悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

4307.6km/190.66L=22.59km/L 燃費は先月から1km/L以上改善という結果に。 ゴールデンウィークの通勤は、休日割引が適用されないこともあって、 基本的に高速を使わずに下道を通ったからかな…。

突然の抜歯

2~3日前に家で魚の天ぷらを食べていた際、 硬い骨があったことに気づかずに奥歯の方で思いっきり噛んでしまい、 それ以来、どうにも歯が少し痛む…。 というわけで… 歯医者で診てもらった結果… 歯が割れていました(T_T) 元々、結構な虫歯の治療のために、…

争奪戦には参加せず

今日は朝からドール撮影を優先して動いていましたが、 今日からクラウドファンディングである「元気にやまぐち券」の申し込みが始まりました。 参加している県内のお店に申し込むと、申し込んだ金額の1.5倍のチケットがもらえるシステム。 昨年は、知名度が…

誓いなさい 薔薇の指輪にかけて

ハイ、というわけで、ときわ公園でドール撮影をしてきました! 元々のきっかけがバラを見に行ったことと、ちょうどローゼンメイデンが20周年で 愛蔵版のコミックがつい先日に発売されたということもあり、 嫁さんのドール「かりたん」に、久々に真紅のコスを…

ちょっとした準備

先日、ときわ公園に行ってきました。 akumaget.hatenadiary.jp その記事内にも書いた「ドール撮影したいね~」を実行する準備として… ネットショップで小さめのレフ板、100円ショップのキャンドゥで簡易レフ板、 100円ショップのダイソーで鳥かご風のインテ…

ソウルフード

今日の夕飯は… ホットプレートで瓦そばでした。 瓦そばと言えば、山口県民のソウルフードのひとつとされ、 県民は、こうやって自宅でホットプレートで作ったりもする… とテレビで紹介されたりもしますが、 発祥が下関の川棚(県の西端)なこともあり、県の東…

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(7)

●るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(7)/和月 伸宏・黒碕 薫 (asin:4088830857)るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 7 (ジャンプコミックス)作者:和月 伸宏,黒碕 薫集英社Amazon

バタバタと用事とか

今日は休みだったので、朝からバタバタと動いてました。 まずは、朝から病院で定期受診。 その後に… ウェルカムゲートから上りの下松SAに入って… 以前から気になっていたクレミアのカスタード味を、 嫁さんに抜け駆けて食べてきました(^^; その後はゆめ…

挨拶も兼ねて

今日は、自分と嫁さん、嫁さんの妹さんと、その交際相手の4人で… 「イタリアン居酒屋FUKUOKA」に行ってきました。 以前から、嫁さんが「妹と一緒に行きたい」と言っていたんですが、 今回、このような形での実現となりました。 お店の方は、お客さんが一時…

嫌な風物詩

ゴールデンウィーク明けの風物詩… 軽自動車税の納税通知書が届きました。 まぁ、当然支払うんですけど、説明とか読んでたらpaypayの文字が。 「お、もしかして、paypayのアプリから支払える?」と少し試してみたところ、 いけそうな感じ…ではあったものの、…

GWの癒しに@宇部・山口

ゴールデンウィークも関係なく仕事だった私と嫁さん。 今日は2人の休みが重なったので、午前中にそれぞれの定期通院を済ませてから、 疲れを癒すためにぶらりとお出かけ。 まずは、宇部に行きまして… 「カッタの湯」で、ゆったりと昼食&入浴。 その後、す…

大石段 花回廊@防府天満宮、他

世間はゴールデンウィーク最終日。 そんな中、自分はたまたま仕事が休みだったので、プチイベントを少し回ってきました。 まずは、防府天満宮の「大石段 花回廊」。 しばらく前から開催されていたんですが、気が付けばあっという間に最終日。 しかも、よく調…

こいながし&こいわたし@佐波川

ウチの近くでゴールデンウィークに行われている「こいながし」というイベント。 10年ちょっと前から始まったそうですが、一昨年・昨年はコロナ禍のために中止。 今年は3年ぶりに開催されることになったようです。 自分はこちらに引っ越してきたのが一昨年だ…

カレーとアイスとカニと@防府・山口

ゴールデンウィーク中の平日。 先日も書いたように、夫婦ともに曜日は関係ないシフト制の仕事ですが、 今日はたまたま2人とも休み。 まぁ、ちょうど平日ということと、各々が定期通院している病院に行くタイミングでもあり、 嫁さんの車で一緒に出かけて、…