悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1443.2km/88.41L=16.32km/L いやぁ、酷暑と言える暑さのためにエアコンをかなり使ってるので、燃費はかなり悪化しましたね・・・。 この時期の軽自動車としては、しょうがないところですね・・・。

今月の食費&光熱費

食費:35,653円(外食10,416円を含む) 光熱費 電気:6,326円 ガス:7,422円 食費は、先月より増加。 外食費が多かった分と言えるでしょうか。 光熱費については、電気代が結構上がってます。 というのも、今月の豪雨後の酷暑のため、とにかく在宅時はエアコ…

豪雨、酷暑、そして台風

異例の経路を辿っている台風12号が、私の住んでいる場所のすぐ近くを通過しました。 ただ、台風らしい風雨は感じられず、特に被害は無かったので良かったです。 それにしても、今月は初めに豪雨、その後は酷暑と言える暑さ、そして台風と、 自然の猛威に困り…

ダメ人間?

今日は、大学の時の先輩(自分と同じように、平日に休みがある)と予定を合わせ、嫁さんも含めて3人で・・・ 明るい時間(15時頃)から、飲んでました(w さらに・・・ 2時間くらいで店を替えて、さらに飲み(w とりあえず、先輩の方は近いうちに色々と…

猛暑が続いているので

今月初めの豪雨の後は、連日のように猛暑が続いているわけですが・・・ そんな夏を乗り切れるように、ウナギをいただきます! 今年も、準備していただいた嫁さんのお父さんに感謝です。

12G 合計:1877 / AVG.:156.4 / スペア:33回(27.5%) / ストライク:38回(26.3%)

とりあえずはゲット

先月より、2週間に1度ペースとなっているラウンドワンでの投げ放題。 今日は朝割の時間に間に合ったものの、マイボウラーレーンは埋まっているとのことで、前回に続いて一般レーンにて。 今日のスコアは、122から205と、波のある結果に・・・。 って…

お手軽な編集

さて、今日の日中、ふとした時に撮影した風景。 マイミクさんを無断で撮影しましたが、掲載許可をいただいたので(^^; そして、この画像が撮影時そのままの感じなんですが、 例えば、ホワイトバランスを過剰に変更してみると・・・ まるで、夕暮れに撮影…

遊部 バーベキュー&花火@某所

以前はよく遊んでいた「こすおん!」&痛車メンバーのマイミクさんたち。 自分も含めた環境の変化で集まる機会も少なくなっていたわけですが、 今回、ある方が「久しぶりにみんなで集まって遊びましょう!」と呼びかけたので、 どうにか休みを取って、参加し…

意外と高得点が

さて、せっかく市内にでてきたので、ゲーセンに立ち寄り。 このゲーセンは、火曜日はマジアカが半額なので、検定を何回かプレイ。 先日、初挑戦した「日本の古代・中世史」は、とりあえずAランクを。 そして、アーカイブ検定だった「刀・武器」検定を解除し…

とりあえずは何とか

さて、先日の豪雨で、自分が住んでいる地域を通る幹線道路が通行止めとなっておりますが、 その対策として、最寄りのICから東西1つずつ先のICまでが無料となる措置が取られました。 というわけで、今日は休みで市内の病院に行く予定だったんですが、高…

自分に被害は無く

さて、金曜日からの豪雨で、西日本を中心に大きな被害がありました。 まずは、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 とりあえず、自分自身に関しては、特に被害は無かったです。 職場の方は冠水してしまったようで、しばらくは営業も中止して後片付け等…

購入後4年目の燃費

この1年間の給油記録より。 走行距離 20147.4km 給油量 1113.32L 燃費 18.09km/L ガソリン代 146,645円 燃費は、ここ4年で最良の数字。 しかし、ガソリン代は結構増えましたね・・・。 いや、なんせ、ちょうど1年前は1L120円で入れてたのに、今や140円…

4年経ちました

さて、Kei worksに乗り始めてから、4年が経ちました。 昨年の3年経過時の記事を参考にすると、この1年の走行距離は20,228kmのようです。 2年ぶりに、年間走行距離が2万kmを超えましたね(^^; 正直、修理・交換しないといけない部分も出つつあるので…

運が良いのか悪いのか

今朝、通勤途中で立ち寄ったスーパーのレジ横で見つけたので・・・ キングダムマンチョコを買ってしまいました(w いや、これが発売されるのはネットニュースで知っていたので、見かけたらネタで1回は買おうと思っていたので。 しかし、1ヶが100円は高く…

12G 合計:1834 / AVG.:152.8 / スペア:44回(36.6%) / ストライク:31回(21.5%)

なんとなく流れが

今日は休みなので、恒例のひとりボウリング@ラウンドワンです。 いつもなら朝割を目指して早めに動くんですが、今日はゆっくりと寝ていたかったので、昼前から動き出す。 しかし、これがなんとなく流れを悪くすることに・・・。 ラウンドワンには13時頃に到…