悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなることやら・・・

職場の現場社員が、お孫さんが生まれるという事で、 少しの間、平日は休ませて欲しいとの事。 まぁ、理由が理由なんで、断るわけにはいかないんですが・・・ これで、現場ができる社員って自分だけなんですが、どうすれば? その方曰く、「土日は出られますから…

分不相応

今回のTEKKEN-NETの情報には「メダル」というものがありまして、 各種条件を満たす事で、色々なメダルがもらえるようです。 例えば、自分が今日のプレイで獲得したのは、 (ブロンズ:011)『ファーストビクトリー』対人戦で初勝利すると獲得 (ブロンズ:03…

ついに稼動!

というわけで、今日から鉄拳6が稼動開始です! とりあえず、今日は朝・夕出勤の昼抜けだったので、 11時に仕事終わった後、TEKKEN-NET(携帯サイト)で調べた、 最寄の稼動中のゲーセンへ。 いくら稼動開始日とは言え、平日の午前中ということで、 他には1…

30000/50000

プラボに寄ったのみで周南を後にして、 山口に戻ってからは、某ゲーセンで麻雀格闘倶楽部の全国大会決勝に参加。 決勝は、決勝会場での対局で、上位4対局分の成績合計で競うルール。 決勝参加5万人のうち、3万人にはゲーム内特典がもらえます。 今回は早…

こちらでは久しぶり

今日は休み〜 ・・・ですが、忙しい時期なので、午前中だけヘルプ。 午後からは、ちょいと足を伸ばして周南の某所へ。 ええ、空気読める律子が、昨日のうちに、翌日指定のブーストくれたので。 というわけで、大阪遠征で約1年振りにプロデューサー業を再開した…

いくらなんでも

そういえば、スタンドでエアチェックしてもらったら、 基準が2.3kgのところ、1.6kgくらいだったようです・・・。 ってか、3分の2くらいまで低下するほど見逃してるって、どうよ(^^; というわけで、この前感じたブレの原因は、おそらく空気圧だった…

金色じゃなくても眩しいんだぞ

『キラメキラリ』が、脳内・・・ではなく、車内でヘビロテです。 ええ、もちろん、社用車でも(w というわけで、免許更新のお知らせが来ました。 ついに、次回更新でゴールド免許です〜。 いや、大学時代に一度、駐禁を取られてましてね。 ただ、違反はそれの…

原因は・・・

そんなこんなで日付が変わる頃にゲーセンを後にして、車で帰っていると・・・ なんか、低速で走ってると、前輪がわずかにブレ(揺れ)ている感じがする。 パッと思いつく原因は・・・ 1.路面が微妙に凍っている 2.タイヤの溝が磨り減っている 3.タイヤの空気…

50000/70000

最近、麻雀格闘倶楽部をプレイしてます。 といっても、まだまだ初段〜二段をウロチョロしてますが。 ・・・いや、少し前に朱雀四段まで上がったんですが、 その後に負けまくって、一度、一級まで落ちまして・・・orz すぐに段位には戻ったんですが、今度は青龍にな…

ドライブ分が

今日は休みで、山口在住者さんも休みだったので、 この前の大阪遠征の土産&土産話のために、周南へ。 いや、他にも、オートバックスのポイントサービスを受け取ったりとか、 そもそも、今月はドライブ分が不足していたので、それの補給だったりとかとか。 …

販促手法のひとつ

その某レンタルショップの店頭で、くじ引きをしてました。 ただ、とりあえずメンドくさそうなので、自分は無視してたんですが、 ちょうど自分の側で他の人がくじを引くのを、(横目で)2回見た結果・・・ 2人とも、「おめでとうございます、当選です!」との…

その前にメモリを

今日は日曜だったので、アニメレンタル100円を狙って、某店へ。 すると、1枚在庫がありました〜。 というわけで、「秒速5センチメートル」をレンタルです! あ〜、映画館に見に行ってから、もう半年も経つのか〜。 ま、とりあえず、いつものようにゴニョゴニョ…

秋のお買得フェア

(「MASTER ARTIST」のトーク風な雰囲気でお読みください) うっう〜! ハイ、タ〜ッチ! いぇい!! みなさんこんにちは、高槻やよいですっ! 今日は、事務所で見つけた「お買得」なチラシを紹介しま〜す! これは、「にっさん」っていう自動車メーカーさんの…

どんどんみんなに頼っちゃお〜

「ポジティブ!」(M@STER VERSION/亜美・真美ソロ)内のセリフですが(わかりにくっ!) え〜、本日、仕事面における今後についての、それなりに詰めた話がありまして。 とにかくこのままだと、冷めて水になるまでぬるま湯につかったままになりそうなので…

