悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費:22.05km/L

3856.5km/174.84L=22.05km/L 涼しくなってくるから燃費の向上を期待…していたんですが、先月より悪化。 なんとか22km/L台に踏みとどまりました。

もみみ☆まつり in LECT vol.04@(広島)LECT

今月中旬ごろ、「お、30日がたまたま休みだけど、LECTで痛車イベがあるじゃん。 ちょっと見に行ってみようかな」と思って調べたら、「展示申し込み、期間延長で受付中!」と。 …ポチ。 というわけで、ノリと勢いで「もみみ☆まつり in LECT vol.04」痛車展示…

色々と補助を使っての萩旅行 2日目@萩・長門

さて、萩一輪からおはようございます。 今朝は、まず、昨日入らなかった大浴場を楽しみました。 その後は… アンコウ鍋やフグの蒸籠蒸しなど、豪華な朝食を。 そして、チェックアウトまで時間があるので… 菊ヶ浜を一望できる月見台の足湯や、部屋の露天風呂を…

色々と補助を使っての萩旅行 1日目@萩

明日の嫁さんの誕生日に合わせて、ちょっと贅沢なプチ旅行へ。 まずはお昼ご飯ということで… 「みほり峠 大内店」へ。 クラウドファンディングの「元気にやまぐち券」を購入しているので、 使おうと思って夏に行った際は臨時店休日だったので、リベンジです…

一部の手直し

先日の萌えサミットでは痛車展示をしませんでしたが、 実はこの後に展示予定のイベントが控えているので… 色褪せたりしていた一部のステッカーを貼り直したりしました。 色によりますが、カラーのフイルムはどうしても色褪せてしまいますね。

仕事帰りの花火鑑賞

今夜、防府では「第11回 ふるさと想い出花火」の打ち上げがありました。 去年は実施をまったく知らず、仕事帰りに買い物をしてたら花火が上がっているのに気付き、 近くのコンビニに車を停めて見たので、今年も仕事帰りに見ようかなと思っていたら 少し残業…

勝利!

今日は休みなんですが、午前中からパソコンとにらめっこ…。 というのも、先日より開始された「全国旅行支援」で、 希望する旅行会社&対象地域の募集開始が今日の午前10時からなのです。 そんなわけで、開始時間の前からアクセスするも、やはりアクセス集中…

萌えサミット11@徳山駅周辺・他

本日は、「萌えサミット11」です! コロナ禍も微妙な中ではありますが、各所の協力によって開催されることを嬉しく思います。 さて、今回は痛車展示等もしないので… 嫁さんのモルカーにブーストにんじんを食べさせて(給油して)、のんびりと移動。 会場の徳…

前夜の会場撮影

さて、いよいよ明日は「萌えサミット11」が開催されます! スタッフのご尽力で、今夜までに会場周辺は準備が整ったようなので、 以前にもやったように、仕事帰りに撮影してみました。 今回は痛車展示での参加等はしないので、のんびりと楽しみたいと思います…

過去の遺産?

このブログをかなり昔から見ている人はご存じと思いますが、 私は「買って満足」「集めて満足」するタイプのオタクなので、 今でこそ他のことにお金をかけるようになっていますが、 かつてはグッズやフィギュアを買いまくっていました。 それらのほとんどは…

ドリームトミカSP モルカー07 痛車アビー

●ドリームトミカSP モルカー07 痛車アビー/タカラトミー (asin:B0BBZCK7LT)タカラトミー ドリームトミカ SP モルカー07 痛車アビータカラトミー(TAKARA TOMY)Amazon

小さいながらしっかりと再現

以前にAmazonで予約していた商品が届きました。 というわけで、トミカの痛車アビーです。 嫁さんはアビー推し、さらには痛車アビーをより推しているんですが、 以前にも書いたように、痛車アビーの立体化グッズはなかなか珍しい… ということで、各モルカーが…