悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藍蘭島、そして・・・

というわけで、アニメ「ながされて藍蘭島」の最終回でした。 まぁ、原作はまだ続いてるどころか、 ラストがどういう方向に進むかまったくわからない状態なので、 現状はまだまだ続く・・・的な終わり方は、仕方が無いところですが。 ちなみに、そういう終わり方…

今月も

というわけで、今月の検索語ランキングは・・・ 順位 検索語 回数 割合 1 マンガ倉庫 山口 31 4.89% 2 マンガ倉庫 山口店 24 3.79% 3 zip 水着彼女 13 2.05% 4 ないしょのおしおき 12 1.89% 4 マンガ倉庫山口店 12 1.89% 『マンガ倉庫山口店』、どん…

試写会行っておきながら

・・・あ、ガンダムOOの放送前特番って、今日だったのね。 思い切り、チェックし忘れてたわ(^^; こりゃ、実家の方で、1週遅れの中国放送分の録画を頼むべきかな?(w

ようやく使い方が

さて、11月の大阪遠征を控えて、少し問題が。 というのも、飛行機以外の方法だと、どうしても5〜6時間はかかってしまう。 その間の時間潰しの方法が無い(^^; 基本的に、長時間移動はマイカーなので、 カーオーディオ関係は色々と充実させているのだが…

今日の購入書籍

●よつばと!(7)/あずまきよひこ (ISBN:4840240531) ●月刊タウン情報YAMAGUCHI 10月号 「よつばと!」の牧場編は、なんかカオスw ヤンダがボケて、父ちゃんやジャンボがツッコむハズなのに、 父ちゃんやジャンボも重ねボケに回って、ヤンダがツッコんだ…

真・BeForUサポーターズ

今日は、昼から某ゲーセンでdrummaniaを何回もプレイ。 他にプレイヤーがいなかったので、ずっと続けてやってました。 とりあえず、スキルポイントはようやく700台に。 スキル対象曲数(新曲14曲・旧曲36曲・ロング3曲)はこなしてるので、 これ以上の大幅…

物資が投下されました!

ピンクのヘリから、コンテナがパラシュートで・・・ ではなく、Kさんから「ヤミナベBOX」が届きました。 中身は、Kさんとみゃあさんからの支援物資で、 ●買ったけど使わなくなったスーパーマルチドライブ ●「秒速5センチメートル」の購入特典シート ●東京ゲ…

こんなに赤いのに…

山口在住者さんが、某所で紹介していたので、 「真赤な誓い」(武装錬金OP)×前田智徳 http://www.nicovideo.jp/watch/sm970626 http://www.youtube.com/watch?v=SZY9ku2YqL4

冷やかし

夕方に山口在住者さんと別れた後、この前の金曜日に改装オープンした オートバックスの湯田店に行ってみる。 改装と言うか、基本的に一から建て直していたので、 店のイメージ的には、新しい周南店のような雰囲気に。 とりあえず、タイヤとかオーディオを軽…

ガンダム試写会

今日は、オデに合格した山口在住者さんに同行して、 「機動戦士ガンダムOO」第1話の試写会に行ってきました。 (1枚の当選で、2人まで参加可能) 1時半に、会場(ニューメディアプラザ山口)近くの山口情報芸術センターで合流後、 同施設内の「TRATTORIA…

前準備

ちょっとばかり、この日記のデザイン(というか、配置)を変えてみました。 いやぁ、本家ページの更新が、まったくできてないんでねぇ(w このブログだけでも、すべてをまかなえるような形にしてみようかと。 それにしても、TABLEタグで強引に形を整えるな…

そう言えば

ふと、この前買った同人誌「ないしょのおしおき」の表紙を見る。 ・・・あれ、シャロンって貧に(ry うわ何をすrくぁwせdrftgyふじこlp

今日のマジアカ戦績

飛行距離 順位 勝抜数 魔法石 7048m 3位 3人 08

1ヶ月以上ぶり

今日は、久々にサープラへ。 というのも、いつの間にかマジアカで第3回全国大会が開かれており、 しかも、それが24日までということなので、とりあえず参加のため。 というわけで、1PLAY。 第3回は初参加なので、勝ち抜き人数が5人以下くらいのプレイヤ…

どんだけぇ

何回か紹介した事がありますが、カーオーディオのメインユニットには、 carrozzeriaのDEH-P099を使っています。 これは、もう3年前の製品で、現在は後継機も出てはいますが、 フラッグシップモデルとして、音質的にも機能的も高性能な製品です。 まぁ自分の…

