悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の燃費

1567.0km/82.22L=19.05km/L 先月より走行距離は増えたものの、燃費はほぼ横ばい。

今月の食費&光熱費

食費:35,421円(外食6,505円を含む) 光熱費 電気:4,201円 ガス:9,239円 食費は、先月より買い物の金額が増加。 光熱費は、先月より微減。

3G 合計:436 / AVG.:145.3 / スペア:10回(33.3%) / ストライク:7回(19.4%)

日程が悪かった

昨日に引き続いて今日も休みですが、今日はひとりでブラブラ。 まずは、周南のオートバックスに行き、数日前から切れていた左側のヘッドライトのバルブを交換。 以前にスモールランプは自分で交換したんですが、 ヘッドライトのバルブ交換は、特に左側は狭い…

突発! 日帰りグルメの旅@(広島)尾道・(岡山)岡山

今日は友人と遊ぶことになったんですが、その友人が、「美味いラーメンが食いたい」と(w というわけで、上るか下るか考えた結果、上ることにしまして、高速経由で走ること2時間弱。 着いたのが・・・ 尾道にある、「つたふじ」という尾道ラーメンのお店。…

3G 合計:426 / AVG.:142.0 / スペア:8回(26.6%) / ストライク:8回(22.2%)

メンタルを鍛えないと

今日は、休みが合った地元の友人と遊ぶことに。 とりあえず、広島方面に行くか周南方面に行くかで迷い、周南方面へ。 ということで、昼食は・・・ 周南の敦煌で、ランチバイキング〜♪ そして、くだまつボウルでボウリング3ゲーム勝負! ゲームごととしては…

10G 合計:1671 / AVG.:167.1 / スペア:38回(38.0%) / ストライク:35回(29.1%)

思うところがありまして

今日は休みなので、ひとりボウリング。 というわけで、いつものくだまつボウル・・・ ではなく、かなり久しぶりに、広島のラウンドワンです(w とりあえず、久しぶりにラウンドワンに来た理由は・・・まず、投げ放題プランがあること! かなりご無沙汰なの…

これで改善してくれれば

先月末の記事で水道代が上がっていることを書いたんですが、 実はその後、「これが原因・・・かも?」と思える状況がわかったんですよね。 それが、トイレのタンク内の水漏れ。 ウチのトイレは、別に変わったものでなく極々一般的なタイプで、 水を流すとタ…

毎年恒例・・・

市から、金を振り込めと通知が届いたよ! ま、まだ何とか、割増にもならず旧税制の金額を維持していますが(^^;

3G 合計:463 / AVG.:154.3 / スペア:12回(40.0%) / ストライク:9回(25.0%)

休日をのんびりと

昨日も書いたように、今日も休みです。 世間はゴールデンウイーク明けの平日で、たくさんの人が憂鬱な気分で出勤したでしょうが、 私は休日をのんびりと過ごしました(^^ 午前中は、ひとりボウリング。 150前後でまとめられたので、ある意味安定してい…

「私の名は<真紅> 薔薇乙女の第5ドール」

というわけでゴールデンウイークだったわけですが、 嫁さんの方は、大学側が途中の平日も他の祝日の振り替えとして休みとしていたので、 しっかりと連休となっていました。 んで、色々と溜まっていた家事を済ませたり、友人と映画を見に行ったりもしたみたい…

ゴールデンウイーク終了!

今日・明日は仕事が休みなのです。 つまり・・・私のゴールデンウイーク(=仕事の超繁忙期)は終わった! とりあえず今日は、昨日までの疲れを取るために家でゴロゴロしてました(w

●ぷちます! ぷちどるぷちますこっとぬいぐるみ その3「やよ」/バンプレスト (ASIN:B076CM49FW)(中古) ●ちびきゅんキャラ「アイドルマスター」生っすか!?コレクション vol.5「高槻やよい」/バンプレスト (ASIN:B0725DJVZ7)(中古)

●ぷちます!(9)/明音 (ISBN:9784048924559)(中古) ●こねくと、ぷりーず/鷹勢優(※成年コミック) (ISBN:9784863493872)(中古)

ちょっとサイズが・・・

さて、世間はゴールデンウイーク中ということで仕事が大忙しですが、今日は休みなのです。 そんなわけで、ちょっとネットで注文していたものを受け取ってきました。 「ぷちます!」のプライズ品である、「ぷちますこっと ぬいぐるみ その3」の「やよ」です…