悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の借りを②

その後、山口に戻る途中でプラボ徳山に寄り、 『いたずら3人組』のブースト処理。 【Vocal Master】特攻で、☆20というヘタレぶりながら、なんとか合格。 2節目に、 (Vi)6th−(Da)4th−(Vo)1st の☆4だった時は、かなり冷や汗モノだったYO・・・。

ちょっと車で30分(ぉ

夜に、もう1人の友人も加わってメシ。 ラーメン(゚Д゚)ウマー

事前連絡しましょう

今日は1日休みだったので、フラっと実家へ。 友人1人と合流後、特に予定も無かったので、 その友人が購入を考えている車を見に行く事に。 というわけで、3〜40分ほど広島方面へ走って店に着くと・・・ 『本日定休日』 orz いや、確かに事前に連絡してなか…

ごちそうさま

そういえば、Vo服で『魔法をかけて!』を歌わせたら・・・ ボックス(っていうんだっけ?)の振り付けのところで・・・ 何度もパンチラ、ごちそう様でした(ォィ

日曜の借りを①

というわけで、律子のブースト処理。 もうすぐ曲変なので、Vo曲のうちに【Vocal Master】特攻! 満点ではなかったものの、ま、合格。 ちなみに、最近のアピ文は、 「今こそ、このパル様の力を思いしるが良い!」です。 では、入力方法を。 ①何も入力せずに決…

ヘタレですからブースト頼りで

昨日、せっかくダブルでブースト来てたものの、 プレイしに行けずに(´・ω・`)ショボーンだったわけだが、 さっそく今日、律子から当日指定と、真から明日〜明後日指定の ブーストキタ━(゚∀゚)━ッ!! 明日は休みで実家に帰るつもりなので、 今夜:プラボに行く⇒律子のブー…

本業が忙しい

今朝、律子から当日指定ブーストが来たおかげで、 『いたずら3人組』『ペンネームはパル』の両方ともブースト。 「こりゃ、行くしかないっしょ〜」ってなわけで、 今日は、通常の勤務場所の隣にある職場で仕事していたわけだが、 20時45分にどうにかこうに…

休日出勤

いや、アイマスじゃなくて、リアルで(w まぁ、亜美・真美からもブースト来てるから、765プロにも出勤したいんだが。 というわけで、今日は現場が忙しそうだったので、夜だけ、臨時に出勤。 予想通りの忙しさでちょっと大変だったけど、 せっかく出たのにヒ…

NAOKIキタ━(゚∀゚)━ッ!!

とりあえず、ザっと見。 MCは、基本的にはカットが多かったか。 さすがに、そのまま曲につながるようなトコは部分的に残ってたかな。 とりあえずBONUS MOVIEとして、 アンコール後のNAOKIアニキとBeForUのMCは収録されてた(w あ、でも、全部じゃなくて途中…

D・V・D!! D・V・D!!

『BeForU FIRST LIVE at Zepp Tokyo 2006』DVDキタ━(゚∀゚)━ッ!! 特典のクリアファイル付きで。 というわけで車載DVDは、 モモーイのライブDVDから、こちらに切り替わる予定で。

今日の購入書籍

●ながされて藍蘭島(8) 特装版/藤代健 (ISBN:4757516207) というわけで、給料が入ったので購入。 ん〜、やっぱこのシリーズのフィギュアは出来が良いですなぁ。 ってか、Amazonのリンク画像がこれじゃ、 コミックってわからんよ(w

個人的主観で

「アイマス」の2ndプロデュース以降は「ネギま!」ネタで攻めてるわけだが、 とりあえず、個人的主観によるキャラ対応でも考えてみる。 相坂さよ:(△)千早 (×)あずさ 明石裕奈:(△)真 朝倉和美:(×)律子 綾瀬夕映:(△)伊織 和泉亜子:(△)雪歩 (×)真 大河内ア…

ライブですよ、ライブ!

アイマス公式サイト(http://www.idolmaster.jp/)より・・・ 全員出演の『THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE』キタ━(゚∀゚)━ッ!! ・・・これは、上の記事とも合わせて、特攻しろって事ですかね?(w ん〜、行きたいのはもちろんだけど、時期なり金銭的なりの問題が…

大学生ねらい?

以前、某先輩からも情報をいただいていたのだが、 今日、ニュースなどでも取り上げられていたので・・・。 http://aradin2.web.fc2.com/index.html 山大など出発〜東京行きの夜行バスが、片道7000円から。 通常価格から比べれば、4割引くらいの価格ですなぁ。 …

某コミック8巻 特装版

近所の本屋から、予約していた商品が入荷した、との連絡あり。 3ヶ月前に、電話のみで予約したのでちょっと不安だったけど、 無事、連絡も入り、良かった良かった。 ・・・金が無いので、3日後まで買いに行けませんが・・・orz

おお・・・ブラボー!!

