悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1081.1km/61.84L=17.48km/L 遠出がほとんどなくて街乗りメインだったことと、徐々にエアコンを使うことも増えてきたためか、燃費は悪化。

今月の食・光熱費

食費:20,075円(外食1,010円を含む) 光熱費 電気:3,209円 ガス:7,642円 水道:2,980円(2ヶ月分) 今月は、先月とは逆に、食費の購入も外食も少なめに。 休みの日に遊びに出かけるようなことがほとんどなくて、家でゴロゴロしてることが多かったんです…

ありがたいことです

本日、賞与をいただきました。 一般的に比べても、あるいは前職と比べても、かなり少ない額ではありますが、 それでも、このご時世の中でいただけるだけでもありがたいことです。 とりあえずは、毎月の生活費の足しと、秋の旅行費用かな・・・。

「こえでおしごと!」(1)〜(10)/紺野あずれ

今日は休みだったので・・・ 実家で眠っていた「こえでおしごと!」を持ってきていたので、まとめて読んだり。 ご存知の方も多いと思いますが、本書の内容は・・・“女子高生にエロゲ声優をやらせてみた”です(w 元々が成年コミック作家さん(と言うか、その…

これは悩む・・・

実は、秋くらいに神戸に旅行に行こうかと思ってたんですが、 なにやら九州の高速が乗り放題なサービスが始まる(みち旅 ⇒ http://www.michitabi.com/ )ことを知り、 こういうのがあるなら、九州もアリかな・・・と悩み始めてしまったり(^^; いや、ちょ…

「劇場版 涼宮ハルヒの消失」

今日は休みだったので、家でマッタリ過ごしていたわけで、午後から・・・ 「劇場版 涼宮ハルヒの消失」のBlu-rayを、ノーパソで嫁さんと一緒に見たりしました(w 本当は、ノーパソの画面ではなく、もう少し大きい画面で見ようとして色々とやったんですが、 …

あれ?

嫁さんの車の作業後、自分の車にウォッシャー液を補充。 その後、軽くバンパーを拭いていたら、なんかガタつく・・・? 改めてよく見てみたら・・・ なんか、バンパーをネジ止めする部分、まったくネジが付いてないんですけど!? あれ、コレって、いつから…

オーディオ交換〜仕上げ〜

さて、先日、嫁さんの車のオーディオ交換をしたわけですが、 その際に手持ちの小物入れが付けられずに中途半端に終わっていたので、その続きです。 現状は、こんな感じ。 近いうちに作業予定だったので、この前外したオーディオ上部のパネルは、外したままに…

プチDIY〜洗濯機のホース編〜

いや、ホント、DIYとかいうレベルじゃないんですが(w ベランダに置いてある洗濯機の、蛇口とホースをつないでいる部分から水漏れが・・・。 ということで、交換します。 この、蛇口側のソケットとホース側のソケットの間から水漏れしてました。 どちらかが…

●キューポッシュ 高槻やよい(スターピースメモリーズ)/コトブキヤ (ASIN:B01EHF3GRW)

諦めていたんですが

以前に、キューポッシュの高槻やよい(スターピースメモリーズ)が受注限定生産されるとのことで 予約の受付がされていたんですが、ついつい予約を忘れてしまい、注文できずじまいに・・・。 そんなわけで諦めていたんですが、先日、Amazonからのおすすめ商…

セブンでもファミマでもなく

ローソンでチョコレートを買いたくなったので、仕事帰りに立ち寄ったら・・・ やよいのクリアファイルをいただきました〜(w そんなわけで、今日から「ローソン×アイドルマスター プラチナスターズキャンペーン」が開始です。 まぁ、特に限定グッズを買った…