し訳ない。