なにやら、『武装錬金』がアニメ化だとか。 さてさて、どうなることやら・・・。

行っちゃうの?

アイマスの設置店舗wiki見てたら、 宗像の楽市楽座でも時間貸しが始まった模様。 さすがに大野城よりは近いけど、黒崎よりさらに先だなぁ・・・。 飯塚行くのといい勝負か。 さてさて、どうしたものか・・・(ぉ

色々とどうもです

んで、帰りにKさんから東京土産をいただく。 というわけで、お土産用のおでん缶と、モモーイの新曲CD,その他データなど。 とりあえずCD代金は払おうと思ったものの、金が無いのでまたの機会に。 申し訳ないです〜 (^^;>Kさん

深夜出勤

今日は休みだったけど、夜に、Kさんより連絡が入る。 「山口に来てるので、時間あれば〜」との事だったので、 とりあえずメシ。 おごっていただきまして、どうもです〜(最近、多いなw) んで、メシ後に9時ぐらいだったのだが、 「よ〜し、パパ、ブースト…

失われし遺産

以前、ここ(3rd PLANET)でドラムやった時に、 ee'MALLで購入してた曲(「brave!」とか「memories」とか)がプレイできて、 「!?」とか思ってたのだが、5月1日のee'MALLサービス終了に伴い、 曲購入してたカードなら、購入済みの曲だけはプレイできる…

♪わたし FEVER FEVER し〜てる〜

いきなり、『愛のメディスン』から入りましたが(w というわけで、『ポップンミュージック14 FEVER!』が 稼動開始です! 仕事の都合で昼間に空き時間ができたので、3rd PLANETに。 と、見事100円1PLAYで稼動中じゃないですか〜。 しかも、音ゲー周りに誰…

『ボーダフォン』が『ソフトバンクモバイル』に

ニュース記事は適当に検索してください(ぉ J-PHONEの頃から使ってて、割引も結構付いてるし、 「名前がダサイからキャリア替える」みたいな事を言う歳でもないので(w にしても、やっぱネットしてる人から見れば、 「ソフトバンク」はイメージ悪いんでしょ…

マツダ、『美祢自動車試験場』開所

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200605190051.html http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/20060519/20060519_003.shtml http://www.carview.co.jp/news/2/14159/ 上の記事内には『住民向けの運転教室やコース見学などにも開放する』 とかも書い…

インテRと言えば・・・

車情報誌によると、間もなく消えちゃう?みたいですねぇ・・・。 まぁ、新型シビックの基本がセダンタイプになり、 なにやらセダンorクーペ型のシビック Type-Rが出るとか出ないとか・・・って話だし。 消えると言えば、セリカも無くなるみたいだし・・・。 新型のコ…

届いてました

夕方くらいに山口に帰宅したら、届いてました ・・・自動車税の納付通知書が orz いや、今月払わないといけないのはわかってたけど、まだ届いてなかったから・・・。 ということで、金額は34,500円。 税額はエンジン排気量で決まるので、 基本的にはVits・Fit・DEM…

仮眠のつもりが・・・

さて、昨日の続き。 車中で仮眠・・・のつもりが、本格的に寝てて、起きたら朝10時だったり(w んで、再びジョイプラザ店内へ(w いや、昨日立ち上げた『ペンネームはパル』のブーストが、 ちょうど翌日の今朝10時から〜だったので(^^; というわけで、パ…

休憩を兼ねて

というわけで、23時半頃に天神を出発。 が、少しして眠気が襲ってきたので、ウェルタ新宮で休憩。 ついでに、ジョイプラザ新宮店で出勤簿の足跡付け(w が、ここはツチノコプレイができる店でもあり、 そのためか、24時過ぎでも3サテ埋まってたり。 とりあ…

迷った迷った(w

その後、大学の時にお世話になった方と会うために、天神に。 いやぁ、かなり久しぶりに自分の運転で来たけど、 記憶がぁゃιぃ事や、もう暗くなっていたと言う事もあり、 完全に地理感覚を失って、さまよう事に(w 先方とも、ちょっとお互いに誤解があって、…

ランキング考えたものの・・・

そして、新たにプロデュース開始。 律子ソロで、『ペンネームはパル』がデビュー。 元ネタは ⇒ keyword:早乙女ハルナ ソロランキングで、律子が5/30〜6/5なので、 ちょっとばかり、それを考慮して。 いや、まだまだ、そこまで到達できるような腕前じゃ…

とかちちゅくちて

さて、まずはアイマス。 飯塚の500円10クレサービスは終了したので、今回は・・・ 楽市楽座大野城店の、時間貸しサービスで。 こちらは、200円/1PLAYとデフォ料金なのだが、 500円/1時間、1200円/3時間、1800円/5時間、2400円/7時間 と、時間制の貸切…