悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

992.2km/58.50L=16.96km/L あまり遠出もなかった上にエアコンの使用も増えてきたため、燃費は悪化。

今月の食費&光熱費

食費:37,118円(外食10,356円を含む) 光熱費 電気:3,575円 ガス:7,404円 灯油:1.512円 今月は買い物が多く、食費は増加。 寒くなってきたので、光熱費も増加傾向ですね。

早いもので・・・

今日で11月も終わり、今年も残すは12月のみとなりましたが・・・ ひと足早く明細を先にいただいたので、今回も無事に支給されるようです(^^; まぁ、どこぞの大手とは違って1ヶ月分だけですし、そもそもの基本給が少ないわけですが、 いただけるだけでも…

立派になったもんだ・・・

今日は、小学校時代からの友人2人と、夕飯を食べに。 久しぶりに会っても、いつもと変わらない空気で何気ないことをダベって過ごしました。 特別なことは何も無いけど、これはこれで、ずっと続けていきたい空気感ですね。 んで、解散後に、そのままブラッと…

第33回 周南冬のツリーまつり@徳山駅周辺

そして、日中に徳山駅前や青空公園を通った際、すでにイルミネーションの飾り付けが準備されていたので、 「もう、ツリーまつり(イルミネーション)は始まったのかな?」と思い、イベント後に少し回ってみたら・・・ 青空公園も・・・ 徳山港フェリーターミ…

萌えサミット7@徳山みなみ銀座商店街、他

ハイ、というわけで、今年も萌えサミットに行ってきました。 ただ、今回は痛車展示もしない(仕様は変わっていないし、むしろ剥げたりして劣化してきている)ので、 ブラッとお昼前に会場に着いて、ブラブラ歩いているうちに出会ったマイミクさんたちとダベ…

3G 合計:490 / AVG.:163.3 / スペア:12回 / ストライク:11回 1F2F3F4F5F6F7F8F9F10FTOTAL 1G 41 ■− 7▲ 34 ■− ■− 71 ■− 9▲ 9▲9 156 5 25 38 45 72 90 98 118 137 156 2G 9▲ …

プレッシャー:×

今日は休みで、フラフラ遊びに出たりしていたんですが、 夕方に、大学の時の某先輩と一緒にボウリングへ。 2ゲーム目の10フレ3投目、9本以上倒せば200に届くスコアだったのに、そのゲーム内最低の6本・・・。 相変わらずプレッシャーに弱い私です(^^…

モミジとやよいとかりたんと。

・・・はい、あれだけ事前に工作をしたのに、単に紅葉を見ただけで終わるわけがありません。 ってか、単に紅葉狩りをするだけなら、別に人が多くても紅葉谷公園に行けば良いのです。 わざわざ、人がいなさそうなスポットを探した理由・・・そう、ドール撮影…

紅葉 2017

そして、今日は嫁さんと紅葉を見に行くことに。 名所と言えば岩国の紅葉谷公園が思い浮かぶんですが、かなり混雑してると思われる・・・ ので、周南の島地川ダムに行こうかと考えるも、2人の都合から出発が15時頃だったので、日が暮れるかも・・・ というわ…

工作のお時間

さて、今日が休みなので、昨夜の遅くに工作開始(w ダイソーで買った強力磁石、ナフコで買ったPET板とネジ・ワッシャー・ナットです。 まずは、計測した寸法にPET板を切り、真ん中にネジが入る穴を開けます。 切る際には、カッターである程度切込みを入れ、…

貴方が私のマスターか

さて、ラーメンスタジアム後も、いくつか店を回ったり。 んで、ボークスに立ち寄ってみたら・・・ 12月24日まで予約受付中の『Dollfie Dream Sister 「Fate/Grand Order」“セイバー/アルトリア・ペンドラゴン”』の 見本品が展示してありました! 私はFateに…

たまにはおいしいラーメン

今日は、友人に誘われて、広島市内に遊びに来ました。 いくつか店を回ったりした後、旧・広島市民球状の跡地で開かれている・・・ 「ひろしまラーメンスタジアム2017」にやってきました。 先週の第1幕と今週の第2幕で、合わせて18店の全国有名店が味わえる…

飛行機も宿も取ってはいたが・・・

今日は、先日購入したCDのシリアルで先行申込した、アイマス新年ライブの当落発表日! 祈る気持ちで結果を確認したら・・・ ・・・orz せっかく、旅割で飛行機のチケットを予約したりしていたんだけどなぁ・・・。 とりあえず、続いてweb先行申込があるみた…