悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

2119.3km/118.40L=17.89km/L 新婚旅行の往復1,000kmがあったので、かなり走ってますね。 そのわりに、燃費は・・・かな(^^;

今月の食・光熱費

食費:34,120円(外食19,514円を含む) 光熱費 電気:2,991円 ガス:8,582円 新婚旅行もあり、外食費が多め。 むしろ、あれだけ出かけていたわりには、そこまで使っていない方なのかも。

実家でまったり

今日は、先日に結婚式・披露宴を行ったホテルでの用事を済ませた後、そのまま嫁さんの実家へ。 すると、嫁さんの妹さんが・・・ 改めて、ウェディングケーキを作ってくれました! とってもおいしかったです〜。 あと、実家の奥の方の戸棚をゴソゴソしていた…

今日は・・・

誕生日、おめでとう〜>やよい

新婚旅行5日目@(長崎)雲仙〜大村(長崎空港)⇒岩国

ハイ、新婚旅行も、ついに最終日です。 というか、今日は、もう帰宅するのみなんですがね。 まずは、ホテルで朝食。 和食・洋食から選べましたが、自分は和食で。 そしてチェックアウトですが・・・ 結婚1周年のお祝いとして、お花をいただきました(^^ …

新婚旅行4日目@(長崎)長崎〜島原(島原城)〜雲仙

※画像が多いので、閲覧にご注意ください※ 今日は朝から移動して・・・ 島原市の「島原城」に到着です。 中には、キリシタン関連や郷土関連の史料が展示してあります。 1階は、キリシタン関連や島原の乱に関する史料など。 2階は、武具や刀など藩政時代の史…

新婚旅行3日目@(長崎)佐世保〜長崎(眼鏡橋〜中華街〜グラバー園〜大浦天主堂〜稲佐山)

※画像が多いので、閲覧にご注意ください※ 今日は朝から佐世保市を出発し、長崎市に移動して観光です。 給油のタイミングを逃したまま高速に乗ったら、長崎で高速下りるまでSAが無くて、ちょっと焦ったり(^^; まぁ、なんとか長崎市内までは持ちこたえた…

新婚旅行2日目@(長崎)佐世保(ハウステンボス)

※画像が多いので、閲覧にご注意ください※ ※ハウステンボス内での撮影画像の掲載につきましては、許可を得ています※ はい、ハウステンボスより、おはようございます。 昨日もご紹介したように、朝食はラウンジで無料でいただけるので・・・ 早速、いただきま…

新婚旅行1日目@(長崎)佐世保(九十九島パールシーリゾート〜ハウステンボス)

※画像が多いので、閲覧にご注意ください※ ハイ、というわけで、佐世保からおはようございます。 今日から、いよいよ本格的に新婚旅行のスタートです! まずは、ホテルで無料の朝食バイキング。 しっかりと、細麺の皿うどんもメニューにありました(^^ ホテ…

新婚旅行0日目@防府⇒(長崎)佐世保

カラオケ後にガストに移動して軽い夕食を取ってから、解散。 関西から来ていただいたマイミクさんを新山口駅へ送り、そのまま・・・新婚旅行に出発です! とは言え、今日は長崎の佐世保市まで移動して、そのままビジネスホテルに泊まるのみ。 結構強い雨の中…

「私たち結婚しました」カラオケオフ@コロッケ倶楽部 防府店

今日は、マイミクさんたちと一緒に、「私たち結婚しました」カラオケオフです(w 実際、自分たちが出会い、付き合い、結婚に至るまでには、 直接的にはマイミクさんとのコミュニティのおかげであったものの、 披露宴にはお招きできなかったので、「結婚式・…

初めての

その後は・・・ 作成した確定申告書を、 税務署の時間外収受箱に投函。 自分も嫁さんも、色々と病院のお世話になっている身なので、 医療費控除の還付を受けるために確定申告書を提出です。 まぁ、元々が低所得なので所得税の税率も低いため、還付金額は5,00…

怒涛の

結婚式が終わって気が緩んだのか、少し風邪気味だったりしていますが、 今日から、結婚休暇5日に通常の休みを加えて、怒涛の8連休です! 明日から車で新婚旅行に出かけるので・・・ スタッドレスタイヤから交換&オイル交換。