そろそろシーズン到来

私の職場のシフトは、今月16日〜翌月15日で決めるわけで、 とりあえず11月〜12月分を決めたわけだが・・・本当に、休み取れるんかな?(w ってか11月って、実は(というか、当然ながら)忙しい時期なんだよね。 売上的に見れば、5月・10月・11月がTOP3。 特…

今日の購入書籍

●魔法先生ネギま!(20)/赤松健 (ISBN:4063638987) ●月刊アルカディア 12月号 ●月刊タウン情報YAMAGUCHI 11月号 先月末〜今月初めとバタバタしていたので、今さらながら。 ってか、大阪のゲーセンでも告知POPをいくつか見たけど、 鉄拳6は今月あたりに稼…

いつのまにやら

今日の記事で、はてなダイアリーの日記が1000日目のようです。 ちなみに、“書き始めてから”ではなく、“書いた日数”です。 まぁ、以前の記事には、「あとで書こう」とか思って、 エントリーだけしてあって、中身は空白な記事も多いんですがね(w

詳しく知りたい方は

アイマスイベ@大阪から1週間近く経ちましたが、 詳細なレポをいくつか見つけたので、紹介しておきます。 各出演者さんのMCなどもカバーしてありますので、 私の拙い感想よりも、よっぽどイベントの雰囲気が味わえると思います。 ●「elder sister」さん(ht…

追記

いくつか見つけた詳細なレポを、コチラで紹介しておきます。

もうひとつの戦果

そして、7ヶ所を回ったアイマススタンプラリーの戦果は・・・これだ! いや、一応、スタンプの絵柄は実際に行った人だけのお楽しみ、ということで(^^; さて、残り3つが埋まる日は来るのか!?(w

JPY!

イベ後は、3人で近くの居酒屋に入り、「ジューシーポーリーイェイ!」と打ち上げ。 お互い、夜行バスで帰るので1時間程度でしたが、余韻に浸りつつまったりと。 心斎橋駅で別れ、私は梅田駅、所長と友人さんはなんばへ向かいました。 ちなみに、余裕を持っ…

THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA

※どんなライブの時もですが、ライブ中は、脳が「記憶する」という事ができないので、 かなりぁゃιぃ&内容の薄い&もしかしたら妄想も含んだ感想となっております(w また、一応はネタバレとなっていますので、そのあたりを了解した上で、どうぞ。

いっぱいいっぱい

直前リハが押したということで、15分程度遅れたものの、何とか入場。 ところで、上のボード、「THE IDOL」と「M@STER GREAT PARTY」で切れてない?(w 花は、本当にたくさんありましたね〜。 ファンクラブや、有志一同、ゲーセンからも送られていて、 会場…

開場前行列(違

そして、いざ、行列へ! それにしても今回の会場は、普通にブティックや美容室などが入っているビルの4階。 スタッフ側も、「他のお店の迷惑ですので、こちらに並んでください〜」などと 列の整理にてんてこ舞いで、結局は階段の半分を占拠することに。 で…

いざ、会場へ!

さて、いい時間になったので、会場のあるアメリカ村へ。 少し迷いつつも歩いてると・・・それらしきオーラを漂わせてる集団が(w というわけで、まずはコール本をゲットです! とりあえず、やよいの「キラメキラリ」で、 “東京特許・・・”の早口言葉部分が、 “東…

一般人っぽく

近鉄で、直で難波へ。 イベント会場には、開場1時間前くらいに着くつもりだったので、 少しの空き時間を利用して・・・ おお、まさに典型的かつ一般的な大阪観光!(w いや、さすがにゲーセン巡りオンリーではねぇ・・・。 それにしても、この界隈は・・・人大杉!

とりあえずは終了

JRの環状線と近鉄線を乗り換えて、布施へ。 改札を出て、そのまま構内を直行して『セガワールド布施』へ。 こちらは、真のスタンプ設定店ということで・・・ 真の幟(しかも、Ver.違いの2種類)がありました。 こちらでも、スタンプを押して、記念プレイ。 『…

せっかくだから

次は少し移動となるので、先に昼食を。 せっかく大阪に来たのだから、お好み焼きを食べる事に。 しかも、できれば、伝説の「お好み焼き定食」(お好み焼き+ご飯)を食べたい! ということで、ペンギンファンタジオ付近の商店街を歩くも、 「お好み焼き定食…

続いて

続いて歩いて向かったのは、『ハイテクランドセガミスト2』。 こちらもアイマスには結構力が入っていて、やよいのスタンプ設定店なんですが・・・ 通常の幟をパロって作られた、やよいの幟(w 色々と細かいネタが満載です(w 『科学と肉まん』(やよい・春香…

本日1店舗目

その後、イベ後に寄ることとなる地下鉄の心斎橋駅に荷物を置き、梅田へ。 JR大阪駅で、ともにイベに参戦する所長の友人さんと合流。 そして、アイマススタンプラリーを再開! まずは、『ペンギンファンタジオ』です! こちらは、アイマスにかなり力が入って…