アロエ増殖

先日、広島に行った際に、イエサブで スク水アロエたんの購入を断念したと書きましたが、 その後、ネットショップで注文したのが届きました。 旧スクのアロエたんキタ━(゚∀゚)━ッ!! 後ろは、食い込みなおしモエ(*´∀`*)モエ ちなみに、値段は上記の店頭価格の半分でし…

秋の新番予定

さて、もう少しで10月と言う事で、とりあえずは現時点での新番予定でも。 日程曜時間放送番組名同局の前番組 10/03(水)28:08〜TVQご愁傷さま二ノ宮くん風の聖痕 10/06(土)18:00〜TYS機動戦士ガンダムOO(第1シーズン)地球へ・・・ 10/07(日)07:00〜TVQしゅごキャ…

今日の購入書籍

●スターダム/GUNP(※同人誌) ●セブンすたー/GUNP(※同人誌) 「まじカル!」での特集記事を読んで興味を持ったので、買ってみた(w いやぁ、かなりの実力どころと言う事で、安心して読めますね。 ベタなギャグで笑わせたところで、後半はちょっとしんみ…

反応してくれました

その後、実家に帰ってメシ食った後、山口へ。 ついでに、初めてETCを使って、高速に乗ってみる。 やっぱ最初はドキドキものでしたが、すんなりと反応して通過OK。 いやぁ、良かった良かった(^^

こちらも3度目か

そんな心配をされている中ですが、結局午後からヒマになったので、 またもや広島のオタショップ巡りです(えー この前の2回は、それぞれ1時間も見れなかったからねぇ。 まぁ、興味の無いショッピングに他人を付き合わせるほどヒドいヤツではないので。 い…

かけてもされても

午前中は、母親と一緒に親戚のところへ。 ん〜、まぁいいかげんにそれなりの年なんで、 色々と心配されてるようです(^^; まだ、心配されているだけマシと考えるべきか、 心配かけていることを恥ずかしく思うべきか・・・。 とりあえず、釣書を用意しておけ…

「まじカル!」を読んで

にしても、「まじカル!」面白いですね〜。 さすが、多くのアクセスを誇るニュースサイト・テキストサイト・ブロガーの方々ですね。 本当にどれも面白かったんですが、個人的な趣味からピンポイントでヒットしたのは、 「たなか」さんの『新房昭之監督論−そ…

まったり〜まったり〜

鑑賞後は、山口在住者さんとヤマダ電機を冷やかしたり、ダベったり。 夕方に別れた後、私は実家に帰って、 暇つぶしに持って帰った「まじカル!」などを読みつつ、まったり。

でも、寄り道

帰省とか言いつつ、下松で寄り道。 昼過ぎに、山口在住者さんとザ・モール周南で合流。 まずは、はなまるうどんで昼食。 そして、MOVIX周南で、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞ですよ! いやぁ、なんたって、メンズデーで1,000円ですからねぇ。 ちな…

またもや帰省

なんか、この1ヶ月で3回目くらいな気もしますが、 まぁ、どうせ片道2時間弱だし。 ここ2回は友人と遊びまくりだったけど、 今回は、親の方とかにも付き合って、まったりと。 とりあえずは、郵便局でアイマスチケット代金の振込み。

こういうヤツは

今度のアイマスイベントですが、東京・1桁台のチケットが、ヤフオクにて、 1枚20万円越えとかって・・・。 こういう転売厨は、SHI☆NE☆YO!

オタ的には常識?(w

話題を変えて、元々書こうとしていた内容でも。 堀江由衣、田村ゆかり、平野綾。 サークルの友人なら、何の説明も要らない人たちですね。 数々のヒロイン役をこなす、女性声優の中核をなす人、 声優の仕事もさることながら、来春には武道館ライブを控えてい…

安倍首相の退陣

やはり、これには触れないわけにはいかないか。 夜の某ニュースで誰かが言ってたが、 『(辞めるのが)遅過ぎて、早過ぎた』 ってのが的確かなぁ。 空気読めないどころの話じゃないよなぁ。 これに関連して株価が動くのはわかるが、 漫画好きと言われる麻生…

要予習

さて、とりあえずはアイマスイベントのチケ予約もできたので、 イベントに向けて、色々と予習しておかないといけませんな。 特に最近のものとしては、MASTER ARTISTシリーズが続々とリリースされているので、 このあたりを攻めていかないと・・・。 と言うわけ…

こちらのオーディションは

さて、昨日のオーディションは何とか合格したわけですが、 本日、別のオーディションの不合格通知が届きました(w 山口在住者さんは合格されたようで、なによりです。